Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23) おまけ②

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
27話

マリネットちゃんもまだティーンだし、自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうこともあるよね。今回は大人のほうがもっと寛容になってもよかったのでは?
本当は両想いなのに、マリネットちゃんが好きなのはアドリアンで、シャノアールが好きなのはレディバグっていうのが程よくもどかしくていいよね。
つか、アンドレさん本当にすごいなw ちゃんと二人の好きな人当ててるじゃんね?!
28話
これは、クロエさんにも(案外)いいとこあるといっていいのか?! いや、それはないかw
レディバグのことは大好きだっていうのは、わかりますが。
マリネットちゃんも普段はいい子なのに、クロエが絡むとだめなのよねぇ。アルヤちゃんが二人が似てるって言ってて「そう! その通り!」って膝叩いちゃったw
29話
ペニーさん有能で頑張り屋さんだから、頼まれたら限度を超えて頑張っちゃうのね。
ジャゲッドってスーパースターらしいわがままで困った部分もあるけど、キュートだからさ、頑張りたくなっちゃうっていうのもあるんだろうな。
そんで、頑張りすぎて爆発したところをホークモスに付け込まれちゃったんだろうけど。
有能なペギーさんらしく、アクマタイズされても有能! 一時的とはいえ、マリネットちゃんのミュラキュラスをアクマタイズされた側が手にしたの、初めてでは? 能力がハロウィンのいたずらお化けっぽいの、ちょっといいなってw
今回のことで、マリネットちゃんがアドリアンのファンだってことが公開処刑的にさらされちゃったけど、ふたりの仲がちょっとだけ進展してほっこり。

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
1話

アバンの振り返り感謝です! いきなり決戦部分から始まるのか、そうだったよねぇ。
もう、なんかソワソワしちゃってまともに見てられないんですよね。原作勢ではありませんが、ここら辺だけは、鬼滅の最終回に合わせてだったかな? 本誌勢になってたせいでつまみ食いしちゃったっていうのもあるし、なによりあまりにも連載の最新話がトレンドに上がりすぎるものでざっくり内容把握してるだけに。途中で何度も再生止めて離席して部屋をうろうろして、不審者っぽくなってしまった。
2話
ミルコさんも上鳴くんも、ヒーロー側、めっちゃかっこいいのに、厳しい展開が来る前にもう辛いんですが、どうすればいいんですか、これ。
3話
ここらへんのトゥワイスのエピソードあたりのちょっと先まで、部分的につまんじゃってるんだけど、もう、知っててもつらくてつらくて。
トゥワイスとトガちゃんの最後のシーンを見てからEDみてまた泣くやつ。
ヴィラン側を推す人もめっちゃ多いんだろうなって思うわ。それだけキャラにも展開にも魅力あるもん。ここまででそれだけの積み重ねがある。やっぱすごいわ、ヒロアカ。
4話
このギリギリのハラハラが! 弔が目覚める前にヒーローがケリをつけられるのか、それとも目覚めてしまうのか。紙一重の攻防で目が離せない展開、すごいです。弔くんの手が外れる表現がめちゃ気になるんだけど、あれは過去から解放されるってこと? それとも?

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
10/8

小五郎のおっちゃん、おなか弱いのね。
10/15
暗号はさておき、最後まで助けてもらえないのかわいそすぎんか。
10/22
デジタルリマスタ

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00
1話 2話

俺tueeeはtueeeなんですが。うーん。メモなしで。
3話
普通に(流し)見てたんですけど、最後はアルさんと同じく「ヘレン、さん????」ってなりました。どしちゃたの?! 
4話
アルくんがヘレンさんの幻聴が聞こえるのヤバい。それでためらいなく女の子を腹パンしちゃうのもヤバい。農民怖いれす。つかヘレンさんのほうがさらにヤバかったw 姫もかなりのもんだし、結論、全員ヤバい気がする。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
4話

あまりにも評判になるしお勧めしていただいたので遅れて参戦です。つまりスレッダちゃんをみんなで取り合うんですね!? こういう感じですか。楽しそうです。

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00
1話 2話 3話

こういうのは追放ものっていうんですっけ? テンプレ通りの展開で大変わかりやすいです。ねこみみ美少女ちゃんはかわいくてよいですね! うん、メモなしで。
 
宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00
1話 2話 3話

そいえば、このふたり、まだ付き合ってないんでしたっけ。まじでか。
悪いことは言わないんで、さっさと結婚するのが吉ですよ。
告白してないだけでやってることはほぼ恋人同士ですしねぇ。宇崎ちゃんも乙女になっちゃって初期のうざさは薄まっちゃったなぁと。
嫌いじゃないんですが、日常きゃきゃうふふ系はメモする内容があまりないので、メモなしでいいかなぁ。
4話
宇崎家、親子ともにうざくて草w つか、揚げ物中はやめましょう。危険。

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15

1話 2話
 
ピーターパイセンお久しぶりっす! 相変わらずお盛んで安心しましたw つか略し方がひどい、Super Extraで SE〇はあかんやろ。
ショート(15分アニメ)なのでメモなしでー!
3話
ピーターパイセンまぶしい!!(主にピー!が) 
ゴブリンの賢者化はいいんだけど、オチ(方法)がひどい、ほんっとひどい! そして、まぁ、ですよねwww


☆今期見てません


○BLEACH 千年血戦篇 火曜日 00:00

1話
(ソォー |ω・`)コソ)……見てません。(うん、まったくわからないな)
2話
携帯がガラケー!!(ソコ)
3話
うん、やっぱわからん、ってなったので撤退します。

○VAZZROCK THE ANIMATION 水曜日 22:30
1話 2話 3話
見ましたが正統派のアイドルものはなぁ。秋アニメは見るもの多すぎるので今回はパスで。

○ヤマノススメ Next Summit
見てません。前作見てないし、秋アニメは見るもの多すぎるので今回はパスで。

○ハーレムきゃんぷっ!
見ませんでした。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女
見ませんでした。(迷い中)
4話から見ます。

○アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
見ませんでした。

○魔入りました!入間くん 第3シリーズ
見ませんでした。

○女体化した僕を騎士様達がねらってます

見ませんでした。

○弱虫ペダル LIMIT BREAK

見ませんでした。

○令和のデ・ジ・キャラット
ん? なんか見つけられなくて見ませんでした。深夜帯じゃないのかな?

○ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 木曜日 01:00
1話 2話
ショート(5分アニメ)。1話は見たけど見るほどではないかな。

○「艦これ」いつかあの海で

見ませんでした。

アバター
2022/10/31 00:38
これで秋アニメの初回分は終わりましたので、あとはいつも通り週2,3回のペースで日記にする予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.