Nicotto Town



うさぎ家には農場があるのです♪

うさぎ農場なのです。

もらったステキコーデ♪:45


うさぎ家ではとにかくキャベツや人参やほうれん草などのお野菜消費量が凄いです。
もちろん小麦や乳製品(チーズ)なども常備品として欠かせません。
そんなこんなで夫と相談いたしまして、敷地の多くを農場にした次第。
もちろん子うさぎ達の走り回るスペースもたっぷりとってあります。
郊外なので出来る技ですね。

毎日朝は子うさぎ達に手伝ってもらって、実った野菜や鶏の卵を集める仕事から。
ハーブも必要分摘んで…… ああ、こらこら、サラダ用のトマト食べちゃだめよう。

いずれ子うさぎ達がもっと大きくなって食欲旺盛になったら、農場も広げなければ
なりませんねぇ…。
採れたてのお野菜の美味しさは本当に格別です♪


******************************************

昨日はお仕事をそれなりに頑張ったのですが、休養が長すぎてブレスレットのお直しの
依頼(ご購入品は大抵お直しはうちに持ち込まれます)、リフォーム、そしてオーダー
メイドのご依頼品…と、項目を眺めて頭がくらくらしています。

ひとつずつひとつずつ丁寧に仕上げて行くのですけれど、まだまだ体調の様子を
見つつですので効率が…。
それでももう十年を超える常連様ばかりで、逆に体調を気遣って気長にお待ち頂いて
います。本当に有難いことです。

今朝はまた胃痛が出てしまいましたので、午前中で治まるといいなぁと。
あちらが治ればこちらが悪化、と、まるでモグラたたきのようです(´・_・`)
 

アバター
2022/11/08 11:09
櫻也さん>

いやいやそれでも自分で作られるのは偉いと思いますよ。
今どきコンビニやスーパーなどではお手軽な食材も売っていますけれど、安心安全を
考えるとやはり自炊が一番ではないかなと♪

本格的にも作ってらしたんですね~。
お料理って男性の方が凝り始めるとすごいって聞きますねb
ちなみに私の料理は「男の料理」だそうですw(凝りすぎ)
揚げ物は確かに面倒…たまにアジフライとか妙に食べたくなるとお惣菜に頼りますw
 
アバター
2022/11/07 17:43
自炊という名の鍋の素にカット野菜ぶち込む。。
切る作業してるのってキャベツくらい、、、ネギも乾燥かカットネギだしなーww
若いころは餃子やらコロッケやら唐揚げとかしてたけどw作るの2時間食べるの5分にやめたww
揚げ物も油の処理が面倒でほぼしなくなったw
アバター
2022/11/06 20:01
櫻也さん>

どうぞどうぞ、お好きなものをお好きなだけ♪
…というか、櫻也さん、自炊なさいますの?偉いですね~b

モグラたたきのお手伝いありがとうございます…
なかなか種類も多いもので、どこから何が出て来るやらなのですw
感謝感謝です~☆
アバター
2022/11/06 19:35
とりたて?!うちにもわけてーーーw帰りが夜中だとスーパーに野菜ほぼないのよーーー;;
モグラは上に土こんもり乗せてでれないようにしとくね!w
アバター
2022/11/06 10:21
如月さん>

そうそう、農場なのです♪ いずれ山羊や羊も飼いたいねぇ、と夫と話しています。
子うさぎ達はお手伝いも遊びになるようで、畑いじりをした後はもれなく
お風呂で泥んこお洗濯…(*´艸`*)
自家製のお野菜・ハーブ、昔リアルで作っていましたが美味しいですよね~。

胃の痛みはどうにか治まりましたので、これからぼちぼちお仕事にかかります。
お気遣い本当にありがとうございます、感謝です~☆
 
アバター
2022/11/06 07:56
農場?!
良いですねぇ~♬
子うさぎちゃん達が思いっきり走り回れる広さ、これまた良いですねぇ~♬
その上新鮮な野菜?!
ますます良いですねぇ~(≧▽≦)

瑠璃さんのお人柄と仕事振りが多くの方を引き付けているのですね^^
胃の痛みが早く治まりますように❤️



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.