Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月3日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
コーデ広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の右端角

の上の方に付いている、Pの文字の丸い看板の所に、

コーデ広場のキラキラは、画面左側に有る、BOOK SUTOREのドアノブの

左斜め上の所に、有りました。

コーデ広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~10℃、雨のち雲永の予報、

お空は一面に薄グレーに曇っています。

低血圧の私は、大変にこういう朝に弱くて、眠い目をこすりこすり、

朝の味噌汁を煮込んでいます。

躰が温まるように、おろし生姜チューブから1センチ、隠し味でお味噌汁に入れて

コトコト煮込んでいます。

今日のお味噌汁は大根と油揚げです(*^^*)

今日は買い出しの日ですっ!

スーパーは、オープンケースが多いので寒いでしょう。

車椅子だと、かなり低い位置になるので、オープンケースの前は冷えます。

こんなお天気の日には行きたくないなぁ~

でもっ、休日でなければ行けないので仕方ありません。

しっかり、まかなって(北海道弁、着こんでの意味)行きましょう。

夕べの、クジラのノルウェー風、ならぬ部肉のノルウェー風、なんか

記憶に有るのと違う。やっぱりソースはかかっってなかった気がするのよっ。

下味だけだったような?

下味をつけた後、和えたソースは、ケチャップ+ソース味だったので、

出来上がりが、ほぼポークチャップの様な味にっ"(-""-)"

美味しかったけどねっ、記憶に有る奴とは違ったの~"(-""-)"

神戸給食委員会の給食のレシピってので作ったから、神戸の方では

この味だったのね、きっと・・

次は、ソースなしで、下味の着け時間を1時間の所3時間以上にして

作ってみたいと思います。

鯨のノルウェー風と言う給食メニュー(鯨の竜田揚げ?)を

覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?

ケチャップソースはかかっっていましたか?

なんて、次に作る時のことを考えている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.