Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月4日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。宗教縛りで覚えています(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、バス停に並ぶベンチのうち、

真ん中のベンチと左端のベンチの間の手前の路肩の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ赤い傘のうち、

右下端の赤い傘の下、柄の右側の川の中に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~8℃冷え込んでいます。主日曇りの予報、

お空はグレーの大きな雲で一杯ですs。雲と雲の隙間がすこうし明るくて

光って見えています。

今朝一番のウフフは、スズメさんたちが10羽ほど、姿を見せてくれたことです。

スズメさん達も、少しずつ丸く、ふくらスズメになって来ていて、

可愛いです(*^^*)

お味噌汁のお鍋がコトコト言ったので、蓋をチョッピリずらして来た所、

今日の具材は、キャベツと油揚げと小松菜の茎の所と、大根の葉っぱの所と大根、

量が多くなっちゃったので、大き目のお鍋にしましたര.̫ രうふっ。

昨日、買い出しに行ってきたので、たまには緑の物も食べなくっちゃ と言う事で

小松菜を買ってきたので、茎の所が緑の物に入るかどうかはさておき、

シナッとなる前に、食べてしまわないとねര.̫ ര

取り合えず、茎の所をお味噌汁に入れました(*^^*)

葉っぱの所は、パスタ用のレンチン容器でチンして、お浸しのようにして

何かちょっと緑の物が欲しい時用に冷凍しました。

青菜のナムルにしてもいいかもしれない(*^^*)

でもお店のように美味しいナムルには中々なりません。

いろいろと調べて読んだりしてるんですが、どのレシピも、

茹でて(レンチンして?)塩で味付けして、ごま油で和える~的な物ばかり、

焼肉店の青菜のナムルが好きなんですが、

見つけたレシピは何かが足りない感じ

お店で食べると、他のナムルと一緒に出てくるので、

青菜のナムルは、ほんのちょっぴりしか食べられません。

青菜のナムル単体で頼むと、小鉢一つ分出てきます。が、このご時世、外食は

まだまだ気が重いです。

札幌市は新規感染者数が爆発的にの伸びています"(-""-)"

収束する日が来るんだろうか?

困ったもんですね。

お味噌汁コトコト、湯気が良い匂い~

あっ!ソロソロお味噌を用意してこなくっっちゃ、ですね。

昨日の買い出しで、常備菜の材料Jも仕入れたので、

今日は午後からそれを作ってしまわなくてはっ!ですね。

ひじきの煮物、きんぴらごぼう、切り干し大根、インゲンの胡麻和え、

五目豆、雷こんにゃく。

う~ん丁度いい大きさのフライパンが1個しかないからなぁ~

毎度の事ながら、悩ましい所です((+_+))

お味噌汁を大きめの鍋で作ったので、お味噌汁用の小鍋も使えるなぁ~

なんて考えている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.