Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 ネット


今日も晴れてますね、このまま今週は、
穏やかな日に成りそうですね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 文房具のバスケットボール大会がありました。
  ところが、ぜんぜんボールをまさわれない
  文房具があります。それは何?

ヒント:ボールを回すことを何という?
大ヒント:パスが来ない!と言えば?

昨日の正解は
「専門学校」でした^^
理由:1000問学校だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ユネスコ憲章記念日
かき揚げの日
いいよの日
40祭の日
いい推しの日
いい刺しゅうの日
おしりたんてい・いいおしりの日
文化放送の日
みたらしだんごの日
読書週間
レントゲン週間
低GI週間
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/04 19:08
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日の答え!なるほど!!
今日のなぞなぞわかったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ボール来ない=パス来ない=来んパス

コンパス!!かな?(゚∀゚)
「いい押しの日」てあるんですね( *´艸`)
アバター
2022/11/04 14:07
いいね!w

いいよの日です。

なんそれ?
昨日は、ここのコメが全消えして、凹みました。
さすがに、二度目は、時間も気力も、無いわ~

どうせくだらん内容ですよw
だって、しょうがないじゃないか~

おしりだって、洗って欲しい?

おしりたんてい・いいおしりの日らしいのよ。
あの~俺も、できれば、おしりたんていなりたいんだけど、
どうすれば、成れますか?
ハローワークに聞いてみよう…

いいおしりって、どういう意味?
形、快便、大きさ…わからんw

たま~に、天ぷら食べたくなるよね!
かき揚げの日ですね。

千切り野菜に、プリプリの小海老、うまいな~
ゴボウのかき揚げも、魅力的…

では、なぞなぞです。

スラムダンク?
黒子のバスケ?
かなりバスケットも人気が上がってきたね。

日本からもNBA選手が出たり、ネットやサブスクで
試合が観られます。
「NBAはナショナル・バスケットボール・アソシエーションのこと」
八村塁選手にも、注目です。

3オン3なんかも、普及して、身近になりました。
日本にも、プロリーグができてます。

バスケットボール問題ですね。

ヒント:ボールを回すことを何という?
う~ん、わからん、パスw

大ヒント:パスが来ない!と言えば?
補欠?ベンチ?監督?審判?

お答えします。

文房具が、バスケやりますかw

パスが来ないのね。
来ないパス。

「コンパス」でしょう、

今回も、関西人風味の会話っすね。
来んは、関西弁ですよね。

それでは、おしまい。
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.