Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


ああ〜知ってる!

ねえ〇〇って知ってる?

✖️✖️ってあるでしょ?

出会った頃の夫は

どんな話でも

ああ〜あれね

と言って話を聞いていた

すごい この人何でも知ってる

どんな話題でもわかる すごい

と最初は思ったのだが

次の機会に

その知ってるはずの話題で

話を始めると

何の話?初めて聞くけど

みたいな反応で

こっちが きょとん だ

何だこれは 

知ったかぶりだったのか

ねぇ 〇〇ってあるよね

いや 知らないよ 

なんて言って

話を中断させないことも

雑談を交えた商談などでは

必要かもしれない

だけど

日常の会話にそれ必要?

それよりも

同じ話題なのになんで

その時によって知ってたり

知らなかったりするの?

あれだけ話が弾んでいたのに

次の時には

そんな話聞いたこともないなんて

おかしいだろ

めっちゃ いらっとするし

会話にならなくて悲しい

アバター
2022/11/03 12:34
こんにちは。
当直明け、今日はお休みです。
最近、週半ばのお休みが定着しつつあります。(^^;)
(ということは、今度の日曜日もお仕事です。日勤ですけれど。)
あ、曜日感覚が・・・(>_<)

と思っていたら、今日は祝日でしたね。
文化の日。
平日にしてはお外が静かだと思ったわ。(^^;)

(↑)男の人って、そういうところあるのかしらね?
聞いたお話ですけれど、いつも適当に相槌打つという、さるご主人。
一度、新聞読んでるときに、手を「パン!」って叩いたら、「うんうん。」って相槌打ったという・・・
これはさすがに、開いた口が・・・(>_<)

昨日の帰り、早くも駅前にはクリスマス仕様のイルミネーションが登場してました。
お菓子屋さんには、ハロウィン前日からサンタさんがお目見え。
・・・ちょっと早すぎるんじゃないかしら?(笑)
まぁ、さすがにイルミネーションには「Merry Christmas!」の文字はなかったですけれど。

これから寒くなってくると、太平洋岸は乾燥の季節になります。
対策、しっかりしないと、です。
喉も、お肌も。(^^;)
同年代のお友達で、最近、今まで使っていた化粧品がなんだか合わなくなってきた、という子がいます。
う~ん、お肌の曲がり角の年代なのかしら~。
まだ私はそんな気になることはないのですけれど。
ま、ご用心、ご用心(*^^*)
実際のところ、コロナ禍でマスクするようになって、メイクは手抜きすることが増えて、口紅はすっかり消費量が減りました。
いいのか悪いのか・・・

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/11/02 22:07
ききながすにも、ほどがある。

ひでえぇ。


うちの旦さんは、悪気なく、脳みその領域が狭いから、
ほんとに悪気なく、いろいろ忘れます。
でも、ヒントあげると、思い出します。
だから、ゆるします。

なぁなぁで返事すると、私が、腕にかみつくから、
なぁなぁで返事しないように、気を付けてる・・・みたいw
アバター
2022/11/02 08:33
ディーノさん そうそう
もともと夫から聞いた話なので
当然知ってるのかと思ったら
聞いたこともない…みたいな反応fで( 一一)
いらっとする 会話にならない 
会話しようと思ったのが間違いだったのか
( 一一)
アバター
2022/11/02 08:29
みー☆さん
悪いところが見えてくるのは
お互いさまとわかっているのですが
見え張って知ったかぶりも
見え見え過ぎる( 一一)
アバター
2022/10/31 10:04
新しく入った知識を右から左へと使う方ですね。そして使用目的(ケイさんを感心させる)が終わると忘れる。
子供の頃、親の関心を引きたくてよくやりました^^;
アバター
2022/10/30 23:24
きっと見栄をはりたかったんでしょうねー!
本人には悪気はなかったのかもしれないけど。。
今は旦那様なんですね!
結婚すると悪いところが、どんどん見えてきちゃいますよね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.