Nicotto Town



嫌な感じだ


今日はザクロと花桃の枝を少し落としてみた。


うまく育てられなかったってのもあって育ちが悪いんだよねw

剪定を検索して調べてみると、こんな枝を切りましょう的なことが書いてある。

下り枝、かんぬき枝、絡み枝、ひこばえ・・・

特にザクロは7割がたこんな枝なんだけどw

という事で、とりあえず少しだけ切ってみたんだよね。

まぁ、切り過ぎて枯れたとしても良いかと思い切って切ってみるかな~


オマージュとパロディーとパクリの違いを理解できてない人が増えたのかな?

昭和の頃迄はその違いを理解できていて、どちらかと言えば好意的に見る人が多かったように感じる。

本当は今でも同じ感覚を持っているのかもしれないけど、判断できない人がいて・・・

その判断できない人が声を出すと、メディアは騒ぎになる方が嬉しいからその意見を全体意見と伝える。

それを見た、状況をよく理解していないのか理解力が不足しているかする人がそちらに流される。

そんな時代なのかな~


ハロウィンの騒ぎでの事故が大変な事になった。

若い人が沢山犠牲になって・・・

本当は楽しみに行ったはずなのに、こんな事故あったというのは本当に辛い事だと思う。

以前、日本でも花火大会で同じような事故があって11人の犠牲者が出た。

その時に若いのが折り重なった人たちの上ではしゃぎまわってた。

もしかしたら、そんな奴らがいなかったら助かった人もいたかもしれない。

そしたら、そいつらが何人かにトドメを刺したのかもしれない。

それが日本人の国民性なんだよな。

アバター
2022/11/01 21:41
そうなんだ。
本当に心が幼いままなんだろうな。
アバター
2022/11/01 20:54
最初の一歩みたいに、「わざと押した人がいた」って情報もでてきたみたいだよ;
アバター
2022/11/01 20:37
知識と想像力が無い人はどんな非道な事も出来るんだよね。
あのニュース映像を見た時は本当に辛かったな~

日本もそうだけど、公道みたいな所は入場規制は難しい所もあるよね。
行動の自由の侵害だって騒がれてしまうし・・・
私道や個人の土地とかなら問題なく出来ることだけどな~
せめて、地方自治体の場所なら地方自治体の裁量の権限のうちには出来るかな。
韓国の警備体制は、事前に問題提起されたらしいんだけどね。
楽観したのと、当日にデモがあってそっちの警備にまわったってのもあったらしいよ。
アバター
2022/11/01 11:22
ひどいよね。
前日にいったタレントさんが、人数は少なかったけど、危ない状況を伝えてたよ。
前日の様子をみて、翌日、警備体制くむ・・・みたいなことできなかったのかな?
ロープはって、入場制限すればよかったのに・・・。
アバター
2022/10/31 20:33
ひどい話><
さっきニュースで渋谷を見たらほぼ韓国になってたよ><
今頃どうなってるやら…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.