Nicotto Town



たぬき出没注意

画像

最近、家の近所でたぬきが出没するらしいです。

同じマンションの方がたぬきに噛まれたそうで、『たぬき出没注意』のお知らせが貼ってありました。
餌をあげない、カメラで撮らない、触らない、など刺激をしないことが大切だということです。
私も何度かたぬきに遭遇しました。
これが、ぬいぐるみのように可愛いのです。いつもピョンピョン跳ねるように走って逃げていきます。
たぬきに化かされる昔話などがありますが、騙されるのも分かる気がします(笑)
見た目は可愛くても野生のたぬきが人に懐くことは難しく、いざとなったら攻撃してくるので注意が必要ですね。




アバター
2023/05/11 08:56
パソコン関係にコメントくださり、ありがとうございました。

いつか、パソコン関係の話、聞いてあげてください^^
アバター
2023/05/05 07:21
おはようです^^

自作パソコンですが、私は詳しくありません^^;線つなぐだけですw
今はネットで、マザーボードに組み込めるCPUとか、検索できるので、
楽になったと思います。なので初期不良、結線ミス以外で立ち上がらないということは
ありませんw

パソコンの中に風を取り込むケースファンの配線を、一か所にまとめられる、パーツを
買ったのですが、このパーツの情報が少なくメーカーのホームページにも載ってなく
(付属品の有無が知りたかった)

配線に使うケーブル必要ないのに、買っちゃったwそんなに高くないし、パソコン組み
あがったら、パーツ買取店にでも買い取ってもらいます。

またね^^
アバター
2023/01/07 11:35
KANA-BOON 「フカ」と BiSH / BE READY この2曲YouTubeで聞いてみてください。

漫画読む方なら、お勧めしたいです。   お時間あるときでいいですよ^^
アバター
2023/01/06 07:40
おはようございます。こちらに書かせていただきますね。

ジョジョの奇妙な冒険に興味を持って下さり、誠にありがとうございますw
ジョジョの奇妙な冒険は、私が時計を好きになる、きっかけをくれた作品です。

あw時計の話はほとんどでてきません^^;

絵柄が独特で正直好きになれないかもしれませんが、話の内容には引き込まれます^^;

特におすすめなのが、第三部 空条承太郎編です。第三部から読み始めてください。
私も第三部から読むようになりましたw

機会と興味がありましたら、是非
アバター
2022/12/05 22:50
答えは 腕時計です。

日付の窓があると、12、6、9時は数字が残りますが、3は窓によって

消されてしまいます。読んでくれて、ありがとうb
アバター
2022/11/14 00:31
☆打天使☆さん

コメントありがとうございます。
狐は夜行性らしいですね。狐の太いしっぽ、可愛いでしょうね♪
熊も出没するのでしょうか・・・!
地域によっては住宅街にもひょっこり顔を出すらしいので怖いですね。
森のくまさんという歌がありますが、出会ったら本当に逃げるしかないです><
アバター
2022/11/13 03:41
こんばんわ^^

たぬきになりきっている、主さんもかわいいですね^^

小生、夜勤もあり、深夜の帰りは小動物をたまに見かけ、キツネもいるようです。

犬と似ていますが、しっぽが太いのです^^熊には会いたくないですww

私も、被り物少しづつコレクションしたいな^^  いつも、ありがとうございますbb
アバター
2022/11/05 00:26
mari-naさん

コメントありがとうございます。
庭に狸が出没していたんですね。
民家に出てくるような狸は人に慣れているのかもしれません。
しかし、さすがに自宅の庭で永眠していると辛いですね><
もしかして飼っているまではいかなくても、餌をあげている人はいるのかもしれません・・・。
市役所の方もお仕事とはいえ大変ですね。
アバター
2022/11/04 22:50
こんばんは、家の庭にも30年位前には出てきました。昼間でも庭のブランコのそばまで来て
側にいても出てきましたね。特に何もしませんでしたけど。
そういえば、その後、数年過ぎてでしたがやはり庭で狸が永眠していて市役所に電話して引き取ってもらいましたけど 飼っていますか?と聞かれたのでほぼ、絶句でしたけど。引き取ってもらって良かったのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.