Nicotto Town



やったな~


昨日今日と風が強かったな~


中国で宇宙ステーションの完成したとの報道があった。

凄いな、よくやったなと感動する。

名前は天宮というらしい。

凄いな、よくやったなと感心する。

ISSも古くなって天宮は新しい分、技術も進んでるだろうから楽しみだな。

で、日本は何をやってるんだとか、技術者の流出とか言うけどね~w

俺が思うのは、危ないからダメだ~なんて言って、原発の再稼働もなかなか出来ないような国民性のせいだと思うんだけどね。

たかだか原発の再稼働が反対されるような所で冒険的な開発が出来るわけがない。

有人の宇宙開発なんて冒険もいいところだもんな。

それに、ロケット技術は兵器転用されるから~なんて言って、反対する勢力も凄いしな。

おかげで、JAXAもお金を増やしてもらえなくて大変だったろう。

そんな感じで、この件については政府に文句を言うのは筋違いもいいところだ。

邪魔してるのはこちら側の世論だと思えるからね。

やっぱり俺って自民党派なんだろうなw

とは言え、岸田政権はいまいち信頼できない感じもあるんだよな。

安倍政権が良かったから相対的に低い評価になってるんだろうか?


中国ついでに、イトーヨーカ堂が中国の一号店を閉店するようだ。

円安を放置して金融緩和を続ける黒田総裁を批判する人もいるようだけど・・・

金融緩和を辞めた時に何が起きるかって想像できないまま、批判の為の批判をしてるだけなんだろうけどね。

株を見てるからだろうか、俺には当然の成り行きのような気もしてるんだけどね。

やっぱり株価も社会情勢をうつしてる感じがする。

まぁ俺じゃあとから見てみるとこういう事だったのかってわかる感じなんだけどねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.