Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 亀梨和也


今日は曇りのようです、気温も少し下がりますね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 小声でヒソヒソ言いながら、
  焚き火をしています。さて、
  何を燃やしているのでしょう?

ヒント:「小声でヒソヒソ」他の言い方で
     なんというか。
大ヒント:何を焼いている?

昨日の正解は
「トロイカ」でした^^
理由:とろい蚊
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
諸聖人の日
「キティちゃん」の誕生日
紅茶の日
すしの日
泡盛の日
本格焼酎の日
犬の日
生命保険の日
点字の日・日本点字制定記念日
川の恵みの日
野沢菜の日
古典の日
教育の日
いい姿勢の日
深川!マイ・米・デー
年賀状を考える日
キクマサピンの日
ウェザーリポーターの日
警備の日
スーパーカーの日
ソーセージの日
いい医療の日
ロンパースベア1歳の誕生日の日
ベイクチーズタルトの日
本の日
玄米茶の日
サービス介助の日
Ⅲ型コラーゲンの日
ラジオ体操の日
地方港混載の日
低GIの日・低GI週間
サステナブルU.S.ソイの日
グリーン電力証書の日
ダーツの日
サルわかコミュニケーションの日
名木伝承の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
読書週間
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/01 20:13
まだまだ厚着する事により寒さは凌げそうですが
あと数日も経てば暖房なしでは過ごせなくなるんですね><
今日の夜は室温が22度もあるので比較的に暖かいかも^^

今日の問題は・・・なんとなくわかりました
ささやく=笹を焼く
アバター
2022/11/01 13:47
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
お庭有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
お水撒き撒き出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日もいろいろな日があるんですねΣ(゚Д゚)
僕知ってたの犬の日位(;・∀・)キティちゃんの誕生日なんですね!
昨日のクイズの答え「トロい蚊」なるほど!!わからなかった~
今日のクイズも気になって(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン考えたけど
わからないー頭硬いよー(>_<)
他の言い方では「コソコソ」「ボソボソ」「内緒話」…
でも焼けるのないなぁ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ明日の答え楽しみしてるです(´・∀・`)エヘ

アバター
2022/11/01 13:16
吉兆のささやき女将で、ございますw

どんだけ~w
記念日の富士山やがな~

よっ!日本一w

えぇっ?
スーパーカーの日と省エネルギーの日は、
相反する記念日やん。

最近は大パワーの電気自動車もあるけど、
スーパーカーは、ほぼV8、V12気筒などの大排気量エンジンが
イメージです。

どうも近頃、電気自動車よりも、
化石燃料のエンジンやハイブリッド車にも、注目が集っています。

やっぱり、電気を作るのにも、発電に火力が使われる
ことに世間が気付いたのでしょう。

原点回帰かも…

アイドルやタレントの旅先や景品を決めるダーツなんてのもありましたね。
ダーツの日です。

これは、集中力が決めての遊び。
思ったよりも、かなり難しい…

この頃の「あんこ」は、美味しいね~
あずきの日です。
めでたい、めでたいお赤飯も、好きなのよ。

いつまでも、サンリオは人気ね。

「キティちゃん」の誕生日だよ!
たぶん妹の「ミミーちゃん」も同じかな?
双子だったような…

知らんけど…

新しい朝、希望の朝w
ラジオ体操の日なんだよ!w

ワン ワン ワン!
イヌの日です。。

人気のアニメにも、ワンコ出てきます。
「チェンソーマン」のポチタ、「スパイ×ファミリー」のボンドなどなど~

とりま、なぞなぞです。

小声でヒソヒソ言いながら、焚き火をしています。
さて、何を燃やしているのでしょう?

これは、ひとり言?
誰と誰が?

ヒント:「小声でヒソヒソ」他の言い方でなんというか。
悪口?ナイショ話?政府批判?

大ヒント:何を焼いている?
さつま芋?別れた恋人の写真?市民に知られちゃイケナイ公文書?

お答えします。

静かな湖畔の森の中から、木陰でドンジャラほいw

ささやく、笹焼くで、
「笹」でしょうw

消防法で、勝手な焚き火は、禁止されてます。
キャンプやグランピングで、やる場合は
安全に配慮して、ルールを守ってね。

焼け木杭や焼きもちも、ほどほどに~

めでたし、めでたし…かな?w

(ToT)/~~~
アバター
2022/11/01 11:07
つぶやく、ツブ貝でも焼いてるのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.