Nicotto Town



冬を感じるもの

  冬を感じるものは、たくさんあります。


   〇 北風

   〇 こたつ

   〇 イルミネーション

   〇 鍋

   〇 焼いも

   〇 ゆず湯

   〇 霜柱

 みなさんは、どんなものを思い浮かべますか。

アバター
2022/11/05 07:59
真っ先に思い浮かぶのは「天気予報で見る雪だるまマーク」です。
それを初めて見ると、ああ冬だなあと。
私は北海道生まれ(現在札幌)なので、良くも悪くも雪とは縁があります。
冬を感じるものというと
「美しい雪景色」「雪遊び全般」「冬や雪にちなんだ文化いろいろ(こたつ、鍋、雪だるま、とか)」
というところ。
あとかなり寒い日には、雪が結晶の形そのままで降ってきて、コートとかにつくとすごくきれいに見えます(^^♪
ちなみに私は今稚内の近くで外泊中なのですが、昨日、少しですが雪が降りました。ここまで早い時期の雪は記憶にないので驚きでした。
アバター
2022/11/05 04:49
夜明けの空、渡り鳥(ため池のカモ)、柿、わかめの種付け、イワシの干物



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.