Nicotto Town



元気になってるの・・・。


先日お世話のオバーさんのことでヘルパーさんから電話があって、腕が腫れて

いるようなので、病院に行ってみるとの事でした。
そして返事がきました。いつも入院させていただいてる病院におぶって行って
くれたそうです。先生曰く腱鞘炎だろうということです。それよりも久しぶりに
外へ出た事と先生や、看護師さんたちに会ってえらくよくおしゃべりをされてた
そうです。楽しそうでしたよとのこと。安心しました。今は私も以前のように
頻繫に出かけてないので、話し相手が恋しいのかもね。自分がコロナに感染して
治癒後の副作用で味覚障害が良かったり、悪かったりで、人に移すのでわと
いまだに用心をしています。でも高齢の方たちがどこも悪くないけど病院に行くと
ゆうことは、皆さんお話相手が欲しいからなんですね。納得出来た。
よくセールスマンなどが来てお年寄りが相手をしてて、話が長かったので、何だった
と聞くと、ようわからん、でも明るいにーちゃんだったようだって。返事があった。
偶々年寄りの居ない時に来たりしたときなんか、家の人が対応して断ると先日は
おばーさんが話を聞いてくれたのですがと、反対にあなたでは話にならんみたいな感じになってしまいますよと、良く聞いたりします。昔と違って今は殆どが核家族に
なってますので夫婦のどちらかがいなくなると一人生活がはじまりますね。
そうなると、誰でも良いから話し相手をしてくれる人はいい人になるのでしょう。

アバター
2022/11/01 12:08
話し相手をしてくれると嬉しいですもんね
それだけで終わらないから困りますよね
あちらはお金稼ぎの為に話を聞いて良い人を演じてるんでしょうけど

年を取ってきたら気を付けなくてはって思うけど
知らないうちに判断能力が衰えていくんだろうな・・・

ゲームをしていたら脳トレになるらしいです
ダンスもいいらしいです~
アバター
2022/10/31 20:49
うちのスポーツクラブに年齢はマダマダ若いのですが
離婚して1人だけで暮らしてる方がいます
その人も前に1日中、誰とも話さない日が続くと
気が変になりそうだと言ってました・・・
例え毎日、口喧嘩でもいいので離婚した奥さんと暮らしてた方が
良かったのかも知れないって言ってましたよ

それを考慮すると、おばーさんも同じような気持ちなのかも><

アバター
2022/10/31 20:37
私もコロナで職場と家族だけになってちょっと気持ちが塞ぎがちでした。
適度に話ができる相手は本当に大切だと思います。
アバター
2022/10/31 10:59
老いてくると誰もが寂しい思いしますからね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.