Nicotto Town


ひとりごと


アイテムを褒めるだけ(2021/11交換所+α)

2021年11月交換所

もらったステキコーデ♪:24

【コーデ総評】
誤字ではなく、本当に去年11月の交換所アイテム中心。
この時のが凄くかわいかったのでほぼ一式交換してしまった模様。靴まで揃ってるって相当だと思う。
C+キラキラがほとんどで、イベント参加用アイテムだけP。

【使用アイテム】
--交換所--
・秋色チェックワンピ(ハリネズミと一緒) 紺 2021年11月交換所
・秋色チェックショートブーツ 紺 2021年11月交換所
・ゆる巻きウェーブハーフアップ 茶 2021年11月交換所
・つぎはぎハロウィン縫い糸と針(奥手) 黒 2021年11月交換所
--C--
・頭のせ看板モモンガのラン 2022年5月イベント特典
・秋の妖精と秋楽しむステージ 2021年11月イベント特典
・秋色リースウォール 青ニコガチャ第104弾
・スカーフヘアバンド 紺 Cショップ通常品
・アップルペイント 青ニコガチャ第8弾
・ヒツジ学園のスクールウォッチ 2011年11月コーデイベント特典
・ひつじソックス 青ニコガチャ第70弾
・ひつじピアス 青ニコガチャ第70弾
・りんごベルト 青ニコガチャ第44弾
・りんごリング 青ニコガチャ第44弾
・木の実のブレスレット 青ニコガチャ第32弾
--P--
・ヒツジ農場の毛刈りばさみ(手前) 金 2022年11月P限定(イベント参加用)

【アイテム語り】
秋色チェックワンピ(ハリネズミと一緒)&秋色チェックショートブーツ
チェックのふわっとしたワンピース、なんか好きで。とにかくかわいいと思って、頑張ってキラキラ集めたんですよ。
今見てもこれは交換するなと思うけれど、言葉にするのは難しそう。
1つ言えるのは、きっちり感とかわいらしさが上手く合わさった感じが好きなのかも?ということだけです。

ヒツジ農場の毛刈りばさみ(手前)&つぎはぎハロウィン縫い糸と針(奥手)
はさみが糸切りばさみに見えたので今回はこんな感じに。
ハロウィンに糸と針が出たの、少し驚きですね。どちらかというと11月向きの題材なイメージが強いので。

秋の妖精と秋楽しむステージ&秋色リースウォール
この組み合わせ、妙にしっくりくる気がするんですよね。
背景自体も好きなのですが、単体だと足下が寂しいのでこのステージを置くと補い合っていい感じになる気がする。
秋の妖精たちのアニメーションがかわいいです。

【あとがき】
去年の11月限定、とても好みでした。
今年の交換所アイテムは一旦保留で。チーズと髪型はちょっとありかなと思ったけれど、まあ12月限定見てからでも遅くないかと思いました。その2つはクリスマスアイテムに混ざっても違和感なさそうですし。
でも、今月のイベントの服とフレームはすっごくかわいいですねー!ノータイムでP参加を決めたのは8月以来です。いい。
あと、イベントで種もらえるってなかなかに珍しいですね。どんな合成になるんだろう。
今回はあまり書けなかったので、気が向いたら加筆するかもです。

アバター
2022/11/04 21:57
うまく組み合わせてコーデされましたね~!
毛刈りばさみを糸切りばさみに見立てて、縫い糸と針と組み合わせて。
そして選ばれた理由の内容にも納得^^
秋色リースウォール、色がキツくなくて、綺麗なんですよね~。
手前に濃い色のステージがくることで平坦に見えないんです。上手いです!

今月の交換所のは、とりあえず髪型は交換してみました。
後はたまったら考えようと思ってます(^-^)
アバター
2022/11/02 22:12
交換所のアイテム、このときはかなり太っ腹だったのよね。
リリースされた服は、ハリネズミ付きとハリネズミなしがあったんだけど
ハリネズミ付きのほうがお高かったはず。
お高い方を交換所にいれてくれるなんて、運営さんすごい。

今回の交換所の服もかなり好みなんだけど
タイツだけほしいと切実におもいました。
ひとまず、髪型とチーズはゲット。
12月1月2月と絶対可愛いのがくるだろうから、
よく考えてから交換しようかと思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.