Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


11月~ [祝日]★文化の日★

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:59

キラキラ。゚+. (*゚▽゚)ノ+.゚「コーデ広場」「 ショップ広場」 4択「地震」

おはよう?ございますっ⊂( ⊂ _ω_)⊃。.:*

いつの間にか寝落ちてました(笑
目覚めて訪問再開~…すやぁ(#˘ω˘#)二度寝w
っでこの時間に(≧∇≦*)
今日は休日だからお昼に眠くなっても平気♪

今年もあと2か月ですねー 時の進み早いっ!
毎日があっという間だ~~
時間足りなくてタウンイベの参加忘れちゃう(^▽^;)
最終日貰うの忘れてたよぅ><。

今月のも特典良さそうだし毛刈りばさみ?もなんだか好きだし♫
有料参加したかったなぁ。。

この握りバサミで毛刈り(;'∀')?糸切り用じゃないの??
って思ってちょっと調べたら、むしろ羊毛刈りがハサミの起源だったんですねー( *'ω'*)
また1つ賢くなっちゃったwニコタで覚える歴史( *´艸`)

11月も皆さまよろしくお願いしま~す♪

※P参加のハサミ、(11月)みかりんサマにプレして貰いました♡

アバター
2022/11/05 14:41
>>yukiさん

お庭お手入れ頑張ってたんですね~お疲れさまでしたっ♬
たくさんの赤とんぼ(*´▽`*)いいなぁ秋ですね~❀

今月もヨロシクお願いします^^
アバター
2022/11/05 14:39
>>Suzuさん

羊毛刈りが起源なのは驚きですよねー(∩´∀`)∩

黒ガチャ目玉おめでとうですっ♪
チケでついばみ小鳥、コイン1回目で目玉ってとってもラッキー☆彡
私も珍しく早めに出たので残りはフリマ待ちですw( *´艸`)
うさぎパンとか欲しいな~
アバター
2022/11/05 14:33
>>さくらさん

今回も特典欲しいのいっぱいですね~~♪
探したらハサミのアイテム他にもあったんですねっ!
確かに持ってるなら他ので良かったかもですねw

イベはホント忘れがち(´艸`;)
開催期間もだけど先に訪問して後回しにするとタウンに出るの忘れちゃうww
アバター
2022/11/03 23:20
私も昨日は寝落ちしちゃって訪問出来ず(;^ω^)
昨日は柚の木の棘を切ったり草取り頑張ったので
眠気が勝ってしまいました。
庭にたくさんの赤とんぼが飛んでて
よく見たら殆どがペアで、輪になるようにして交尾してました。
初めて見たので感動でした♬
1匹で飛んでるのには、相手いないのか?可哀想に~と
大きなお世話を勝手にしてましたw

11月になっちゃいましたね~はやっ!
今月もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
アバター
2022/11/03 22:48

こんばんは♡
私も糸切りバサミだと思いましたw
起源が羊毛刈りなんですね( *˙0˙*)
るみゅなさんのブログありがたい♡♡

新作に合わせて課金したので一足遅れて
黒ガチャ回しました♡チケットで小鳥、
コインで1回回したら欲しかった目玉がでたので
今回はうちやめました(*`艸´)
他にも欲しいのあるのでフリマ解禁待ち侘びてますw
アバター
2022/11/03 22:39
こんばんは^^羊毛刈りがハサミの起源 知らなかったです!
今回のイベもP特典花のフレームや、服も欲しいのでP参加にしました~
裁縫はさみも持っててあまり使わないので、参加はハサミじゃない方がよかったかな;

イベ関係は、前は良く忘れてたのでメモしてPCに貼ってます^p^
アバター
2022/11/03 22:03
>>fuさん

マジなのですw( ̄m ̄〃)
驚きですね~っ!
他にも先に必要になるものありそうなのに羊毛刈りで作り出されてたとわー(=゚ω゚)ノ

アバター
2022/11/03 20:35
えっ、まじですか!知らなかったー毛刈りバサミが先だったとは(゚ω゚)
るみゅなさんのおかげで歴史を知れた♫

あ、ハサミプレしてもらえたんですね!おめでとです(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2022/11/03 19:03
>>みかりんさん

ねっw
朝晩すっかり冷え込んでますし~秋夜が懐かしい(~ ̄▽ ̄)~

毛刈りバサミありがとう(*’∀’人)♥*+さっそくチョキチョキしてきます♬
アバター
2022/11/03 18:32
ほんとほんと!夏から一気に秋でもう、冬が来そう、(´▽`)
手前の金プレしておきました!ご確認ください!(´▽`)
アバター
2022/11/03 14:23
>>*sora*さん

はさみは私も驚きでしたっ。
てっきり普通に再世から洋裁用だったり草木を刈る鎌とかから派生したのかと~

雨・・・ほんとだ~今日明日、お天気☂””模様ですねー><
しかも雷雲っぽいし。。気を付けてください~

そろそろ年末準備始めるころですね~。年賀はがきのチラシ来てたや(∩´∀`)∩
この前、夏の終わりの大掃除したばっかりな気がするのにな~w
まだ衣替え 中途半端でごっちゃりしてるのに( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/03 14:13
>>みかりんさん

ホント早ーいですよね~
ついこの間まで暑い暑いってクーラー使ってた感じなのにw
アバター
2022/11/03 13:35
こんにちは~^^

ハサミそうだったんですね~私も一つ賢くなりました( *´艸`)

今日は曇りのはずが午前中から小雨が~><
空気が冷たい感じです^^;

今年も残り2ヵ月…もう少ししたら大掃除がってなるかな~^^;
年賀状もあるね~><
やらなくちゃいけない事多いかも~(;^_^A
アバター
2022/11/03 11:21
あと2ヶ月ですねー!今年も早かったですー!(´▽`)
はさみについて、いい勉強になりました!教えてくださってありがとう!(´▽`)
アバター
2022/11/03 05:54
>>夏子ちゃ

一緒だねっw( *´艸`)
なんだか先月後半とか色々忘れがちだったよ~
可愛いの多かったのに>< ザンネン
今月もさっそく逃しちゃったし参加どうしよう~~
参加アイテムも特典も良さげなのにぃ(;・∀・)
アバター
2022/11/03 05:50
おはよぅ~夏子もポイント忘れてて少なっ。。
かわいいの多かったね。
アバター
2022/11/03 05:16
Σ( ゚Д゚)お店イベ昨日までだった!?
お菓子の家 作りだめするの忘れてた~~
なんだかこの頃ミスがおおいよー( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/03 05:06
キラキラ今日も最低値><、ひどすぎるよぅ(泣
毛刈りはちょっと考える。遅れはまだ1日だけだし
訪問終わってから新作とか見つつ~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.