Nicotto Town



オートバイシクル

やっぱり、もうちょっと大きいオートバイが欲しいなー。。。


でも400ccになると車検が必要になります。お金が。。。
ということは、250㏄

候補は幾つかあるのですが、今のところホンダのVTRというのが本命。
HONDA...
そんな優等生バイクかよと。

なんと言いうか、VTRは初心者が練習するには抜群と言われるバイクです。バランス最高だけど、ぜんぜん速くない、みたいなw

まあでも、わたくしは51才です。そんな攻めたバイクに乗らんでも良かろうと。攻めたバイクに乗りたくないのかと言われれば、それはまあね。でも、いい加減に楽しむことを優先しても良いでしょう。だってねえ、あと10年足らずで還暦ですよ、わたくしw

でも、50㏄のスクーターも、意外と楽しい。
非力だからこそ、しっかりした運転をしないと走らない。

水泳やマラソンと同じですよ。
基本が全て。


では。

アバター
2022/11/01 10:46
そうですね、VTRはVTの流れを汲んだバイクです。初代のVTが80年代の前半の発売ですが、初代からV型水冷2気筒4ストロークエンジンというスタイルは変わっていません。30年前のVTということは3代目か4代目あたりのVTですかね。
ママチャリ、いいじゃないですか。1万円くらいで買えるでしょう、安いやつなら。電動自転車も10万円を当たり前に切るようになってきましたからね。
アバター
2022/11/01 03:47
深夜(早朝・)に失礼します^^。

四輪は、マニュアル世代、今でも坂道発進以外はすぐにあたりを取り戻せる自信がありますが、二輪は自転車を含めて○十年乗っていない秋コです^^。

エンジン付きの2輪には、三十年前、大学の運動部の女性の先輩に確かVT(Hondaだった気がします)に一度だけタンデムさせて貰ったのが唯一です^^。

VTRはその系譜でしょうか^^?

攻めたバイク・・・刀とか^^?

体力増強のため(?)、ママチャリでも良いので自転車が欲しいです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.