Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 11月 その①







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・









11月


ず~っと調子悪いのを
我慢しながら使っていた洗濯機。

毎回ではないけど3日に一回は調子悪い日。

脱水の途中で何度も止まって…。

たった15分で済むはずが
何度も中のバランスを整えなおしてボタンを押し
またエラー音がしては…を
3時間とかかかってるのって
つらすぎ(>_<)

けどついに新しいのに買い代えるみたい!

さんざん困ったさんだったけど
それもこれも日曜までのお付き合い。

ちょっとだけしんみり…。









゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


アバター
2022/11/13 17:43
こんばんは♪
今日も気温高かったですね~
妙に暖かいとまた地震でもあるのかな?とちょっと不安^^;

雨さん今日は和コーデですね♡
単色背景上手に使いますね~
私もトライするんですが…最終的に外してしまう結果になりがちw
今お友だちが個人的に「真っ白コーデ」に挑戦しようとしているので
乗っかろうかな?と思うんですけど難しそう
取り敢えず七五三コーデが先かな?(^▽^)
アバター
2022/11/13 14:07
雨ちゃん、こんにちは^^
久しぶりの☂で植物たちには恵みの雨ですw

今日はのんびりテレビの録画を観てます(-_-)゜zzz…

アバター
2022/11/13 03:19
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
オムライス、私のために作ってくれたの??
嬉しい♥♥♥
たくさん、頂くね(∀`*ゞ)エヘヘ
いただきまーす⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あの背景難しいよね。
買うか悩んだけど買ってみた(*´ 艸`)
服が引き立つからいいかな?って。
私も黒選んじゃうから今回は白にしたの♪

ポッキーの日コーデ考えてたのに
11日な事を、すっかり忘れてた(*ノω<*)
1日遅れになったけど雨ちゃん来てくれたから
ポッキー持っててよかった(*´罒`*)

米粉パン、パンバイキングのお店にあったの。
白めで、もっちもちで美味しかった♥
中にはイチゴジャムが入ってくれてると
嬉しいなぁ((o(。・ω・。)o))
パン屋さんの米粉パンは高いイメージだね(((uдu*)ゥンゥン

新作のベレー帽は雨ちゃん好きそう♥って思った!
私も何点か買おうかな♪
来週はアリスかぁ。
どんな感じだろ(*´ 艸`)
アバター
2022/11/13 02:29
雨ちゃん おこんばんは~

新作の茶色 素敵だね♪
私も買う事にしたんだけど色が決まらないの~
そしてミッションも涼子とアンジェリカなんだけど同じ顔
茶色コーデと言うまったく変化のないコーデになってしまったよ(まあ良いか)
雨ちゃんの今日のコーデを楽しみにしてね。
このヘアのリボン付きは茶色が特にお気に入り~
リボンが1番可愛い気がするんだけど雨ちゃんも今回は買うのかな?

タウンイベで貰うカラコンとかフェイス 好きじゃないものが多いんだけど
このカラコンは良いよね これをつけたらすっかりこれが良くなってしまったよ。

うーん やっぱり今日のミッションはやりなおそうかな?
寝る前に考えてみよう~♪

ジャックも自分が動物になった方が良いのか良くわからず
ならないならもう少し動物を出した方が良かったかも?と思ったよ。

お家型のものが何しろ好きなので前回のタウンイベのお菓子は好きかな?
家にはお家型の壁掛け(小さいの)とかお家型のペン立てとかがあるよ~
クリスマスと言えば雨ちゃん ケーキの予約とかはするのかな?

確かに今月の課金特典の背景は雨ちゃんの感じではないと思うよ~
私は前に出らしい洗濯カゴが欲しいと思うんだけど
この間出てたので応募したものの不成立だったよ~

↑今日洗濯機が来るのね うちも洗濯機や冷蔵庫を取り替えたいよ(笑)

雨ちゃん 今週もよろしくね♪


アバター
2022/11/12 23:56
こんばんわ♪
パーティでオムライス&ケチャップを見つけてにっこりの、茶のカーディガンコーデが素敵です♪♪
そして、コーデ広場のチョコと苺のコーデがとっても素敵ですね♪♪ いやぁ~眼福です♡♡

ブリティッシュのチェックコーデは、緑をメインにブラウス一式購入して、グレイはベストとスカートと靴の購入です^^ 先週の新作のチェック柄ストールなどと上手く組み合わせられないかな~といろいろ思考錯誤してたのですけれどちょっと断念です。

私はリボン付きを購入することが多いかな。アクセ付きと思うとちょっとお得。 もちろん、リボンが付いてることでコーデが難しくなることもあります^^

ガーデンの納屋は私も興味なくて、でもお庭に羊を放したいなと思ったのですけれど、Pコの消費が激しいので未だ悩み中です^^

おっと、こんな時間に!
今日は平日の疲れが出たのか、今日は日中茶の間で寝てました。本気で寝て夢見て…今高速巡回中です^^
アバター
2022/11/12 23:02
こんばんは 
散歩がてらに 月1の眼科通院してきました 
緑内障は現状維持 良かったw 
楽しい日曜を~

小物が多いと つい買っちゃうのよね 
前回のキャスケットが あまり気に入らなかったので
今回のベレーが欲しいって思ったんだけど
色がアイボリーがなくて ベージュなのよね
カーディガンコーデのアイボリーがよくて買ったけど
どうして小物と 色が合わせないのよ って思っちゃったwww
アバター
2022/11/12 22:29
フラッシュプレイヤーが終わってニコタでもミニゲームが無くなってしまいましたね。でもニコタは頑張って続いています。その点は感謝です。
確かにスマホ版ニコタを充実させるとニコタ人口が増えてニコタの運営にもプラスになると思います。
しかし、スマホ版はまだまだですよね。これからに期待してるんですが。真剣に取り組んでくれるのかな?

グーグルアースの海外は素敵ですよね。知らない所を歩いていて嬉しくなってしまいます。でも、更新する人は大変な作業ですよね、とても苦労してると思います。
ユーザーの僕達は自然の感覚でみていますが申し訳ない気がします。


アバター
2022/11/12 18:57
こんばんは♪
日中は暖かいと言うよりも暑かったです…スーパーは冷房入っていた^^;

雨さんの過大なお褒めのお言葉にどんだけ穴掘ったらいいんだ?と
悩み中です(^▽^;)
きぐるみは可愛い系になりますよね~
アバのフェイスがちょっと大人っぽいので何となくこの方向に(笑)

MRIは私も苦手です
ちょっと閉所恐怖症気味なところがあるので…
出来るだけ心を無にして(笑)数字を数えながら耐えています(-_-;)
検査ってどれもこれもツライものばかりですよね
もっと進化して欲しいです

「呪術廻戦」は私もTVアニメしか見ていません
「0」?映画版は未見ですね~
その内TVでやるだろうと思って気長に待っているんですがw
因みに「呪術」は釘崎野薔薇とか真紀さんみたいにカッケー女子が好きですね
伏黒君や狗巻君も好きですが(^▽^)

雨さんのポッキーコーデ可愛かったですね♡
動物たちに食べられちゃったかな?^^
アバター
2022/11/12 15:06
こんにちは♪
2回目以降のワクチン接種後は高熱が出たので
明日以降寝込んでも良いように家事を調整中(- -)...
アバター
2022/11/12 09:46
雨ちゃん、おっはよー^^
朝から晴れて気持ちの良いお天気だけど予報は雲って来るって?本当かなぁ(・・;)

浄土宗の十夜法要に行って来ますw
お念仏の最中に居眠りしないようにしないと(笑)
アバター
2022/11/12 00:45
ヽ(=´▽`=)ノ 雨ちゃんღ今週もお疲れ様~楽しい週末を⭐.。 .:*・°
アバター
2022/11/11 23:32
おこんばんは 雨ちゃん~

ジャックのコーデが可愛い~
涙をいっぱいためた雨ちゃんが可愛いな~♪
私は普通のコーデになってしまったよ。

5日連続のサークルコーデ♪

私もドリーム君は難しかったと思ってるよ。
ドリーム君自体今回初めて見たしね。
私はドリーム君がピンクなので単純にピンクで統一した
コーデにしちゃったよ。
雨ちゃんはドリーム君が苦手なんだね~

魔法研究所の表と裏~
もう少し物語を繋げたかったかな?
まあ成功したかと思ったらまた失敗する涼子と言う事で(笑)
私は重なったり傾いたりが気になっちゃったので
使いたいものが使えない それはあったよ。

クロミちゃんは確かに 下手すると他の人と同じになってしまうし
雨ちゃんの言う通りだね。

悪役コーデ 私はあの口しか持ってなく 後から思えば
私には似合わない一体型フェイスを使うと悪役になったかも?
忘れてるアイテムがある私だよ。

今日も自分が動物になった方が良いのかな?と思いながら
犬の日だし犬で行こうと 何か普通のコーデになってしまったよ~
さて明日は???

雨ちゃん 洗濯機の壊れ方も色々だね。
冷蔵庫が壊れるよりは良いんだけど
我が家は10年以上前 いきなり壊れた冷蔵庫
洗濯機は調子が悪かったんだけど騙し騙し1年つかったわ~
やっぱり3日に1回調子が悪かったかな?

素敵な週末になりますように♪
アバター
2022/11/11 19:26
雨ちゃん、こんばんは^^
11月と思えない暖かい日が続いていますw
明日も最高気温20°の予報でした(^-^)

マイナンバーカードに保険証と銀行口座ひも付けして15000ポイント獲得ですww
アバター
2022/11/11 16:30
↑(/_;)
それは大変だったね。
わが家の洗濯機君の晩年もそんな感じだったよ。
そうなってきたら「そろそろ引退お願いします」の合図なのかもね。
よくがんばりましたm(__)mだね
うちも新しい子が来たけど毎日頑張っております('◇')ゞ
それでも一週間ぐらいコインランドリー通ったから、今まだだましだまし使えてるうちにチェンジで正解だよ。

今回のドラマはどんな感じっすか?
私的にはエルビスがはまってるけど他も気になりつついろいろ見落とし多くって
気が付けばもう後半のドラマもあるんだね( ゚Д゚)!!!
とあわててTverを見てるぴよなのでした( *´艸`)
アバター
2022/11/11 13:57
ポッキ-•◡•。꒱*。⋆っ─━━⋆⑅✩*॰¨の日♪
日曜日に買ったけどとっくの昔に食べちゃったw
アバター
2022/11/10 23:40
雨ちゃん おこんばんは~

続きの話しはまたゆっくりね。

新作 雨ちゃんはグレーかな?
私は茶色 たんに私の好みなんだけどレースの襟が苦手なので
ストールで隠しちゃった(笑)
今回も背景が素敵なのでまだ買うかも?(笑)
雨ちゃん 今回の新作はどうだったかな?

明日のジャックは動物にならないといけないのか?
それともお散歩コーデでも良いのかしら?

雨ちゃん 明日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2022/11/10 23:27
こんばんは♪
胃と腸の内視鏡やって来ました…
内臓かき混ぜられ感でいっぱい( º言º)うぇぇぇ…

もう7-8回はやっているのに初めて下剤を飲み切れなかったです
あと400ccってところで気持ち悪くなっちゃって
病院に聞いたら最悪洗浄してやるから大丈夫と言われて行って来ました
結果的に洗浄なしで検査できましたが
寄る年波には勝てないと思った一日(ノ_<。)うっ…
まぁ終わってホッとしました
これで3年は解放されますwww
アバター
2022/11/10 23:04
こんばんわ♪♪
庭イベが始まりましたね♪庭アイテムのねむねむ星ヒツジが気になります^^
でも…ここのところ庭イベで散財してるので、パスかも^^

↑お疲れ様でした!
脱水が途中で止まるなんて、大変てすよね!
家で以前に使用していた洗濯機の最後が、脱水機能が使えなくなったのでした^^
アバター
2022/11/10 19:47
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も良いお天気で昼間は暖かかったですw
でも朝晩は寒いのでファンヒーターの灯油を買って来ました(・・;)
アバター
2022/11/10 17:27
こんにちは♪
今着用中の全身服は5年と9ヶ月前に買ったアイテムですが
ずっと半袖だと思っていたら長袖だった∑(◕◇◕ノ)ノ

キノコ類は美味しいですよね~。
鶏肉と椎茸、シメジ、舞茸の炊き込みご飯をよく作ります♪
椎茸は旦那の実家で栽培していてよく頂くので冷凍庫に常備しているし
シメジと舞茸はお安いので家計の味方メニューですw
椎茸が苦手という方結構いらっしゃいますよね。
短大時代からの友人もそうで傘の裏を見るとゾワゾワするらしいです(^^;

旦那は実際高血圧なんですよね~(。-﹏-)
私の低血圧と足して2で割れれば丁度良いのにw
アバター
2022/11/10 16:59
こんにちは♪
今年はワンコアイテム多いね~
今回の新作チワワちゃんはレインコート着てるのと
着てないのと売れば良かったのでは?!と思った。
そう思いながらも...1匹購入したわぁ~w
今回はリアルな感じのアイテムなので好きな人多いのでは?!
私も色々購入してしまい...
今日からガーデンイベとは知らずに買い込んでしまったわ;;
どうにかカツカツで一気にガーデンは一通り終わらせられたw

今日も秋晴れ!気分も↑↑
日曜日はお出かけ予定やけど、雨予報やぁ...。ショック。。。

アバター
2022/11/10 01:08
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
今日は私たち意外と近くにいるかな?(*´ 艸`)
この通りを抜けたら散歩中の
雨ちゃんに会えるかしら(*´ω`人)
このキラキラのエフェクトいいよね!!
私もお気に入りだよー♪
すぐ使っちゃう(*´ 艸`)

私はチェックにも弱いんだよー(*´罒`*)
だから今回もツボ♥
そうそう、チワワはレインコート着てたね。
なので私もパスかなぁ…
雨用に買っておく?
余裕があったら買おうかな(*´ 艸`)
アバター
2022/11/09 23:02
こんばんは☆
たねや「ディーン・フジようかん」が届いたんだ♪
ようかんは食べないのに注文したっていうw
だってぇぇぇ(*ノωノ)

今日はクールだね!
だけどワンコのお散歩ってあたりの抜け感が好き♪
アバター
2022/11/09 22:41
こんばんわ♪
雨さんと同じだっくすふんどを連れての訪問です♪♪

ピグではベンチやブランコで楽しめたのですね♪ニコタでは、スケート場やスキー場位でしょうか^^タウンをアバターで散歩しながらいろい楽しめるものを作って欲しいですね♪♪

今日はお仕事忙しい日でした。週の半ばにして1週間分の体力を使いきった感じです。週末恋しい~!
アバター
2022/11/09 22:00
こんばんは~ 
昨夜のスーパームーンの皆既月食 見事でしたね 
次は3年後? 楽しみね~www   

今日の新作は 好みの色がはっきりしてて 選びやすかったです
でも ワンピに赤がない! チワワが 可愛い~ www

1,2回目はファイザー 3,4回目はモデルナ
ファイザーではほとんど 副反応は出ませんでした
モデルナは 軽いけれど 微熱や頭痛、倦怠感が出ました
今回はファイザーの オミクロン対応型
ファイザーだからかな 副反応は ほぼなし
副反応は かなり個人差があるようで ひどい人も多いですね
副反応がないのはありがたいのだけど 抗体ができてるのか不安ですwww
アバター
2022/11/09 21:56
こんばんは♪
結局天王星食はNHKのニュースで見ましたw
あんなに小さくちゃ見えるはずないですよね^^;
雨さんは夢の中だったんですね~ (*^o^*)

大正軸は私は結構ツボです♡
正確には昭和初期になるけどほぼほぼ大正を残している時代の
北村薫の「ベッキーさんシリーズ」とか凄く好きなんですよ
確かこれで直木賞を取ったと思うんですが
大正時代って和と洋が入り混じった何とも言えない不思議な魅力がありますね^^

「チェンソーマン」の作者は天才だと言う記事を読みましたが
原作読んでいないので今のところ不明です(笑)
でも絵はスタイリッシュでカッコいいなって思いますね~
今はああいう絵柄が主流なのでしょうか
「呪術廻戦」もそんな感じですよね^^


アバター
2022/11/09 19:57
雨ちゃん、こんばんは^^
昨夜の皆既月食は綺麗に見えて良かったです(^-^)
今夜も大きくて丸いお月様が綺麗でしたよw

皆既月食見れなくて残念でしたねw
まぁテレビでやってるからいいじゃん?
アバター
2022/11/09 17:03
あ、いっけねΣ(゚Д゚)
洗濯機の話題で是非見て欲しいブログがあったから、リンク貼ろうとして探してきたのに、すっかり忘れてしもたww

https://ameblo.jp/ikedaikemi/entry-12297516217.html
アメブロだからもしかして知ってるかもだけど、いけだいけみさんのブログ。
洗濯機との戦いシリーズがメッチャ面白いので、知らなかったら読んでみてね☆
アバター
2022/11/09 17:01
雨ちゃん、新作ヤバいよ!!Σ(゚Д゚)
久々に散財してしまった(;^ω^)

組合せで幾らでも使えるじゃん、これもこれも・・・と、いつも買わない色まで買ってしまった(;´Д`)
フリマ需要もありそうだし、去年のチェックワンピとか一昨年のブリティッシュにも使えそうだし、今後出るかもしれない普段着系にも使えそうだし・・・とか考えてたら、もう面倒でベレー帽とストール全色買ってしまったわww

ここの悪い所は、こういうのをPショ品で出さない、もっと言うと限定販売期間が短すぎるところなのよね。
フリマ必要ないから、ピグみたいにガチャでも何でもいつでも買えるようにしてくれる方が、100倍ありがたいのに。
しかもピグはセールも割引もあるし、誕プレとして欲しい物もくれたし。
ここなんか必要ない無料コインよ(* ´艸`)ww

まぁ今回こんだけ買っとけば暫く対応出来るな(数年間は)と思ったから、青田買い気分で買っちゃったけど(;^ω^)
買わないで後で必要になって、フリマでぼったくられるよりはマシだしね。
8月から課金額がかなり減ってたから、その分と考えれば大した事ないww

という訳で忘れないうちにプレ交換のアイテム書いておくね~。
「上品プリーツワンピのエメラルド」
おねしゃす!!(`・ω・´)ゞ

雨ちゃんのリクも待ってるね♡
多分凄く悩むんじゃないかなと思うから、急がなくてもいいよ~。
都合のいい時に( `・∀・´)ノヨロシク
明日は外来で朝から長時間いないから対応遅れると思うけど。

雨ちゃん10月とかも好きそうなの一杯あったでしょ?(私はほぼなかったからww)
今月は復刻もあるから大変だよね(;^ω^)
それでも欲しいシリーズがきてくれると嬉しいなぁ。
最近復刻も不発だしさww
アバター
2022/11/09 13:32
こんにちは♪
母は次の皆既月食は何百年後だからもう見られないと言い張っていましたが
それは皆既月食と惑星食が同時に見られる現象の事で
皆既月食だけなら3年後だから長生きしていて運が良ければ見られるかもw
アバター
2022/11/09 07:45
雨ちゃんおはよー♪
昨夜の皆既月食は神秘的だったね( *´艸)
この時期は星も綺麗に見えるから
夜空を見上げることが多いな♪

お!確かに水曜日5回あるね!
嬉しい悲鳴だね( *´艸)
農場シリーズはどうだったかな?
ヘアとか好きだったけど色が豊富になると迷うなーw
アバター
2022/11/09 04:22
うんうんw数気にせずドーンとコメント書いてくださいませw
日記の方のが確実に見れるのでよろしくですw
参加できそうなテーマで休みが合えばぜひぜひ飛び入りさせてくださいねーw
アバター
2022/11/09 02:00
雨ちゃん またたび~♪

今回のカントリーコーデ 今ももう1回見て来たんだけど
茶色はショーパンがベージュ?だから買わなかったのかも?
緑と茶色で緑の方が良いと思ったのはその違いかな?
茶色に緑が加わる事でなおさら良かったんだけどね~
ピンクと赤は甲乙つけがたく 紺の場合 お友達が着てるのを見ると
素敵だと思うんだけど自分では選ばない色かな?

キャスケットは久しぶり使いやすい感じなので私もコンプしたいかも?
2年前ぐらいに出たアジサイの時のベレー帽 1つしか持ってなかったのに
ことりカフェの要望がアジサイのベレー帽の茶色だったので仕方なく出しちゃったのよね(笑)
私は今回のキャスケット まだ茶色だけなので追々自分のコーデを見て
追加したいと思うよ。

何か急に気が変わったのでいつまでかわからないんだけど
街角シリーズを始めちゃったよ(笑)
11日はジャックなので忘れないようにしなくちゃ♪

昨日は皆既月食観れたかな?
地球とか月とか太陽とか星とか ホント不思議(笑)
月に行ってみたい あとこれは数日で良いのでわんこになってみたい~
うちのわんこを見てても何を考えてるんだろう?どこまでわかってるんだろう?と
興味深いのよね まあどちらも叶わない夢なんだけどそんな事を良く思ってるよ。

雨ちゃん 続くです おやすみなさい♪
アバター
2022/11/08 23:55
雨ちゃん おこんばんは~

課金特典の背景は確か雨ちゃんのかんじじゃないよね~
洗濯もが干してあるのは良いんだけどシーツとか(ニコ友さんも言ってたんだけど)
もう少し違うものが良かったかな?
そう選択かごが欲しくなったのでフリマで見ちゃったりしてるよ。
最近小物類も不成立ばかりだわ~
明日は新作が楽しみだよ♪

雨ちゃん 続くです~♪
アバター
2022/11/08 22:56
こんばんは~ 
皆既月食も終わり スーパームーンが綺麗ですね 
老眼じゃ見えませんでした~ w

明日は新作
結構はまりそうな予感が
来週はガチャもあるから~ 悩ましい所です~ www
アバター
2022/11/08 22:49
やっぱりニコが一番ハマってます。前にニコで釣りゲームがあってずいぶんハマりました。1位も5回取りました。でも、まだまだニコは使いこなしてないです。

雨さんにタウンでの建物の登り方教えて頂きましたよね。懐かしい思い出です。
あの頃はタウンにほとんど出てない時でした。

僕はほとんどゲームはやっていません。
やればハマってしまうかも。

音楽スタジオアプリのガレージバンドが唯一のゲームかな。
ピアノやドラムなんかも色々な種類があって楽しめます。作曲なんか楽しいだろうと思います。
ギターやバイオリンなども用意されていて使ってて飽きないです。
でも完全に使いこなすまでには時間がかかりそうです。

あとグーグルアースで遊んだりしてます。国内旅行や世界旅行が楽しめたりして。良いアプリです。

雨さんはゲームが得意でいろいろとくわしいので羨ましいです。
見た目から入っていって内容が良くてハマってしまったなんて雨さんらしいと思います。
アバター
2022/11/08 21:29
こんばんわ♪
満月の今日は皆既月食の日でしたね♪
私は三日月とは違う皆既食と、何あれ?状態な皆既食見ました♪♪
雨さんはいかがでしたか。見ることができましたでしょうか。
アバター
2022/11/08 18:39
雨ちゃん、こんばんは^^
雲もなく綺麗な満月の皆既月食が始まりました(^-^)
残念ながら天王星食はよくわかりません^^;
アバター
2022/11/08 18:16
こんばんは♪
昨夜の流れる薄い雲の向こうに霞んで見える月も綺麗でした♡
今夜はどうかな~?^^
442年振りらしいですから見た方がいいかも?(奇跡の遭遇的なw)

「チェンソーマン」はTV東京だったかな?
ちゃんと把握していません^^;
配信で見てしまいます
全国区じゃなかったんですね…
OPが米津玄師とかED毎回違うとか力入っているみたいなので全国区かと思いました

今日のコーデはまた不思議…
着物にキャスケットとマントとか大正軸っぽい感じ?
面白いですね~ (*^o^*)
アバター
2022/11/08 15:53
雨ちゃん、ご心配かけてすまぬよ(;^ω^)
下痢は1回だけで落ち着いたと思ったんだけど(昨日は何ともなく)、夜中過ぎから蕁麻疹が顔出して痒くて(;´Д`)
薬飲んでるにも関わらず、鼻炎の方も出るからアレルギーが強めに出てる=大腸の具合が悪い、と。

案の定今朝また部分的にちょっとだけ下痢だったわ(;´д`)トホホ
良くなった部分の方が多かったけど、スピカからもストレスは受けてるからそれが出たのかも。
そうそう、スピカ全然ヒーラーじゃないからww
敵でもないけど味方でもない、プラマイゼロっぽい存在?(* ´艸`)

私の部屋に入ってきて1日おしおきだった事も日記に書いてるよ~。
やっちゃいけない事をわかってるのにやる、私が見てなければバレないだろうっていう行動が多過ぎなのよね。
音でわかるし、その時バレなくても後で結局バレて雷落とされるのに。
それを繰り返し繰り返し日々やってくれるので、思ったよりスピカからはストレス受けてるよ(;^ω^)

完全にヒーラーなのは銀河だから~。
あの子は1回言えばちゃんとしないし、悪戯をそもそもしない。
スピカは「これが猫なんだ」という代表みたいな感じで悪い訳じゃないんだけど、銀河が良い子過ぎたわ。
だから叱る回数も量もかなり増えてるし、でも私は歳を取るし弱ってくし、みたいな。

あと私が同居人に対して怒り爆発すると、とばっちりを食らわない為に超スピードで押し入れに隠れるので、問題が勃発すると1~2日触らないとかもザラ(;^ω^)
というのも、爆発すると私の怒りが2日程持続してるから、私を恐れて絶対近寄らないどころか姿も見せないし。
私を癒す、逃げない存在はこの世にはないのです(´;ω;`)ウッ…

とにかく10日の外来までには落ち着いて欲しいわぁ。
炎症の数値が下がってないと、プレドニン10mgにしてもらえん!!
1ヶ月に1回しか行かないから、なかなか減らなくて副作用が今結構きつく出てるのが辛い(;´Д`)
10日までインスリンもたないかもってぐらい、打つ量増えてるし・・・。

流石に10mgになればマシになると思うんだよね。
20~15mg辺りが1番副作用がきついみたいだから。
明日は楽しみだけど、明後日憂鬱やわ~(;^ω^)
アバター
2022/11/08 11:01
こんにちは♪
4回目のコロナワクチン接種券が届いたので早速予約。
早々ですが次の日曜日の予定です。

お米は冷やして炊いた方が良いと聞いたので
研いだ後にいつも冷蔵庫に入れているのです(^^ゞ
旦那からカエルコールがかかってくるので
そうしたら冷蔵庫から出して炊飯器にセットするのですが
あの日は旦那がお休みの日だったのでカエルコールがなかったw

旦那の実家の梅干しは冷蔵庫に入れておくと
塩が浮き上がってくるくらい塩分が強いです(^^;
買ってきた梅干しではそうはならないのでかなり凄いかもw
アバター
2022/11/07 23:59
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
ヤギさんと和装コーデが可愛いぃっ!!
たくさん抱えてるね(*´ 艸`)
どれがユキちゃんかなー(*´罒`*)

このドリンクは一体なんだろうね(*´ 艸`)
このウサギパンはドレンチェリーを使った
米粉パンだと勝手に思ってた(*´ 艸`)
もっと違う手持ちがよかったなー
って私も言っていいのかしらーw

うちの娘もチワワ好きだよー(*´ 艸`)
雨ちゃんと一緒だ♥
私はねコーギーかなー(*ˊᗜˋ)
カウボーイビバップってアニメ見てたんだけど
そのアニメに出てきたのがコーギーなの。
そして幼なじみも飼っててね。
好きです(*´罒`*)
アバター
2022/11/07 23:43
雨ちゃん おこんばんは~

昨日今日と街角コーデにしたら楽しくなってしまったので
今週は街角シリーズにしようかな?(笑)
昨日からなので土曜日まで頑張ってみるね。
またゆっくり来ま~す♪
アバター
2022/11/07 23:28
(*^O^*)ノ雨ちゃんこんばんは⭐
ღ╠╣appyღいっぱいの 1週間に なりますよ~に♬♪♫

ヽ(=´▽`=)ノ明日は満月「ビーバームーン」皆既月食(19:16~20:42)天王星食も起こるよ♬
アバター
2022/11/07 23:19
こんばんは~ 
ワクチン接種5回目 患部が痛いけど 
副反応は明日かなww 
今週も楽しく 宜しくね~

お母様の方向感覚 よくわかりますよ~
本当に そうなんですよ 
自分は すこぶる真剣なんですが 回りは 何遊んでるの? ってね
電車も 感覚で乗ると 必ず逆方向だしね
しっかり掲示板見て乗らないと 何処へ行っちゃうかわからないくせに
なぜか見ないで乗るのよね 困った性格www
方向音痴の治る薬 って できない物かしらね? www
アバター
2022/11/07 23:12
こんばんわ♪
今日は立冬すね。定気法では太陽黄経が225度の時、恒気法では冬至から7/8年後なんだって…でも、うちのカレンダーがどちらの法式を採用しているのか判らず…^^

コーデお褒めいただき光栄です♪でもちょっと組み合わせに無理があったかなと思ってるです^^

何度訪れても雨さんのお庭が素敵です。島を意味もなく散歩したくなります(本当です)♪♪ガゼボの中に入れないのがものすごく残念! 庭を定期的に模様替えされているなんて、素晴らしいですよ~♪♪ 私は庭イベ、花の合成をよくやるのですけれど、お庭の飾りつけは最近ほどんとしてないです^^

牧場で肉料理なんて、リアルでは普通なのですけれどね。鳥と卵料理の組み合わせも、リアルではお店の看板でみかけそうな組合せなのですけれど、ニコタの世界では可哀そうという気持ちが先に立っちゃいますよね^^

立冬を迎えて、本当寒くなってきましたね。
お体にお気を付けてお過ごしください
アバター
2022/11/07 23:11
うんうんw
そんな頻繁に着替えないし(おさぼり)休みの日に合えば飛び入り参加させてねー♪
ひどいと5日くらいまんまだしな。。wwww
伝言板を日記に作ってるからそっちも利用してねw誰も気づいてくれなくて1人しか書いてないから
全然埋まってないからよろしくww
アバター
2022/11/07 22:59
たしかにあるあるww
あのヒツジからみっぽいなー新花のハウスw名前一緒だしw水車にめっちゃひかれるんだけどなあw
まわって水流れてたらめったんこがんばるけどww
んやジャックのは入ってないよw誰かが日記にのせたときにゲスト参加してたのw
そういうのがきっかけでばしをさんとこに入ったんだw
てっきりばしをさんが期間限定で主宰してたんだと思ってたw
だからそのサークルさえわかってないww
アバター
2022/11/07 19:39
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は立冬だったけど晴れて暖かい日でしたw

昨夜に家の近くで野生の鹿が数匹歩いていてビックリしました(・・;)
鹿がきたり猿が来たりどんだけ田舎~(笑)
アバター
2022/11/07 19:10
こんばんは♪
明日は満月で皆既月食だとか…見られるかな~? (*^o^*)

下剤は一律みたいな感じです…オソロシイですねw
お腹が水分でパンパンになってしまうのも苦しいんですよねぇ
そんなに飲めないです(T_T)

「SPY×FAMILY」のハンドラーもカッコいいですね♡
フルメタルレディなのに服のタグ付いたままとか( *´艸)( 艸`*)ププッ
可愛いところも良きです

今期私は「SPY×FAMILY」と「後宮の烏」と「チェンソーマン」を見ています
「チェンソーマン」1回目はリタイアしそうでしたが^^;
…スプラッタ

雨さんは今コーデの途中でしょうか?
秋色の服ですね^^
アバター
2022/11/06 23:32
こんばんは~ 
いいお天気の日曜日でした 
やっと秋~って感じですね 
このまま寒くならないで~ ww  

自分の通った場所とか 覚えてないのよね
すこぶる方向音痴です
そのくせ 無謀なショートカットするから ここはどこ? ってね
学習しないんですね
迷路とか 自力では絶対出られませんwww
今日は大通りを歩きました 迷わないようにね ^^
アバター
2022/11/06 22:45
ハデカワはリアではちょっと着れないですね。
美大の学生などは難なく着こなしてますね。

ニコはリアで出来ないことが出来るのが魅力です。
確かにリアで髪の色や長さはファッションウィッグなら可能ですが。自毛では毎日変えられないですよね。

メルヘンの世界であるニコだからこそ自由に変えて楽しめるから。

雨さんのファッションセンスの良さでコーデが生き生きしてますよね。
すごく羨ましいです。

雨さんはニコの世界を使いこなしてますよね。素敵です。

僕はまだまだです。ww
アバター
2022/11/06 22:41
こんばんは☆
ハロウィン以来の訪問のような…ちょーっと仕事が大変だけど
元気だよー(ノ∀`*)
気づけば11月も6日が終わろうとしてて焦るw
またゆっくり遊びにくるね♪
アバター
2022/11/06 21:48
こんばんわ♪
うわぁ~♡雨さんのお庭が秋色になってますね♪ とっても素敵です!!

また、今日の雨さんは金色の音を奏でるバイオリニストコーデも素敵です!白のバイオリンを購入されたんですね♪ちょっとおしゃれな特別感がいいですね♪♪

モデルナは3回とも、昼に接種して夜から37℃台の発熱、翌日は38~30℃、翌々日は37℃台、その翌日に36℃台に落ち着く具合、でも発熱だけでした。4回目のファイザーは、発熱は少なく翌日でも37℃台なのですけれど、気持ち悪さがずっとあって結構ぐったり、炊事などのお仕事もやる気が全滅状態でした。 HPとMPのどちらを犠牲にするかみたいな?どっちが良いかと言われるとビミョーです^^

牧場といったら乳製品ですよね♪足元に動物を侍らせてる都合上、肉料理はちょっと可哀そうですし、ねっ!
そんなことを考えながらの昨日のコーデなのでした(ノ≧ڡ≦)

ところで、タイヤ交換の予約しました。いつもの年より早めの11/23です。
それまで雪降らなきゃいいなぁ^^
アバター
2022/11/06 20:02
てかw今日のコーデのヴァイオリニスト!!
めちゃいいーw綺麗な音ワクワク♪
アバター
2022/11/06 20:01
こんばんわwしっかりワイロ食べたーw
なんか怒涛のコーデになったけどおもしろかったですwww
3人!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾わーぃw超レア!!a様気になるううww
アバター
2022/11/06 18:47
こんばんは♪
今日のコーデもゴージャスなのにシックでステキですね (*^o^*)

昨夜の「SPY×FAMILY」も面白かったです♡
ロイドさんですらペースを乱される(自称)スパイでしたねぇwww
「後宮の烏」も見ているんですが
此方も話が大きく展開して面白くなってきました
何だかアニメばっかり見ている気がする^^;
アバター
2022/11/06 17:34
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も気持ちの良い秋晴れで昼間は暖かかったですw
今日は朝からレンジフードの清掃してましたw
油汚れ落とすの大変でした(・・;)
アバター
2022/11/06 17:13
お腹痛いのやっと治まってきたよ☆
と言ってもストレスが原因だと、いつでもまたなるだろうけど(;^ω^)
何せ2日分のストレスだから、今日ぐらいまではお腹緩いかもね~(まだ出てない)。

全部向こうからやらかしてくれるから、距離を取るっていうのが難しいのがなぁ(;´Д`)
無意識にやってくれるし。
だから向こうは意地悪してるつもりもないし、私を酷い目に合わせようと思ってもいない、それはわかってるんだけど。
そう思ってなくてもナチュラルに非常識で無神経な事を言ったりやったりするから、どうにもならんのだけどね。

本人も自分がバカでおかしいと口では言うけど、治す気もないしただ口で言うだけだから。
本当に私が大切じゃない、倒れて死にかけて長期入院しても「このままじゃ娘を失う」って、本気でゾッとしてくれれば変わったんだろうけど、してないもん(昨日確認した)。
つまり、私なんて別にいなくなってもいいってこと。
死んでもいいってこと。

愛されない事や理解されない事が嫌なんじゃない(人間同士の相性なんて、親子でも合わない場合は幾らでもあるだろうし)、愛してもいないのに愛してるとか、大切だとか平気でバレてる嘘をつき続けるのが嫌なのよ。
口で言うだけで一切の行動をしないのに、ただ「大切に思ってる」って音を発してるだけだもの。
愛は私が「愛されてるなぁ」って感じなきゃ与えてないのと同じだと、説明したところでそれもわからないみたいだしね。

自分が「愛してる」と言えば事実「愛をちゃんと与えてる」になると思ってるようだし。
口で言えば、心で思ってれば現実になる世界であれば、戦争も争いごとも何もない平和な世の中になってるでしょうよww
でもそんな夢みたいな事は決して起こらない。

ホントにバカなのよね、知能の問題じゃなくて。
頭がおかしいのよ。
日本語が普通に理解出来ないんだもの。

まぁ引越しまでは我慢するしかないから、何とか死なないようにするしかないわ(* ´艸`)
9日のプレ交換楽しみにしてるね☆
ラインナップ見て、何が欲しいかお互いに連絡すればOKかな?

スピカがいなかったら私の心はもっと破綻していただろうから、猫は手離せないわねww
でも体の方が悪くなってきたらどうするか考えないといけないよね~。
1人になって入院でもしたらおしまいだもん(´;ω;`)ウッ…
アバター
2022/11/06 10:09
雨ちゃん ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღ

明日はOP用の貯血の為400㏄も血を抜いてくるよぉ(◎_◎;)
大丈夫か、私??(^▽^;)
片道一時間の通院も 街路樹がずいぶん色づいてきたので
楽しいですよ*´◡`*
北上していくので どんどん色が濃くなっていくの♬

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ ここもかなりの片田舎だけど・・・・
雨ちゃんのとこも なかなかな環境ですな(;''∀'')
ここは 車で5分以内に コンビニ各店揃ってるから
そちらよりは いいかもしれないかな(^▽^;)
そしてここは平地なので もしもの時の陸の孤島化は
避けられるかもだけど・・・水に浸る可能性はある・・・
(´ε`;)ウーン…一長一短(笑)
この災害大国では 何の心配もない所は少ないと思うけど^^;

運転はブランクがあると また運転するのはちょっと勇気がいるね
今回退院してから 初めて運転する時ちょっと緊張したもん(^▽^;)
雨ちゃんは 病気のお薬の副作用などがあったんじゃ余計だねぇ
お薬飲んだ後は運転は控えたいものねぇ((+_+))
私の方は 旦那さんと10歳離れてるので これからは ますます
私が運転する機会が増えると思うのでペーパーになる可能性は少ないかな
ただ 今度は意義の股関節なので 運転するのに使う方の足だからねぇ
しっかり リハビリして来なくちゃ!^^;
アバター
2022/11/06 01:56
おこんばんは 雨ちゃん~

話が前後しちゃうんだけどジャックとミッション
5日連続楽しかったね♪

ミッション もう少し話に繋がりを持たせられれば良かったんだけど
雨ちゃんも言ってくれた大丈夫だよ 謝まらなくては何人かの方が言ってくれたわ。
雨ちゃんは5つの中で何が1番難しかった?
私は何だろう?でもさ ドリーム君もリアルコーデの私からしたらピンと来なかったよ。

今日はキラキラで交換した緑で街角コーデ いかにも私っぽい
ワンパターンのコーデになっちゃったんだけど良かったらまた見てね~
何しろ次回が楽しみすぎるので早く水曜日にならないかな?(笑)

雨ちゃん 今週もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1週間になりますように♪
アバター
2022/11/06 00:10
こんばんは(*´︶`*)ノ
ピアノとバイオリンを聴きながら♥
楽しいティータイム、一緒に過ごしませんか?♥

そうだったのねー!!
黒はオソロで嬉しい♥
そして背景もオソロー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
同じアイテム持ってると嬉しくなっちゃう(*´罒`*)

そうなのよ、アニマル高いわよね…
服と変わらんやんって…
でも買っちゃうんですけどー( ŏㅁŏ;)
そそ来週チワワなの。
絶対買うよ…飼うよ…

私たちの持ち寄りパーティ危険だね(*´ 艸`)
あれもこれも、足りなくなっちゃうꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`♥
アバター
2022/11/05 22:45
こんばんは♪

「SPY×FAMILY」メッチャ見ていますよ~(^▽^)
私は配信ですが…
本当に面白いですよね♡ヨルさん推しですwww

雨さんのコーデにはハッとさせられること多いです
そう来たか…(笑)って事では無いですが
思いつかなかった使い方などついつい真似してみたくなってしまいます^^;
発想が違うんでしょうねぇ
お勉強になります~(ღˇ▿ˇ)

今日のコーデも色合いが凄く好みです♪
淡いピンク×グレイいいですね (*^o^*)

下剤は検査用の2リットルです…(-_-;)
検査そのものより下剤飲む方がツライと思う私
しかも脱水にならない様に別にスポーツドリンクや麦茶を飲む量まで決められていると言う
検査前に胃がおかしくなりそうですorz
アバター
2022/11/05 22:36
ハデカワの衣装はニコタだから出来ますよね。リアルだったら恥ずかしくて着れません。
たまにはニコタでハデカワのコーデにチャレンジしてみようかな。自分でビックリしちゃうかな(笑)

男性衣装も充実してくれればいいですけれど 当分は女性用中心かな。

ハードロックに合う衣装も着てみたいな。
これからはアイテムをよくみてみたいと思います。これだ〜という衣装に出会えるかもしれませんね。

いつもソフト系の衣装ばかりでなく、たまにはマジで変身しないとね。
アバター
2022/11/05 21:17
こんばんは
今日の散歩で迷子になって
いつもの1.5倍も歩いてしまった
途中で力尽きそうでしたww   

近くの小学校へ 銀杏の紅葉具合を見に行きました
まだ全然で 青いままでした 色づき始めたら 早いんでしょうけどね
帰りに迷ってしまって ここはどこ? って
やっとわかる所へ出て ここからなら大丈夫って ショートカット
住宅街へ入っちゃって さらに迷ったww
余計なことはするもんじゃないですね
今日は膝の調子も良くて なんとか無事帰ってこれましたが
無謀なことはするもんじゃない! って 学習しました (ほんとかな?)www
アバター
2022/11/05 19:44
こんばんわ♪
今日の雨さんのモノクロの背景に色付きのイベフレームの世界感が素敵ですね♪
そして何より、手前にも鋏!動く鋏!でわぁっ♡二刀流だぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日はワクチン副反応の発熱と気持ち悪さで一日寝てました。今日は大分回復♪でも炊事したくな~い♪♪
4回接種して4回とも副反応のなかった父が、副反応でぐったりしてる私に労りがないのがちょっと小憎らしいですね^^
アバター
2022/11/05 18:17
雨ちゃんこんばんは

3連休は楽しく過ごせたかな
私は火曜日から新居のあっちゃん分の荷解きにきているよ

自転車で行ける距離に広いホームセンターを見つけて色々買い込んできたよ
あと今日買えなかった物はバスマットとか洗濯かごとかな

サイズを測ってまた買いに行くよ
珪藻土バスマットとかがいいかな~とか

防草シートや人工芝・玉砂利とかも置いてあって種類豊富だったよ

自宅の荷造りはあとはベッドを解体して2階に運べるようにするだけになったよ
新居にNURO光回線を開通する今週の火曜日までは荷解きに励むね

しばらくはコピペ訪問で失礼する予定だけれど
遅くても12月上旬には引越したいなぁ

たしかに毛刈り用のひつじの赤ちゃんアイテムがあっても良かったよね
ニコタさんはそういうところ抜けているところがあるね

この日記のコーデはハッピーな感じで
今のコーデはシックでグラデーションが綺麗だね

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/11/05 18:03
こんばんは♪
旦那が取引先との会食で夕飯いらずのため
炒飯と昨日の夕食で残ったおでんの手抜きメニューにしようw
アバター
2022/11/05 17:43
雨ちゃん、こんばんは^^
日没が早くなって来てもうこの時間は真っ暗です(・・;)

そうそうブルーベリー同じ木から採れた実でも甘いのと酸っぱいのあるもんねww
アバター
2022/11/05 02:46
雨ちゃん またたび~

昨日も食後3時間近く寝てしまった私だよ(汗)
雨ちゃん 通常ショップのチェックのショーパンも似合ってたし
今回のこの新作も似合うと思ったの♪
背景のブラウンも素敵だわ♪
わぁ それは良かった 私もおソロコーデが嬉しいよん♪
雨ちゃん いっぱい喜んでくれたので私の方が嬉しい♪
ブーツ 私も迷ったんだけどピンク 何回も試着してすごく迷ったんだけどね~
でもこうしてみると茶色の方が良いと思ったよ。
そうそうカントリーコーデは色々使えそうなので良いよね♪

ソフトクリームと言えば昨日散歩に行った公園に売ってたので
珍しく食べたいと思ったんだけど止めておいたよ(笑)
チョコとかは食べてるのでアイスも全然良いんだけど5年も食べてなかったので
お腹が張ったり痛くなっても嫌だしね。

ワンピは黒も素敵だと思ったよ ワンピに関しては
今日私が着てるかなり前のカントリーワンピの方が好きなんだけど
今回のもだんだん可愛いと思うようになったし
どの色も素敵だよね 私がもし雨ちゃんにワンピをギフトするなら
黒だったと思うよ♪

ポーズは半袖かもしくはピースとスマホのポーズを同時に使えば良いのか?
うーん やはり色々な意味で改善して欲しいよね。
今回のポーズが半袖になってしまう件
2つ買わせたいとしか思えなくなって来たよ。
つけたら半袖はないよね これからは長袖が増えると思うし(-_-;)

高校の時のその事件は不可抗力だったかな?
怪我をしたんだけどそのまま学校に行って医務室に行ったよ。
今でもその駅は全く変わってなくホームと電車がすごくあいてるので
まあ今は昼間しか使わないので気をつけてるんだけどそれでも怖いよ。

雨ちゃん 大阪もすごい人のような気がするんだけど
集中してるのかな?
OLになったからの2か月連続は自分が悪いんだけど
確かちょうど2回目の後京都行く事になってて 母があまりにも
心配するので友達には悪かったんだけど断った覚えがあるよ。
いつもギリギリのわりに真面目なOLだった私はホームに足を突っ込んで
ケガした時も取り合えずそのまま仕事に行ったのよね~
その後転んだ時はこの間も書いたように友達に送ってもらったので良かったと思うよ。

雨ちゃんは平均台で2回もそんな事があったのね(涙)
ううう(涙)

雨ちゃん また来るね 続く~おやすみなさい♪
アバター
2022/11/04 23:38
雨ちゃん おこんばんは~

今日のコーデもとっても可愛いよ(嬉)
今週の新作も嬉しかったんだけど
来週の予告が嬉しい涼子だよ 雨ちゃん あとでゆっくり来るね。
アバター
2022/11/04 23:28
こんばんは
膝が痛くて散歩迷ってたら大雨が~
散歩は断念ですw 明日から寒くなりそう
楽しい週末を~

次回の新作 良さそうですね
楽しみだけど 懐が危険そうですwww
アバター
2022/11/04 19:44
雨ちゃん、こんばんは^^
週の間に祭日があると1週間が早く感じますw

リニューアルされた日帰り温泉に行って来ました♨
美人の湯だそうですwポカポカ気持ち良かったぁ(^-^)
アバター
2022/11/04 17:24
こんばんは♪
広場で見た雨さんの黒背景&黒薔薇コーデがステキで
つい真似したくなってしまいました^^;
でも全然ゴージャスにならなかった…orz

二段階認証はやり方が色々あるんですね~
YouTube(Google)は毎回二段階認証されるんですが
ランダムに来るところもあるのかぁ
勉強になりました(^▽^)

今日は内視鏡の予約に行って来ました
地獄が待っています…(下剤)^^;
アバター
2022/11/04 15:54
プレゼント交換イイね!!(`・ω・´)b
今回の新作はもう買ってしまったりプレ頂いたりして揃えちゃったので、次回新作辺りでどう?
勿論お互い欲しいのがあればだけど・・・。

お知らせを見るに、普段着オシャレ系みたいなので多分、私は欲しいのありそうかな?
チワワよりボーダーコリーが良かったけど(* ´艸`)

またうちの化け物にダメージ与えられて血糖値爆上りさせられたので、生きてるうちにやっておかないといつ殺されるかわかんないわww
ナチュラルに私を殺したいみたいだからさ(* ´艸`)

猫さえいなければこんな世界とはおさらば出来るけど、私は命の責任放棄はしたくない。
化け物と同列になりたくないからね。
こんなご時世だから保護団体に預けるのも、里親探すのも無理だろうし。
何より私にその体力と時間がないわ(;´Д`)
アバター
2022/11/04 13:47
こんにちは(*^-^*)。
ご無沙汰しております。

11月もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2022/11/04 11:30
こんにちは♪
ボーっとしていて洗濯機の柔軟剤投入ケースに洗剤も入れてしまい
大した問題じゃないかなとそのまま洗濯したら
洗剤と柔軟剤が分離しまくってケース内が惨事にΣ
分かれてる意味ってちゃんとあるのねw

実家の父が数年京都に単身赴任していたことがあって
それ以来実家はすっかり薄味になったんですよね~。
でも旦那の実家は農家なのでメチャ味が濃くて
(おそばのおつゆが私には飲めなかった^^;)
元々苦手なので私は食べませんが
梅干しは今どこにも売ってないよってくらい塩が強い!
旦那はその濃ゆい味で育ったので私の味付けは薄いらしい(^^;
今日の味噌汁はちょっと濃かったかな~と思ってもそれでも薄いらしいΣ
農家さんは力仕事をして汗をかくから多少濃くても良いかもしれませんが
我が家でそれをしたら身体に影響が出そうなので薄味のままですけどねw
アバター
2022/11/04 00:28
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
派手かわワンピ、白にしたのねー!!
私もね悩んだけど黒にしたの(*´ 艸`)
フレームと背景と服と全部合ってる!!
さすが(*´ω`人)

私も、もう歳はとりたくないと思うけど
お祝いの言葉って嬉しいよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

えー!!雨ちゃんも
ポリンキー明太子味好み!?
すごい嬉しいんだけどー♥♥♥
こんな偶然あるかしら♥
お菓子パーティした時は必須ね(*´ 艸`)

あら雨ちゃん、今回買っちゃったのね?(*´ 艸`)
カントリーの世界へようこそ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私は、めっちゃお金使ってしまったー。
節約しないと(*´ 艸`)
アバター
2022/11/04 00:05
確かにニコタの衣装で男性物は少ないですね。ニコタの衣装でいいなと思ったのはいくつかありました。でも最近はこれはいいなと思うものに出会えません。
でも気に入ったものがあったら必ず手に入れると思います。

雨さんは衣装と背景の組み合わせのセンスがありますので。どのコーデでも素敵ですよね。
今日のコーデも衣装は可愛いくて背景も夜の都会の車の流れを感じます。
アバター
2022/11/03 23:46
こんばんは♪
炊飯器のスイッチを入れたらエラーがΣ
ついに壊れたかと思ったらお釜をセットしていなかったw

Gでひと騒動だったのですね(。>﹏<。)
うちも数年に一度くらい見かけますが他所から飛んできたと思いたい・・・
数ヶ月前に出現して旦那がついにコンバットを部屋の隅に設置しました(^^;

私もカントリーにはあまり興味がないのですが
今回の動物は可愛くてついポチっとw
ショップで見た時から飼育員コーデに使う気満々でしたww
アバター
2022/11/03 23:41
こんばんわ♪
姪御さんも同じ誕生日なんて♪♪その日に姪御さんとあったら、誕生祝でいろいろごーじゃすに過ごしてしまいそうですね^^

私が購入したイベ参加アイテムは、銀と黒に二刀流です♪♪ ちょっとシザーハンズな気分で購入です。 でも肝心の毛刈りする対象がタウンにしかいなかった…^^

確かに!今は毛刈りの季節ではないですね!!風邪ひきそうです! あっ!?もしかしてタウンは南半球にある?

とにかくも
本日ワクチン4回目を接種してきました。過去3回とも発熱に苦しんだので副反応を心配しながらの高速巡回です☆☆☆
アバター
2022/11/03 20:35
こんばんは
昨日は暑くても半袖は躊躇したけど
今日はしっかり半袖で散歩しました
夏日に近いんだものw  

類は友を呼ぶっていうけど
良識ある人の所へは そういう仲間が集まるようにできてるのね
人の迷惑を考えない人には 似てる仲間が集まる
自分が迷惑かけられたら 嫌だなって 思わないのかな
私は小さい頃から 自分がやられて嫌なことは 人にもするんじゃない って
母に言われてたので 何かするときには 考えます
ピグでもニコタでも 意地悪とか いやがらせする人は 最低ですよね
荒らしをするために サブを作ってる人いたけど 理解できませんでしたwww
みんなで楽しく が一番なのにね~

お風呂は 結構疲れますね~
お風呂上りは ぐったりですwww
膝や腰が痛いと 運動はプールがいいっていうけど
私は疲れちゃうので やってませんww
今日も4000歩目指して散歩してきましたが
家まであと少しってところで 右膝が痛くなっちゃって 
危うく 行き倒れwww 
ちょっと足を延ばしたのが 失敗でしたwwww
歩けなくなって 迎えに来て~は 恥ずかしいからねwww
アバター
2022/11/03 18:18
こんばんは♪
今日は特異日の名に恥じぬ晴れっぷりでした☀ (*^o^*)
(でも閉じこもっていたw)

アバター
2022/11/03 10:33
雨ちゃん、おっはよー^^
青空いっぱいの秋晴れで今日も暖かい日になりそうです(^-^)
アバター
2022/11/03 02:23
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

「111」のぞろ目なのね( *´艸`)
ごーと同じだぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
切れ目が違うけど。

キティちゃんも雨ちゃんと同じ誕生日だよ~*:・゚✧(=✪ ᆺ ✪=)*:・゚✧ニャニャーン✧
1回だけだけど、ピューロランドのキティちゃんのバースデーパーティに行ったことあるの( *´艸`)
めちゃ可愛かったよ~♡

もう来年から絶対雨ちゃんのお誕生日忘れないわぁ(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/11/02 23:53
こんばんは~
今日は暖かかったです
散歩に長袖着てったら暑かった
11月なのに半袖はちょっとね~ww

今日の散歩は 4000歩で40分
1.75km 149キロカロリー
思うほど カロリー 減らないのね
でも継続は力なり マイナスにはならないでしょう
頑張ろう って思うけど 膝と腰が痛い
サポーター した方がいいのかなwww
お天気いいので 気持ちいいです^^
アバター
2022/11/02 22:07
こんばんわ♪
遅くなりましたm(❁_ _)m お誕生日おめでとうございます♪o(>∀<*)o♪ 雨さんのこれからの一年が素敵な一年でありますように♪♪

昨日、誕生日だったのですね! ちなみに私の父の誕生日も昨日なんです(ノ≧ڡ≦) ^^

さて、本日の新作はいかがでしたか♪
私は新作というより
 羊の毛刈りイベやってるのに何ゆえに山羊の赤ちゃん?
 馬の赤ちゃんってこんな比率だっけ? もう少し頭が大きくなかったかい??
など余計なところに注意が向かってしまって、コーデ衣装選びできてないです^^
アバター
2022/11/02 21:38
雨ちゃんお誕生日おめでとぉぉぉぉ!!!(∩´∀`)∩ワーイ♡

1日違いだったか今日だったかあやふやになってて、うっかり遅れちまっただ(;´Д`)
新作も出た事だし、何か欲しいアイテムがあったらプレするので教えてね~(。・ω・。)ノ♡

猫との痴話喧嘩ワロタww
オスだったならまだしもwww
猫からはようモテる&片思いされてるんでしょうか?(* ´艸`)
体が熱くならなければもっと相手してあげたいんだけど、今も夏の格好で窓開けて扇風機に当ってるぐらいなので、自律神経がまともにならんとあんまり遊んであげられないのよね~(;´Д`)

愛されてるかはわからないけど、私の事が「大好き」なのはよう伝わってるよ。
だからって何してもいい訳じゃないし、気を引く為に悪戯したら逆効果なんだけど、そんだけしか知恵がないんだっていうのもよくわかってるよ(* ´艸`)ww

わしゃ人間からは好かれないから、猫を大事にすべきなんだろうけどねぇww
アバター
2022/11/02 20:04
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

喜んでいただけて私も嬉しいです^^
何も出来ないので せめてお祝いの言葉だけでごめんね
でね、昨日は雨ちゃんのお誕生日でしょ、実は今日は我が息子の
誕生日なので 来年からは 雨ちゃんの誕生日 忘れないと思うわ*´◡`*

雨ちゃん ペーパーなのね^^
でも、他の交通機関が発達してるなら 運転する必要はあんまり
感じないかもしれないね
ここは 車がないと生きていけないから(笑) 私も30歳過ぎてから
教習所通いしたんですよぉ(^▽^;)

ホント運転と喫煙以外は 扱いやすい(笑)旦那さんなんだけど
運転中は くそジジイです(((*≧艸≦)プッ
アバター
2022/11/02 19:28
こんばんは♪

ぎっしり小判の詰まったおはぎ是非頂きたくヾ(>▽<)o
サソリアイテムは全く持っていません
と言うか思いつきもしませんでした(笑)
今度意識して探してみようかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/11/02 18:57
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は気持ちの良い秋晴れで暖かかったです(^-^)

1日遅れたけど永遠の二十歳のお誕生日おめでとう ┌iii┐ 
アバター
2022/11/02 15:09
こんにちは♪
雨ちゃん~♡
お誕生日✿おめでとう~✿.*˚
素敵で楽しい1年になります様に~♬
リアでは何かお祝いしてもらったかな?
いつもご両親に優しい雨ちゃん~。

うわぁ~15時になってる。。。新作はどんなのかな?
この後、見て来ます^^
そして今週は水曜が5週あるんや~^_^;
Pのご利用は計画的にやね^^

今日は秋晴れでポカポカしてます☀
窓越しでウトウトしておりますw
アバター
2022/11/02 12:18
こんにちは♪
やる気スイッチが入ったので草取りを済ませました。
先月大きな草は取っておいたせいか自分至上最短の1時間で完了!

子供の頃から料理中の味付け以外の調味料は殆ど使わずで(^^;
お寿司わさび抜き醤油もつけないで食べていて変人扱いされていましたw
冷奴とか湯豆腐も何もつけずに食べていたので今思うと凄いな。
今は醤油だけは使うようになりましたが何でもかんでもって訳でもなく。
おにぎりで一番好きなのは塩むすびですw
どうにもお子様舌なので辛いもの、苦いもの、酸っぱいものが苦手。
ある意味動物の危機回避本能をフル稼働させている感じです(苦笑)
アバター
2022/11/02 02:13
雨ちゃん おこんばんは~

ごめんね 気がつかなくて 昨日はお誕生日おめでとうでした~♪
11月だとは思ってたんだけど1日は私の後輩にもいるよ♪
今年も健康で幸せな1年になりますように♪
アバター
2022/11/02 00:28
こんばんは☆
あら!雨ちゃんお誕生日なの??
お誕生日おめでとう(*ˊᗜˋ)
楽しい1年になりますように☆。.:*・゜

お代官様コーデも素敵だけど
ここの上のコーデ↑↑も可愛いなぁ♥
こんな可愛いギンガムチェックワンピあったのね!
雨ちゃんの可愛いコーデを見て
明日のカントリーアイテムが
ますます楽しみになったよ(*´ 艸`)

今日はどうやら紅茶の日らしくて。
小判を片手にお紅茶いかがかしら♥

雨ちゃんも青のり好きなのねー!!
嬉しい♥
雨ちゃんがあげてくれたお菓子
どれも好きなんだけどぉぉ
私の大好物はポリンキー明太子味!(*´ 艸`)
あぁ今すぐ食べたい♥♥

今月もまったりよろしくね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
アバター
2022/11/01 23:23
当たり〜 モンブラン大好物なんです。秋は栗のお菓子が合いますね。なんかこの時間になるとお腹が空きます。

クール系と甘い系のミックスで緩和。そう言うところに雨さんのセンスの良さがキラリと光りますね。素敵です。

ニコタの衣装では なかなか自分の好きなものが現れなくてガッカリしてます。
雨さんはニコタで好きな衣装は出ますか。
アバター
2022/11/01 23:07
こんばんは~
曇天で肌寒かったけど
時々陽がさすと暖かかったです~
今日から11月 今月も宜しくね~

ごく一部の 人に迷惑かける人たちがいるせいで
ハロウィンを楽しんでる人たちが 悪く言われてしまう
みんなが節度を守れば 警察の出動とか 物々しくならないのにね
ニュースで ハロウィン後の 人が引いた後の街で ゴミ拾いしてる人たちがいました
ハロウィンに集まった人たちが 街を汚して非常識って言われたくないからって
そういう人たちばかりなら どんなお祭りでも 気持ちの良く 楽しいのでしょうにね

今日の散歩コースで 桜の咲いてるお宅を見つけました
10月桜っていうそうです
春の桜より花は少し小ぶりでしたが 満開で綺麗でした
紅葉を探してて 桜を見つけてしまいましたww

散歩再開して 今日で3日
3日坊主にならないよう 頑張ります (*^-^*)
アバター
2022/11/01 19:21
こんばんは♪
今年も残すところ2ヶ月。
あっという間に年が明けちゃうんだろうなぁw

お誕生日おめでとうございます( ^▽^)∠※☆
良い一年になりますように✿

昨日持っていたのはホラーケーキなので
何のソースがかかっていたんでしょうねぇ(ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2022/11/01 19:06
こんばんは♪
お誕生日だったんですね♡(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
そっか~さそり座のオンナ(笑)
私もさそり座のオンナですwww
そしてお互い「永遠のハタチ」ですよね?( *´艸)( 艸`*)ププッ
楽しい一日であります様に♡
アバター
2022/11/01 11:42
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 雨ちゃん 今日がご生誕禁煙日なのぉ!

・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

穏やかな一年を過ごせますように(^_^)



今年も残り2カ月(☉_☉) 
今月は再入院の為20日までしか遊べませんが
それまでよろしく*´◡`*

じい様の運転ねぇ・・・
普通のじい様なら 孫ちゃんに言われた一言で改心したりするでしょ
ところが 何度 チビ姫たちに「ジイジ たばこ臭い!(`⌒´)」って
言われようとも 禁煙しない 可愛くない爺さんなのよ
なので センター寄ってるよの忠告も聞き入れるハズもなく・・・
かといって、自動運転してくれるような車を買う余裕もなく・・・
頭の痛い現実でございます
なので せめて 自分で行ける範囲は 自分で運転して
行こうと決めてます^^
歳を取ったら 素直じゃなきゃダメね、とあの人見てると思います(笑)

ハロウィンが終わって また いろんな雨ちゃんのコーデを
見られるのが楽しみです꒰ღ˘◡˘ற꒱



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.