Nicotto Town


ひとりごと


雑記

(誰得?)拒否機能の検証の話
何を思ったか、自分自身を拒否したらどうなるんかなと思ってしまったのです。
360840っと。ぽちっとな。
「自分自身は拒否できません」というダイアログが出て、登録できませんでした。
そりゃそうだ。

昔のブログを読み返したの巻
ニコッとには復帰勢の方が結構いらっしゃいますが、小さい頃からやってらっしゃる方の場合、ほとんどの方は昔のブログを非公開にしてらっしゃる。
今見返すと恥ずかしいもんね!すごく分かるよ!とは思いつつも、訪問者としては成長の過程が見られて楽しい。
まずは小学校中学年の頃からやってた私が昔のブログも公開しなきゃこんなこと言えないなと思って、本当に最初の方のブログから公開設定変えつつ読み直したら、ほとんど公開されてたというオチ。でも一応、2009年あたりのは公開し直しました。
ご覧になる方は小学校中学年の幼い文章も含めてお楽しみください。(当時のブログの文字が大きい理由は、文字の大きさが大きいほどコインが多くもらえると勘違いしていたためです。)
ネットリテラシーはニコッとやりつつ覚えたので、最初の方は全然関係ない子の本名とか書いちゃってたな。さすがにそれは再公開しない方がいいだろうなと思ったら、そんなものは既に削除したのかそれとも一緒にやってた友達のところで書いたのがごっちゃになっちゃってるのかわからないけど、とにかくもう既に無かったので全公開です。友達のところを見たらそういう記事は全て非公開になってるっぽかったので、とりあえず良し。これ以上の拡散はないという意味でね。
最初のブログの事務にゃんさんのコメント見て、「ステプ」って公式も言ってたんだ……という驚きが。
で、自分の文章見ると大体2014年(中学生くらい)で結構幼さが消えている。
あの頃はニコッとにいらっしゃるお兄様・お姉様方に追いつくために必死で文章を上手く書けるように頑張ってたなあ。なつかし。と思ったのでした。

アバター
2022/11/09 13:08
>文字の大きさが大きいほどコインが多くもらえると勘違い
ほのぼのしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.