Nicotto Town



高級ハムエッグ丼

あまり朝ごはんを食べない子供たち。


起きるのがギリギリすぎて食べる時間がないというのが理由の筆頭ですが、もう一つの理由は「朝に起きてすぐなんて食べられない」。


は?


高校生の若者が、朝からなんてご飯が食べられないという中年のような話は、私には理解不能ですが、そういうことらしい。
毎度言いますが、わたくし50を過ぎた今でも、起きて5秒後にカツ丼とカレーライスを食べてから、肉饅が食えます。

とにかく子供たちは食が細い。二人とも運動部だというのに。私が高校生の頃は、毎日5食くらい食べてましたけどね。
朝ごはんシッカリ食って、昼の弁当食べて、夕方に部活の前にコンビニで買ってきたパン食べて、部活終わって帰りにいつも行く中華屋でチャーハン喰って、家に帰って夕ご飯食べて、なんなら足りなくてラーメンとか喰ってましたが、それでも全く太りませんでした。
アメリカンフットボールを高校生からやっていたのですが、最前列でガチャガチャぶつかってブロックしたりタックルしたりするポジションだったので、とにかく体重が欲しかったのですが、喰っても食っても部活で消費してしまってこれっぽっちも太らない。もちろん筋肉はついていくので重たくはなりますが、そんなんでは到底足りない。173㎝のチビが一番前(ラインといいますが)のポジションというのは、マジでキツイ。もうほんとに脂肪吸引ならぬ脂肪注入手術してでも体重が欲しいくらいでした。。。

閑話休題

そんな小食の息子と娘ですが、一月前ほど朝飯にハムエッグ丼を作ったところ、娘が「旨すぎる! バクバク食った!」というではありませんか。
いや料理とも言えないようなものですよ。小ぶりなドンブリにご飯を盛って、そこにサニーレタスを乗せて、ロースハムを乗せて、目玉焼きを乗せて、最後にミニトマトを添えただけ。あとは醤油か塩をかけて召し上がれってなもんです。
なのですが、娘はいたく気に入ったようで、「毎日これでいい!」と言い出す始末。

以来、週に一度くらい作っているのですが、明日の朝ごはんもハムエッグ丼です。ただし、明日のハムエッグ丼はちょっと違う! 卵は平飼いの高級卵で、ハムはロースハムではなく、ロース「生」ハムをたっぷりと奢りました。




いつものが良いと言われたらどうしよう ( ノД`)

アバター
2022/11/06 22:05
朝にご飯食べるのは良くない説(胃腸を休ませるため)もあるみたいですが、私も朝ご飯抜きはちょっとキツいです;
ハムは無くてもご飯の上に目玉焼きだけでも充分美味しいです(*´﹃`*)
アバター
2022/11/06 00:12
>「いつものが良い」って最高じゃん?

まあね、そういう話もあるね。
なんでもいいですよ、食ってくれれば。
アバター
2022/11/05 13:54
おはようございます。

あぁ、高校生の時、早食いしてたなぁ・・・。
中学の時、弁当の他に売店でパンも買ってたなぁ。

「いつものが良い」って最高じゃん?
アバター
2022/11/05 11:17
結論。
いつも通りの方が美味しい _| ̄|○ ガクッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.