Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 イケメン


今日は、晴れて良い日に成りそうですね、
最近、晴れる日が多いです、
今日は、22℃の予想です、少し暖かく成りますね
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q リカちゃんの後継者としてあとを継いだのは、
  誰もが「まさか!」と驚く
  日本昔話の主人公でした。さて、それは誰?

ヒント:「まさか!」がポイント
大ヒント:リカ継いだのは??

昨日の正解は

「笹」でした^^
理由:ささやいているから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ジャーナリストへの犯罪不処罰をなくす国際デー
阪神タイガース記念日
死者の日(万霊節)
キッチン・バスの日(家庭文化の日)
タイツの日
書道の日・習字の日
都市農業の日
ペア活の日
リジョブの日(いい縁につながる日)
いい血圧の日
Life2.0の日
白秋忌
読書週間
レントゲン週間
低GI週間
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/02 19:28
今日は思ったよりも暖かくなり初夏のような感じでした
この時期は暖かいと言えば小春日なんですけどね

今日の問題は・・・簡単でした^^良かった♪
金太郎ですね(笑)
アバター
2022/11/02 13:55
六甲~おろしに~颯爽と~♪

次期監督の岡田彰布ですw
さっき言うたやん!

巨人戦バックスクリーン3連発は、俺が打ったから
できたんやで!

もちろん皆さんご存知!
阪神タイガース記念日なんですよ!

最近の若い実況アナは、
阪神タイガースを阪神タイガーずと自信なさげに言いがち。

確かに、虎の複数形は「ズ」なんですが、
登録名は「阪神タイガース」で、濁点付きの「ず」ではない。

しかし、若い実況アナは、そこに
混乱してタマに「ず」と言ってしまう。

岡田監督いわく、「阪神タイガース」言うてるやん!
無駄なプライドがそうさせる。

登録商標の「なんとか高田」は、
「タカタ」と表記されてれば、「TAKADA」じゃないのよ、はっは~♪

なな、なんと、ペア活の日です。
リジョブの日(いい縁につながる日)でもある。

ってことは、誰かさんと誰かさんが麦畑を推奨してるのね。
俺にも、いいご縁紹介希望!

さみしい老後なんて、まっぴらごめん。
ぬくもりをください…

国内の食糧自給率の低い日本。
都市農業の日です。

ビルの屋上に畑を作ったり、実験のような設備で
水耕栽培でもやるのだろうか?

もう、しばらく前から、黒タイツ始めた俺。
めっきり寒さに弱いお年頃なんよw

タイツの日です。
プロレスラーでは、ございません、あしからず。

書道の日・習字の日らしい。
子供の頃から、毛筆は好きでした。

墨を擦って、精神を集中します。

なぞなぞやります。

つボイノリオさんの「金太の大冒険」と言うコミックソングが、
あったとか、無かったとか…

リカちゃんね~
ワタル君とは、別れた、振られた?

もしもし~わたしリカちゃん~♪
なんか、ホラーやわw

お答えします。

マサカリカツイダ、金太郎。
まさか、リカ。ついだ、きんたろう。
で、「金太郎」

日本語遊びのひとつです。

明日雨降る天気でない的な
金田一先生何とかして~

おしまい、おしまい…

(^^)/~~~

アバター
2022/11/02 08:38
京風さんおはようです(・ω・)ノ
こっちも朝から晴れて最高気温予想は24℃なので
今日もまだまだ秋晴れ気持ちいい1日になりそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
昨日のクイズの答えは囁く=笹!!なるほど!!囁く浮かばなかったー(;・∀・)
今日のクイズわかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪初めてわかったですよ!
「まさか!」リカ継いだ=マサカリかついだ
で!金太郎!!(σ・∀・)σ かな?
アバター
2022/11/02 05:44
まさかりかつぐ…金太郎




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.