Nicotto Town



ねこハンガーストライキ

先ほど、子供が飯を食わんという日記を書きましたが、とうとう猫まで飯を食わん。。。


いつも、超高級カリカリ餌に、ウェットのパウチの餌を混ぜて食べさせているのですが、一週間くらい前から食べない。理由は想像がついていました。


黒缶
https://www.aixia.jp/kurokan/

犯人は、こいつです。
このウェットの餌が、猫野郎は大好き。理由は単純で、とにかく味が濃い。

で、これを一週間くらい前に食わせたら、それから違うウェット餌を混ぜても食わない。とは言え、確定的な原因もわからなかったので、試しに黒缶を混ぜてあげたら。。。


バクバク食う。
瞬殺w


あげませんよ、そんなもの。
仕方がないので、高級カリカリ+黒缶+モンプチ(これだって高級)をあげていますが、いまいち食いつきが悪い。でも腹が減れば喰う。朝あげて、喰わなくても放置すると、仕方がなさそうに夕方になって渋々食べている。

ブッ殺すぞこの野郎

夜になると可愛い声で「ニャー(ごはん頂戴、黒缶にしてね)」なんて鳴いたって、甘やかしてなるものか。餓死したくなければ、とっとと喰え!!!


とか言いつつ、ナデナデをする。。。
クソ。。。

アバター
2022/11/06 00:20
>秋コアラさん
いや、そんなでもないです。総額でみても、犬コロに比べれば可愛いものです。
ちなみに、犬や猫のご飯は、総じて人間が食っても大丈夫です。基本的に非常に薄味なので、物足りないとは思いますが。
チャボ、アヒルが飼えるということは、相応の庭があるということですかね。うちで飼っていた変わった生き物と言えばなんだろう。チンチラ(猫ではなく、高級毛皮)、アオダイショウ、ピラニア、そんなところですかね。
うちの犬くんは膀胱結石があるので食べ物は色々食べられませんが、それが発覚する前の子犬時代は、口に入る食材であれば、すべて食べていましたよ。嫌いなものなしです。お茶がらくらいなら、余裕で喰いそうですw
アバター
2022/11/06 00:14
>虹 の 夢 さん
そんなえげつない攻防ですかw
いや、そこは頑固なので、こちらも。食べぬなら、食うまで待とうということで、放置。腹が減れば食うのです。ただの贅沢ですから。
アバター
2022/11/05 14:15
こんにちは^^。

もえーんさん宅の猫様は、食費はいくらぐらいかかられるのでしょうか^^(笑)?
モンプチとかの高級猫缶は、人間が食べても大丈夫(&美味しい)と聞いていますが・・・^^。

我が家(私はチョンガーですので、私と両親の)では、私が学童期から学生時、チャボ、アヒル、フェレット、犬(ビーグル)と多彩な(?)ペット(人外家族)を飼ってきましたが、ビーグルには、茶がらをおやつとして与えていました^^;
(ラオスだかベトナムでは、お茶は野菜として食べられています)
アバター
2022/11/05 13:58
運営とニコタ民の攻防。
フリマでの駆け引き・・。

みたいなもえーん家の攻防?

猫ちゃんの勝ち!って結果見えてる感じが|(´・ω・`)こそこそ・・・・
アバター
2022/11/05 11:20
食べなければ美味しいものがもらえるという意識は、たぶんあるでしょう。
でも腹が減れば食べるので、知らん顔です。3日くらい喰わなくたって死にはしないので、これっぽっちも心配しておりませんw 水槽の魚を追いかけてバシバシ水槽を叩いたりして、元気ですからね。
アバター
2022/11/05 08:22
食べてくれないと心配ですよね。こっちのそういう心を知っているからなア・・・相手(にゃんこ)は。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.