Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月2日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

自然広場のキラキラは、画面左側、水路の左端の水路の中に、

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の手前側左下角に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は7℃~14℃、晴れのち曇りの予報、

今のお空は、綺麗な青空に、白い雲が3つくらい浮いています。

サンキャッチャーの虹が、綺麗に出ています。

夕べ遅くに、結構な雨が降って竜巻警報とか出ていたので、

台風一過と言う感じでしょうか?うららかな秋晴れです(*^^*)

今朝のお味噌汁は、カボチャと油揚げ、夕べのかぼちゃの煮物を作る時に、

チョッピリ両端を取っておいた物です(*^^*)

もう野菜室も空っぽになって、冷凍庫に有るお肉しか食材が無いので、

今夜は、豚肉のノルウェー風にトライしてみようと思っていますര.̫ ര

そう、私の子供の頃、給食に出ていた鯨のノルウェー風のレシピを見つけたので

豚肉でも行けるっしょര.̫ രと言う見切り発車的なトライです(*^^*)

神戸給食センター発のレシピです。

ざっと読んだところ、お肉にお醤油風味の下味をつけ、片栗粉を振って揚げて

ケチャップ&ウスターソースで仕上げるみたい

ソースなんてかかってたっけ?・・・と言う記憶にない部分は有りますが

取り合えずトライっと言う事で、冷凍庫のお肉を冷蔵庫に移しておいて、

着け時間は1時間位と書いてあったので、約1時間前くらいに

着けることにしましょう(*^^*)

後は常備菜のひじきの煮物と、きんぴらごぼう、切り干し大根でいいかなっ?

チョット貧しい食卓になっちゃうけど、明日は買い出しなので仕方ないよねっ

このお天気が明日まで持ってくれると良いんだけれど、いきなり気温が下がる飴

の予報なんですよ~

まぁ晴れ女なので、大丈夫でしょうര.̫ രウフッ

縫物の時間が今日も取れそうです(*^^*)

昨日は、つぎはぎした部分と縫い合わせた肩の部分の端の始末しか

出来なかったので、今日は脇の部分と、前の部分を縫い合わせて、

リードを通す穴の位置を決めてしまえば、後は端の始末だけになるので、

頑張りましょうっ!(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

あっ明日買い出しと言う事は、10日分のメニューを考えなければね。

なんだか少し忙しいかも~の日になりそうです。

縫物しながら考え事をすると、ウッカリひざ掛けごと縫い付けてたりして、

ホドクはめになるので、このブログを書き終えたら、メニューを考えて

午後から日が落ちるまで縫物の予定です(*^^*)

なんて、今日の予定をブログを書きながら考えている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/11/03 10:11
みきさんコメントどうもありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。お仕事していると、お料理手抜きになるのは仕方ないと思います。
お野菜は~高くても取らないとねぇ~、
特に緑黄色野菜を取るように心がけています。
アバター
2022/11/03 08:18
にゃんたさん、おはようございます。
当直明け、今日はお休みです。
最近、週半ばのお休みが定着しつつあります。
(ということは、今度の日曜日もお仕事です。日勤ですけれど。)

今年は、なんだかお野菜が高いです。
う~ん・・・
最近、私は生ごみより、プラごみが多いです。
これって、お料理手抜きしてる証拠(^^;)
わかってはいるんですけれど・・・、やばいわ。

昨日の帰り、早くも駅前にはクリスマス仕様のイルミネーションが登場してました。
お菓子屋さんには、ハロウィン前日からサンタさんがお目見え。
・・・ちょっと早すぎるんじゃないかしら?(笑)
まぁ、さすがにイルミネーションには「Merry Christmas!」の文字はなかったですけれど。

これから寒くなってくると、太平洋岸は乾燥の季節になります。
対策、しっかりしないと、です。
喉も、お肌も。(^^;)
同年代のお友達で、最近、今まで使っていた化粧品がなんだか合わなくなってきた、という子がいます。
う~ん、お肌の曲がり角の年代なのかしら~。
まだ私はそんな気になることはないのですけれど。
ま、ご用心、ご用心(*^^*)
実際のところ、コロナ禍でマスクするようになって、メイクは手抜きすることが増えて、口紅はすっかり消費量が減りました。
いいのか悪いのか・・・

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.