Nicotto Town


ちょこころねの日記


素敵な薬瓶でコーデ✨


お友達からステキなメッセージと一緒にショコラ王国の秘伝の媚薬のアイテムが届きました~(#^^#)♥

昨日のコーデでさっそく使わせていただきました。

発売当時から欲しかったアイテムでしたのでとても嬉しい~
そして特別な方から嬉しいメッセージと共に頂いたので、さらに格別です✨
大事にしますね(●´ω`●)

薬瓶の色合いと形がとても綺麗なので、全体が見えるようにと
好きなアイテムを組み合わせてみてこんな感じのコーデを作りました。

薬瓶のアイテムの名前は媚薬ですが、薬の中身はきっと面白い効能のあるものじゃないかと自分では想像したので・・・
特別な願いのある人だけこの人物の所にたどり着くことができます。
あなたの願いを教えてくださいと聞かれるので、それに答えると、願いを叶えるのを助ける薬と共に願いを叶える方法を示唆するカードを見せてくれるのかもしれません。

最近は久々に占いやタロットの本を少し読んだりしていますので、それにも影響されたかな?

アバター
2023/08/30 07:02
おはよう ころねちゃん~

今年札幌は20日?30度を超えたとか?
昨年は1日だったみたいだね~
ころねちゃんは自分の体調を的確に判断無理しないと思ってるよ。

ヘップバーンになれるかも?的な服は数日前のトリコロールの街路樹の背景とかかな?
ヘップバーンの映画もなんだけど60年代の映画が観たいと思ってるよ~
昔の映画は良いものね 今は苦手なフランス映画も良かったし~

先日の口は投稿するまで悩んだんだけどつけてみたよ~
ミッションだかジャックでも使った事があるので2回目かな?

ひまわり畑の時の時のコーデは制服を買ってないので
ミントグリーンのドットの服を着てみたよ 制服はまだ迷ってるので
そのうち買うかもなんだけどどうしようかな?

ころねちゃん いつもありがとう 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/07/22 07:16
おはよう ころねちゃん~

昨日の水着は20年のだね キラキラは黄色
今になって考えてみれば黄色も交換しておけば良かったわ。
あの時はムームーみたいなサマードレスも可愛かったよ。
背景はそこまで好きじゃなかったんだけどね~

新作のネグリジェは白かスノーかアイボリーで悩んでるよ~
お部屋の背景も案外紺とかも良いかな?と思ってるしね。
今日のコーデに使ってるフレームがまた良いので白を買ったよ。

7月は確かに良いものが多かったよね~
ガーデンもまあまあやっちゃったし。
私の場合ガーデンは家や納屋中心 他はそこまで頑張らないんだけどね~
家とかも好みがはっきりしてるかな?

マリンカフェの背景 大変かもだけど 良く出品される背景なので頑張ってね。

そうそうイベ当日は大変だと思うよ 15時からいつもの4倍食べなくダメだし
私も普段と関係なくコメントもしたいしね。
なので木曜日は予定を入れないようにしてるよ。

もう3日目だけどこちらこそ今回もよろしくお願いします(ペコ)

ころねちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/07/18 05:20
おはよう ころねちゃん~♪

新作の夜の背景 綺麗だよね。
もし2枚以上買うならおススメかな?
でも1枚なら私はやはり昼間を選ぶと思うよ。
今回もみなさん それぞれだな?と思って色々な方の背景を
見させて貰ってます ころねちゃんは何色にするのかな?

私は青と水色で悩んで青 こちらは本当に甲乙つけがたかったよ。

大人になると例えば子供が出来ればママ友とか出来るんだろうけど
ご近所で友達って簡単ではないんだけど
ころねちゃんは趣味も多いのでそこら辺からお友達が出来ると良いね。

( *´艸`)リアルの水着の話しかな?
だいぶ前に使ってた水着 どこに行ったかな?
ああ でもまだ実行に移してないんだけどいつか市民プールで
泳げたら良いな?とそれは思ってるよ。
私もころねちゃんと同じ スポーツの中で済家が1番好きだと思うわ。
その時は疲れないで泳げるのと暑がりだから?

今回のアイテム チェアも交換したんだけど今海のシリーズを
やってるでしょう?残ってる背景で合う背景がないので
シリーズが終わったら使おうと思ってるよ 今日も使おうと思ったんだけど
ラブレターをくわえたら消えてしまったので残念~
今回のミニテーブルはホント可愛いよね。

あまりにも暑いので出掛けたくないんだけど昨日は約束があったので
新宿に行って来たよ まあ何とか頑張れたかな?
昨日の事はまたお話しするね~♪

ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように♪
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/14 11:53
12日のお話です~

いちごのタルトの時の水着は水着ワンピと言うのかな?
ワンダーアリス 私がニコタに来た初めての夏 着てる人が
多かったのでフリマで頑張ったよ~

私はどうしても伝言周り中心?
伝言脳なんだと思うわ(爆)これが良いとは思えないので
ころねちゃんは好きな事をして過ごしてね。

私のコーデの事もありがとう~

東京は今日だけ涼しいみたいなんだけど
涼しいと言うよりまだましな程度かな?
明日はまだ良いみたいんだけど明後日以降大変かも?
特に私が出掛ける17日は38度の予報 私は暑がりなんだけど
その割には丈夫みたいな?そんな感じだよ~

私は炭水化物より揚げ物が好きなタイプ 少しでも良いのであると嬉しいの~
白いご飯は食べないでもいられるんだけど暑い時は冷やしい中華とか
あと1年ぐらい前までは食べないようにしてたラーメンを食べるように
なっちゃったかな?今でもうどんは食べないようにしてるんだけどね(笑)

うんうん 元気が1番 私は父が亡くなった4年前痩せすぎてしまい(今は10キロ増)
周りがみんな心配 自分も不安で仕方なかったので
健康であることが1番の幸せだと思ってるよ。
ころねちゃんは自分の事をわかってるので大丈夫だと思うんだけど
くれぐれも無理しないようにね。
アバター
2023/07/14 11:29
おこんにちは ころねちゃん~

ピンクの水着 メドーラの水着の事かな?
それならピンク パレオもピンクだよ~♪
昨日のヘア 最近白っぽいコーデが多いので
ウエディングの時の白も良く使うよ(このヘア バレンタインの時のヘアと似てるんだけどね)
そう昨日のヘア 白ならキラキラで交換出来るよ♪

夏のお嬢んさんのワンピは好みだと思うんだけど
私は今日着てるのや2018年のが好きかな?
自分は買わなかったんだけど20年も素敵だっよ 20年のは
お出掛け着っぽかったかな?
そうそう昨年のも素敵だったよね~
朝顔のワンピは苦手だったんだけどもう1つの方は好きだったよ。

うんうん これで彼女が元気になれるなら今回の事は良いと思うし
しばらくニコタが出来なくても絶対元気になった方が良いので
みなで応援しよう 私たちは祈る事しか出来ないしね。

1回送ります。
アバター
2023/07/10 07:01
おはよう ころねちゃん~

今回の課金特典の背景は色々なシチュエーションで
使えそうだよ カフェにしても良いしホテルのバルコニーにしても良いしね。

昨日は服の色に合わせた手持ちになっちゃったので
今度はまた考えよう~!
本当はカゴバッグとかが良かったかもね~

水兵さんのワンピはコーデ広場で見た時からいつか欲しいと
思って来たもの なのでGET出来た時は嬉しかったよ。

ころねちゃん 胃の調子は大丈夫かな?
私は今日オレンジみたいに見えるベージュを着てるよ。
五月雨エプロンはこの色も大好きなのよね。
リアの服の話 ワンピを2枚買ったんだけど1枚は茶色
1枚はブルーだよ♪
茶色はストライプ ブルーは花柄なの~
特に茶色のワンピはたまたま友達が待ち合わせに遅れてね~
このビルに入って待っててと言うので待ってたら目に入って来たワンピ♪
いかにも私が好きそうなワンピだしこれも運命の出会いだったのかしら?

ブリティッシュの時は服もバラだったし
テディベアもそれなりにしような?フレームもチェックで可愛かったよ♪
クリスマスっぽい赤とかも可愛かったしね。

アイス禁止令はお医者さんで言われたのかな?
それとも自分?
私は6年前食べ過ぎてた事もあり一気に2キロ痩せたよ~
今もアイスは食べてないんだけど他のものを食べちゃうので
ダメなんだけど1日は長いし甘いものをまったく食べないと言う事は中々出来ないのよね。

今週も無理することなく楽しく過ごせますように~
ころねちゃん 今週もよろしくね。
胃の方が早く良くなりますように。
アバター
2023/07/09 02:19
おこんばんは ころねちゃん~

昨日の背景を使うにはゴンドラがあった方が
良いんだけど持ってなかったので
今回買ってみたよ。
ブルーが1番合うかなと思ってね 300コイン以上だし
ぷかぷか浮くのも納得だわ。

昨日の3点セット 黒が1番人気だとは思うよ~
着てる人が圧倒的に多いものね?
私は白も好きだし普通なら白なのかも?
でも今回のは少し薄いし黒にしたよ~
黒も着ない事はないんだけどね(リアの自分は着ない)

ブリティッシュの時 色々出たのでクマさんを止めたのかな?
服もスカートとブラウスとベスト ポーズもあったしフレームも素敵だったものね~
私は一昨日のブリティッシュの服がグレーとベージュなので
ベージュを着た時のために茶色も買ったんだと思うわ。
そうなんだね?フリマでうまくGET出来ると良いね♪

ころねちゃん そんなに忙しかったんだ?お疲れ様でした~
これからは好きな事をして ゆっくり過ごしてね。

イベントは多分20日からかな?今度はコラボガチャみたいだね(汗)

ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2023/07/07 09:31
おはよう ころねちゃん~

あの姉弟のお話も楽しいのでまた楽しみにしてるね♪

昨日の図書室の背景 20年のなんだけど
私は茶色も買ったよ(笑)最初買ったのが白で次に茶色だったかな?
どちらも選べなかったんだと思うわ。
この背景 図書館と言うほどじゃないしブリティッシュの時に出たので
書庫とか図書室?
あの時は全部素敵だったよね(服もクマさんもフレームもポーズも)
新作は黒を買ったよ 水着とパレオと羽織ね 水着と言うか
ドレスとして使えるよね?
もう1つの方の水着は灰が良いんだけどキラキラで赤も良いかな?
5月分はしっかり選べたかしら?
私は普段後回しにして買い控えちゃうので
最後に散財しちゃうのよね(汗)

ここだけの話でもないんだけどクラゲドレスは裾の紐が無理かな?
形は可愛いんだけどね なので買わないと思うよ。
ペンギンの時のコーデを褒めてくれてありがとう~

こちらは今日も暑くなりそうだわ 昨日は暑かったのでビールを飲み過ぎちゃったんだけど
今日もそうなっちゃうかも?
ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/07/02 06:30
いただいたの~
昨年のはライオンさんもいて可愛いんだけど
いかにもクリスマスだったので象さんだけのアイテムにしたよ。

サーカスの①の時のヘアは今回で終わるツインテールだね~
私のはグラデの方の白 このヘアも可愛いので最後にごく普通のカラーを
買い足そうかな?アイボリーとかベージュとかね(笑)
(*´∀`*)同系色が好きな私だからかな?
なのでいつも靴の色とかで迷ってるよ。

そろそろ5月分も終わり 素敵なものが多かった4月分よりは
そうでもないので(私的には)最後まで五月雨を買って 五月雨ともお別れかな?
今週の新作はペンギン服を買おうと思ってるよ。

ころねちゃん 今月も充実した1ヶ月になりますように~
アバター
2023/07/02 06:28
おはよう ころねちゃん~

先日のお返事です。

茶色のコーデの時の楽器はウッドベースみたいだよ~
ウッドベースとコントラバスの違いがいまだに良くわかってないんだけどね。
うん 五月雨の手紙は色々使える 手紙としては大きいので
楽譜がぴったしだと思うよ。
弦楽器とは縁がないんだけどもし自分がやるなら
チェロかバイオリンかな?
ダイヤモンドフラワーで楽器を弾くクマさんを夢中で集めたよ。

今回のミッションコーデも楽しかったね~
タウンイベの服を着た時は背景選びに悩んだよ。
ケーキスタンを置いてもおかしくない所を選びました。

ミッションコーデの花嫁の時はハネムーン編まで楽しかったわ~
打掛編ではじめと言うのは打掛の事?
これは20年の打掛 それ以降先日出たキツネのまで
出なかったのよね?
今年も色々な人が着てたんだけど今になってみれば
他の色が良かったかな?と思ったり私は白にしたんだけどね~
その時一緒に出た式場の背景もあるんだけど
その前に今回の課金特典の背景を使ったので
変えるのもどうかと思ったし
赤いカーペットの階段の背景にしたよ。
私も最初は7月と思ってたんだけど7月はお盆の月なので(東京)
だんなのお母さんに怒られ6月になったのよね~
あの頃は自分も忙しかったし(仕事が)そう思っただけだったんだけど(汗)

21年の大聖堂の時の短い方のドレス ころねちゃんは何色なの?
たくさん使う訳じゃないんだけど好きなウエディングドレスなので残してあるよ~
足元のウサギさんは色で迷ったので2つ買ってしまったわ♪
その時のドレスの色にもよるしね~

フロラージュは人気のウエディングドレスだし出回りも良いので
GETしやすいかな?みなさん 良くフリマに出してるのは
何枚か持ってるのかしら?と思うぐらいだよ 人気もあるんだけど
出回りもすごい 私はころねちゃんがお友達に貰った?ミューズ?
応募してたんだけど良いも悪いも未だになく返事がないよ~
まあ私も癖が酷いので秋か冬が良かったかも?
若かった分 今よりは癖もましだったんだけどね~

ここからはその前のミッションの時のお話です。

ミッションの②で使ったヘアは21年のゆめかわのリマスターかな?
私はナイトウエア風のワンピもスノーなので合わせて水色っぽい色に
したんだと思うよ。
後ろの象さんは昨年の暮れのを買ったと思ったら
アバター
2023/06/24 02:57
おこんばんは ころねちゃん~♪

こちらこそ今回もイベントよろしくね(ペコ)

ころねちゃん 忙しかったの?お疲れさまでした。
前回のミッションは私もものすごく楽しく出来たので
良かったらみてやってね。

昨日の刺繍コーデみたいなアイテムがまた出れば良いんだけど
私もあれがGET出来たのは奇跡だと思ってるよ(笑)
それにちょうど同じ頃チェアのポーズが出たので
これは良いと思ってね~
刺繍は立ってするものじゃないし(笑)

家にいて本を読んだりニコタをしたりも楽しんだけど
外に出てお散歩も良いよね~
ただ暑くなって来たので私は厳しいんだけどそれこそプールが良いと思うので
そろそろ重い腰をあげなくちゃね。

ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2023/06/09 02:57
おこんばんは ころねちゃん~

うんうん 楽器の話しや水泳の話し 楽しかったよ♪

不器用だし運動も苦手な私がはまったエレクトーンと
唯一出来そうな水泳かな?

4月分の駆け込みは我慢しつつでもけっこう買ってしまったよ。
最後だと思うとどうしてもね~
ころねちゃんも好きなもを買えて良かったです。
今回の新作の背景 ローズピンクも可愛いと思ったんだけど
やっぱりアイボリー♪
私は同系色が好きだしアイボリーは特に同系色が良いかなと思ってるよ~
茶色の背景も可愛いし面白いんだけど
難しいかな?好みだと思うんだけどね~♪
私の昨日のワンピは3年前の ネックレス付きなの♪

私も昨日は妹ちゃんとライン電話したりサークルに出たり
夜は外食だったしその後寝ちゃったので
あっと言う間の1日だったよ。

宅配便って待ってると来ないよね(汗)

ころねちゃん またゆっくり会いましょう その日を楽しみにしてるね♪

おやすみなさい♪
アバター
2023/06/08 14:07
おこんにちは~♪

ころねちゃん 昨日は遊びに来てくれてありがとう(ペコ)
最後 バタバタしちゃってごめんね~♪

昼間なら18時まで 夜なら24時ちょこっと前まで大丈夫なので
また遊びに来てくださいね。

昨日はとっても楽しかったよ ありがとう(ペコ)
アバター
2023/06/07 14:38
おこんにちは ころねちゃん~

私は親戚の結婚式が6年前 だんなの友達(再婚同士)の結婚式が
5年前かな?この先は甥や姪の結婚式しか残ってないかも?
まだ2人いるので楽しみなんだけどね~
自分が若い頃は結婚式が続いたのでそれはそれで大変だったよ(笑)
結婚式はお金がかかるしね まあそんな風に立て続けに行ってた頃が
花だったんだけど(笑)

今日の8時を楽しみにしてます(ペコ)
アバター
2023/06/02 07:14
おはよう ころねちゃん~

新しい方から過去に遡って行くね。

性分なのかな?長いコメントのやり取りの方は
どうしても後になってしまうんだけどゆっくりお返事するね。
昨日の手持ちの手紙 賞状に見えると書いてた人もいたよ~
今二コタはユーニスに続き五月雨旋風だよね。
今年はくすり屋さんから始まりリマスターが良いので
このまま良いものが出ますように~

一昨日の背景 今日はころねちゃんが使ってるね~
私とはタイプが違うので楽しめるころねちゃんなのかも?
確かにお話を描くにはばっちりの背景?
私も取り合えず1回は使えたので嬉しかったよ。

確かに色々やりたい事も欲しいものもあると思うので
限られたコインの中で楽しむのが良いと思うよ。
ガーデンをやるとコインが大変 私は家に弱いので
家となるとやってしまう事が多いんだけど希望を言えば
もっと普通の家が欲しいかな?
ホント熊さんは不思議 実際は人を食べちゃう怖い動物なんだけど
可愛いぬいぐるみも多いしここでも人気だものね♪

ころねちゃんの住んでる周りでは出ないみたいなので良かったけど
今札幌は怖い状態なので気をつけてね。

私のところに来る人の中に私ほど持ってる人はいないと言う人が
いるんだけどそんな事ないと思うよ まあここら辺はまた今度ね。
ただ背景だけは必死に集めて来たので欲しいものもだいぶなくなって来たかな?
風景に弱い私はハンカチ集めも好きだしそれと同じ感覚なんだよね。
もし二コタに背景がなかったらここまではまってなかったと思うし~
ころねちゃんが言うようにあるものでコーデするのも楽しいよね~

先日のおまけコーデはミッションで紫のヘアを使えなかったのでコーデしてみたよ~
おまけだと思ってたので紫のヘアを使っただけなんだけど
B氏に聞いたら良いと言うのでおまけも使って貰える事になったよ~
ころねちゃんもいつかおソロコーデしようね。
私は紫のヘア 先日使った方のが合うみたいなので
そちらを使ってみたよ ロングの方は何か違うのよね~
そうあの日は私も和装でやってみたい やってみると言う方が多かったよ。
あああ バレリーナの時のヘア 最初は買わないつもりでいたんだけど
最後茶色を買ったかな?ローズピンクも欲しかったんだけどね~
コーデサークルにいると色々なコーデが楽しめるし
コーデ広場も楽しい♪

今日はここまでにするね♪
アバター
2023/06/01 23:17
ころねちゃん おこんばんは~

昨日はありがとう 久しぶりに会えたので嬉しかったよ。

来週の予定は火曜日か水曜日が良いかな?
今日はこの話だけでごめんね(笑)
来週でもそれ以降でも会えるのを楽しみにしてます。

今月は鬱陶しい季節だけど楽しく過ごせますように 6月もよろしくね♪
アバター
2023/05/27 06:30
おはよう ころねちゃん~

イベクリア後ユーニスと組み合わせる事が出来て良かったね。
今回のアイテムと相性が良いユーニス♪
実際ユーニスで今回アイテムを持ってる方が多かったと思うよ。

物を生み出し 書く人は大変だよね。
これがプロの人はなおさらなのかな?
締め切りに追われる日々~
ここでころねちゃんのお話しを読んでる人は
そこまで思ってないと思うしゆっくりで良いと思うんだけどね~
ころねちゃんが納得出来る状態でやって行けますように~
セバスのお話はセバスとお嬢様のやり取りが楽しいし
テレビドラマとか今までのお話を1冊の本にまとめて読みたいぐらいだよ~
私の好きな内容なんだと思う。
ころねちゃんにも言ったけど外国のお話のような?
今でもそんな気がするしね。

昨日まではわりと涼しい日が続いてたんだけど
この週末は気温が上がりそうだよ。
そしてまた気温が下がりそうです。

了解 来月 また会っておしゃべりしましょうね 楽しみにしてるよ♪
アバター
2023/05/13 09:40
おはよう ころねちゃん~♪

オレンジや黄色 リアルで着る事はないんだけど
好きな色だよ~♪
お花屋さん もう1つの方は最後まで悩み止めたんだよね。
買おうと思ったのはイースターの時に使えるかな?と思ったからなの~
ただもう1つの方は色の発色がエメラルドの方が好きだったよ。

あのピアス 可愛かったよね 私も3色だったかな?

新作のメイド服 最初はロングの方に目が行ったんだけど
だんだん短い方が好きになって来たのでもう1色買えたらと思ってるよ~
ニコタにいると色違いが欲しくなるので困るわ(笑)

今回は茶色に合うしお花も背景もオレンジと黄色です。

ころねちゃん 今日はお天気が悪いし寒いよ 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/04/29 13:18
おこんにちは ころねちゃん~♪

わぁ 北の街でお花見 羨ましいです 今が満開なのかな?

私の場合夢は一瞬で忘れちゃうよ 起きた瞬間はいくらか覚えていても
次の瞬間忘れてしまう ただ良い夢を見たなぁとか夢で良かったなぁとその程度♪

そうそう完売の日記を上げる時も服に迷うよね~
今回も私はかなり迷ったので30分ぐらいかかったかな?
アリスコーデのコーデのころねちゃん 可愛かったよ。

今回のわんこの自転車は可愛いんだけど家のわんこではありえないわ~
1秒たりともじっとしてないからね(笑)
アバター
2023/04/25 16:35
おこんにちは ころねちゃん~

昨日はお祝いの言葉をありがとう♪
そしていつも食べに来てくれてありがとう~

あるよね 私なんて今回ではないんだけど前回のイベの時の
料理を出して事があるよ(汗)
まあまだ時間はたっぷりあるのでマイペースで頑張ろうね!

昨日のレトロワンピは青 水色は襟が白いの~
ウエイトレスのワンピも可愛いんだけど似たのを持ってるので
考えちゃうの ドットの方ならまだ良いんだけどね。
先週のレトロワンピはホント!レトロ フリマに出してしまった
大正の街並みと使いたかったような?
ころねちゃんも青か水色にするのかな?

今日のワンピも3年前からなので随分かかったよね~
このワンピは出回りも少ないので昨日久しぶりに見た感じだったの~
昨日はラッキーも手伝ってようやく私のところに来てくれたよ。

でも他の2つは出回りは良くても超難関なのでそう簡単には行かないかな?

ころねちゃん これからの時間もゆっくり出来ますように~♪
アバター
2023/04/19 09:45
おはよう ころねちゃん~

昨日は夜更かししたので昼間の間ずっと眠かったし夜も眠い1日だったよ~

17日の日そちらは雪の予報があったのね 今日は東京も26度
甲府は29度の予報 関東地方は暑くなるかな?

私がここ3年で太ってしまったのはお酒かしらね?
父が亡くなった後飲むようになったし あとは二コタにはまり過ぎたかな?
コロナもあったしね~
おやつと言うよりお酒かも?

ミッション②の方はこの間のイースターもどきのコーデを
少しアレンジ 服はお花屋さんのもう1つの方を買おうか迷ったんだけど
元々あった長い方でコーデしてみたよ。
うん お花屋さんの時の服は緑も良いと思うわ~
もし最後に短い方を買うとしたら私も緑(エメラルド)にするかも?

カフェのコーデの時のヘアは何色も買い頻繁に使ってるよ~
リアルでもやりたいヘアなんだけど
癖っ毛なので無理なのよね(笑)
あの時の服はあれでセットアップなのでニーハイまでセットなの♪
学園祭の時に出た新作かな~♪

今朝東京駅で人気のパン屋さんベスト5をやってたんだけど(日テレ)
どれも美味しそうだったよ~
私はフランスパンが好き 美味しいようね♪

手芸の雑誌 洋裁?パッチワークとかかな?
私も刺繍がやれたら良いんだけど今は中々だわ(笑)

ころねちゃん 楽しい事をいっぱい始められますように~♪

今日もよろしくね。
アバター
2023/04/16 07:09
おはよう ころねちゃん~ 

今回の新作はアイテムが多いので
私もそんなには買えないし ただ今回は珍しくロングも欲しいと思ってるよ~
テントウ虫はフレームだね♪
背景とかは普通のから幻想的なものまで色々あるので悩ましいわ。
私はどうしても普通の背景になっちゃうんだけど
ピンクとかも人気かな?

へえ シロツメクサが夢に出て来たの?そしたらニコタでも
新作として出たのね?それはすごいね~♪
うんうんセバスのお話の続きも楽しみにしてます~♪
←のコーデがミッションコーデかな?
少年っぽいコーデが可愛いよん♪

昨日の私のコーデ ハットの中に入るには昨日の背景が
1番スペースもあったし遊園地なら楽しいかなと思ってね。
ヘアは最近お気に入りのバレンタインの時のショート 色々試着して
昨日のヘアに決めたよ(笑)
昨日の服って可愛いんだけど後ろのリボン?が角みたいなので
ハットに入りたくなるのよね まあその方がイースターコーデとしては楽しい?

ころねちゃん 今週も好きな事がたくさん出来ますように~♪
アバター
2023/04/15 08:50
おはよう ころねちゃん~♪

FTアイランド 懐かしいよね もう10年以上前に聴いてたかな?
耳馴染の良い曲が多かったし 私は友達がCDを焼いてくれたので
聴くようになったんだよね デビューアルバムは特に好きかな?
デビューアルバムの執着 一人だけ 雷 名前は忘れてしまった曲
あとデビューアルバムの曲ではないんだけど
heaven missing youこの2曲は大好きだよ 他にも色々あったんだけど
さすがに忘れてしまったわ。

そうそう名古屋に住むようになり最初は味噌煮込みうどんもどうかな?と
思ったんだけどこちらは大好きになったよ~
でも味噌カツは苦手かな~カツは大好きなんだけどマヨネーズソースで食べたい人です(笑)

夜の空港 昼間も素敵だったんだけどあの頃はまだまだ欲しい背景が多く
2019年までの背景は色違いをGETした場合仕方なく出して来たよ~
さすがに人気があるので良いものがGET出来たんだけどね。
私は初めての海外旅行でニュージーランド あとハワイ 格安の韓国旅行で夜の飛行機を使ったよ~
韓国は25000円くらい あれはさすがに安いだけあって
ホテルに着いたら日付が変わってたわ(笑)
あの時はソンガンホさん ビョンホン チョンウソンの映画を観るためにソウルに行ったのよね~
私は熱いファンではないんだけど韓国で映画を観たり タクシーに乗ったり
そんな事が楽しくてね。
韓国人は余韻に浸らないと言うか?映画が終わったら最後のタイトルクレジットを
観ないと言うか本編が終わった途端電気がつくの(笑)
映画館の中でも携帯電話で話してるしね。
夜行列車は母と山陰の方に行く時使ったよ♪
山陰って飛行機を使わなかったら遠いものね でも母との旅行は
母がいなくなってしまった今とても良い思い出だよ。

私の日記は一応コーデをあげて簡単なストーリーは書いてるんだけど
伝言版なのでみなさん 好きに書いてるし
食べるものの話し お天気の話しだけの人もいるし
ころねちゃんも書きたい時に書きたい事を書いてね。
私も性分なんだけどきちんとお返事したいほうなので
かえって申し訳ないです(ペコ)

私のところに来てくれる方は固定メンバーかな?
私自身来てもらえることはとっても嬉しいので 続くにしたりその日来れない事もあるんだけど
これからもよろしくね。

またまた続くです。
アバター
2023/04/13 09:21
おはよう ころねちゃん~

涙のアンジェリカの時の続きです~♪

私のコーデ日記 写真集にすると楽なのですぐ
写真集にしちゃうんだよね。
ころねちゃんやあずきちゃんのようにストーリーが浮かばないんだわ(汗)
ただこの間のアンジェリカを着たアンジェリカのコーデ~
背景は違ったかもしれないんだけど
アンジェリカが生まれたコーデだよ あの時は確かわが心のアンジェリカと言う
タイトルでコーデをあげたかな~
ちょうど1回目のジャックでなりきり?私にはこれしかないとコーデを投稿したんだけど
なりきりとは違うのでジャックはお休みした でもあの時から
女優アンジェリカが登場するようになったよ(笑)

アンジェリカのリマスターは私もみなさんも喜んでね やはりたくさん買った人がいたリマスター~
ダーク系じゃない色も多かったんだけど私はダーク系が好きで
それ以外ではアイボリーを持ってるよ~

今月の課金特典の背景でコーデ 黒い服でも良いかな~
リアルで考えれば何色でも良いんだけどニコタのコーデとなると
色を合わせたくなってしまうよね。

うん もちろんここでは伝言板や日記でのやり取りがメインなんだけど
直接会わなければ話せない事もあるのであの時お会い出来て良かったと思ってるよ~
運命と言うかその後の自分が変わってしまう出来事や人との関わりはあるかな?
私がピグをやるようになった事も
ぴよちゃんとの出会いも またその出会いがなければニコタに来てたかわからないしね。
あの時はもう1人の人と3人で来たんだけどただ話がしたかっただけ~
3人ともここまではまるとは思わず仮住まいだったよ~
私は今思い出しても背景があったのでここまではまったかな?
きせかえも大好きだしね♪
そうあの頃はピグが終わったら韓ドラに戻ろうとしてたのよね。

ころねちゃんカクヨムの方も了解です。

私は丈夫な方なんだけど咳や喉は長引くことが多く 昨年の夏も
あわやコロナ?と思ったり 熱が4日 喉は1ヶ月以上?そんな感じだったよ。
最後は話すと咳が出る感じだったかな?そこからがまた長かったです。

ころねちゃん またゆっくり会っておしゃべりしよね~♪

続く♪ 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/04/12 10:01
おはよう ころねちゃん~

最近 自分が韓ドラを1番観てた頃 良く聴いてた
FTアイランドの昔の曲を聴いたりしてるよ ファンではないんだけど
友達が好きだったので良く焼いてくれたの~♪

ありがとう このヘアはJuneちゃんが迷ってると書いてくれたので
観に行ったら私も気に入ったので買ってしまったよ~
オレンジとピンクの間ぐらい 素敵な色だよね。
持とうと思ってたアイテムが見つからなかったので
もうイースターも終わってるしもどきコーデにしてみました。

昨日はそのFTのCDを良く焼いてくれた友達と梅の花でランチ
美味しかったよ~♪

名古屋のカレーうどんは若鯱屋 東京でも武蔵境のヨーカ堂で見たかな?
何かね お店で食べるより冷食の方が美味しく感じたよ~
お店のはさすがにどろどろし過ぎてたんだと思うわ。
味噌カツは苦手なので名古屋の時の職場の社食では味噌をかけないでとお願いしました(笑)

ころねちゃんは夜の海の背景に映える赤い水着が可愛いね~
ソフトクリームも美味しそうだわ♪

ありがとう そんな風に言ってくれて嬉しいです。
私はきちんと返事を書かないといられない方だし
長いやりとりの方が何人かいるんだけどころねちゃん 負担をかけてるとしたらごめんね。
私のところは伝言板の代わりなのでみなさん 好きに書いてるし
無理しないように好きな事を書いてね。
ころねちゃんの気持ち嬉しかったです(ペコ)

またゆっくり来るね。
アバター
2023/04/03 08:51
おはよう ころねちゃん~♪

咳や喉は長引くよね 私もそう言う事が何回もあったよ。

小説の事了解です また読みに行きますね(ペコ)

服の整理 私もしたいよ リアルの私は過去から服が多く
中々捨てられないのよね。
4月は1番良い季節なので元気に楽しめますように 私も祈ってます。

ユーニスは自分がニコタに来た頃から人気があったので
今回は嬉しかったよ 実際喜んでる方が多いので
訪問先でみなさんが着てる色を見るのが楽しみなの~
紺は私も欲しいと思ってるんだけどゆっくりかな?(笑)
水色か紺 悩ましいね。

果物は梨や葡萄が好き 柿はあまり好きじゃないかな?

うんうん 元気になったらまたゆっくりね 楽しみにしてます。
アバター
2023/03/26 07:17
おはよう ころねちゃん~♪

ころねちゃん 元気になって来たので良かったです。
それにしても東京は今日も寒いよ。

父のお墓参りに行った日はホント暑かったのにこの温度差はすごいわ。
ちょうど良い時が少ないんだろうけどね(汗)

うちのわんこが父の生まれ変わりは私が勝手に思ってるだけなんだけど
生きた父とはもう会えない私の願望なのかな?
動き過ぎでぜいぜい言ってるわんこを見ると
病気になった後の父を思い出したりしてるよ。
父も肺が悪くなる前は超元気だったしね。
うちのわんこは1歳6カ月になったんだけど相変わらず元気いっぱい
他のわんこを買ったことがないので比較出来ないんだけど
多分すごいかも?
2歳を過ぎたらどうなるのか?3歳になったらどうなるの?と今から楽しみだよ。
わんこの人生はあっと言う間なので今が良いのよね~

ころねちゃんははっきりした顔立ちなの?
おでこも広いのね。
うんうん 生まれ変わりだと感じる事で救われるってあると思うよ。
まさしく私もそうだし~
そっか ころねちゃんが生まれる1年前に亡くなったなら
せめてあと5年で良いのでそばにいて欲しかったね それはおばあちゃんも同じ気持ちだと思うよ。

ころねちゃん ありがとう そう言って貰えると嬉しいです。
私は本当にそう思ったのであの時話したんだけど
我が家に遊びに来てくれた事がきっかけだったので
あの日会えた事を今でも嬉しく思ってるよ それがころねちゃんの運命だったのかも?
私も伝言上ではそこまでうまく話せなかったと思うしね。
ふとしたきっかけで運命と言うかこの先の自分が変わってしまうってあると思うし
例えば全然違うんだけど
ピグが終わった時ぴよちゃんともう1人人とただここでなら話せるねと
軽い気持ちで来たことで多くの人との素敵な出会いがあったし
ピグだっていつも遊んでる妹ちゃんが電話をして来て今日ピグで
遊ぼうと言わなければ私は放置のままだったと思うし
あの日は韓ドラを観て過ごしたかったんだけどね(笑)
まあピグに関してはやらない方が良かった 韓ドラを観てた時のほうが
幸せだったと思う出来事もあるんだけど でもピグをやったことで
今があると思うしここでの素敵な出会いがあるのよね。

これからもころねちゃんのペースで大好きなお話が書けますように~

今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪

アバター
2023/03/16 10:12
おはよう ころねちゃん~

姿を見ないなと思っていたら風邪を引いてしまったのね?
咳の風邪 咳は長引くので(私の場合)辛いと思うよ。
体力を消耗 それもすごくわかるし 体力を使うので
痩せてしまったり 私も昨年の夏咳風邪を引いてね あの時は熱もあったので
あわやコロナかと不安になったよ(汗)
私は元々持っていた研究用の抗体キットで済ませちゃったんだけど(陰性だった)
けっこう長引いてね(汗)まあ昨年の夏は超暑かったのでエアコンでやられた感じだったよ。

食欲はあるのかな?
ころねちゃんはマイペースでニコタをやれると思うので
無理しないようにゆっくり治してね 早く元気になりますように~♪

昨日のコーデはちと夜中の長電話中にコーデ 服だけ決まってたのと
可愛いんだけど中々使えなかった心電図のエフェクトを使いたかったコーデだよ♪
手持ちで悩んだかな?

ころねちゃん 今日もゆっくり出来ますように お大事にね。
アバター
2023/03/03 10:02
友達との旅行はお互い良しとなったら
韓国に行きたいわ~まずは韓国♪
アメリカとかはだんなとが1番良いんだけど
今はわんこがいるので難しくなっちゃったよ。

まあ どちらにしても今年はランチのみ 行って鎌倉(日帰り)
だんなとならともかく友達との旅行はないと思ってるよ。

ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/03/03 09:55
おはよう ころねちゃん~♪

先週の新作の長い方 人気だよね そうそう色表記はアイボリーなんだけど
レモンイエローかな~♪
ニコタでは黄色も好きなんだけどリアルで着る事はないのよね。
昨日の背景は部屋も可愛いし海が見える窓が好きだよ♪

昨日で1月分も終わってしまったんだけどしっかりチェック出来たかな?
私は普段買い控えてしまう分(ヘア以外)最後に散財しちゃうんだよね(汗)

ニコタのフリマはワンピが1番難しいのでアイリーンは嬉しかったよ。
ただ独特なアイボリーなので難しい カーキが入ったような?アイボリー好きなんだけどね。

あの時我が家で私がころねちゃんに小説を書いたら?と言わなかったとしても
他の誰かにすすめられた気がするしこれがころねちゃんの生きる道なんだと思うので
これからもファイティン 私も応援してるし詠ませてもらうね。

掲載するサイトはころねちゃんの良い風にするのが1番良いと思うよ。

また会った時にでもお話し出来ますように♪

うちはサザエさんの時間世界遺産からその後のベスコングルメを観てるので
しばらくさざえさんを見てなかったわ。
私も食事が終わると眠くなるので20時ぐらいは寝てる事が多いよ(汗)
サザエさんの声優さん 仕方ない事とは言え寂しいよね(涙)
長くやってるので仕方ないんだけど 声って重要だから~
たらちゃんと言えば貴家堂子さんだものね(涙)

リアルで言えば妹のような友達が来そうかな?
ニコタでは私のところに来てくれるみなさんと一緒に
お茶をしたりワインが飲めたら良いと思うよ(妄想)

バレンタインの時の背景は前に出たバルコニーの背景 そして庭園の背景と三部作だよね♪
昼間はアイボリー サークルで貰ったので自分では夜を買ったよ。

ガーデンで合成するもの 髪飾りも良いんだけど案外使うのが難しい時があったり
あの鳩のラブレターは良かったよね とは言えミラクルなので
フリマで頑張るのもありかも?
人にもよると思うんだけどミラクルは出るまでが大変 1回出ると また出たりするみたいだしね。
( *´艸`)私はあの時のコーデ 物語までは深く考えなかったよ。

旅行は相手もいるので難しいよね 1人で行くならどこにでも行けるんだけど
コロナが終息したわけじゃないのでまだまだ海外は無理だし
とは言え行き始める人もいそうかな?
アバター
2023/02/27 03:18
1人の人から何通もって言うお話しは確かに面白いかもね?
ラブコメなら良いかも?
私は↓でも書いた通り思いたい方なのでそんなに貰ってもと
思うと思うんだけどね(笑)

ころねちゃんの2つ目のコーデも楽しみにしてます。

おやすみなさい~♪
アバター
2023/02/27 03:13
おこんばんは ころねちゃん~♪

最近確かに起きてられないんだけど今日は起きてるよ(笑)

昨日のミッションは番外編なんだけど一昨日の真冬のコーデと
対になるので変えて貰おうか迷い中~
最初のラブレターのコーデはまた少し違うんだけど
昨日と一昨日はこの服を使おうと思ってコーデしたよ。

昨日のワンピ 私もとってもお気に入り アイボリーの中でも好きなアイボリー~
傘の方はベージュみたいだものね(笑)

何で今までサンフランシスコに行かなかったのかと思ってるんだけど
2000年以降韓国ばかりだったし 韓国もまた行きたいと思ってるよ。
サンフランシスコは結婚〇年の時行きたかったんだけど父の事や色々で行きそびれてしまったわ。
私は坂のある街がすきだからな?他は行けなかったとしても
サンフランシスコだけは行けると良いなぁ~♪

噴水公園の時のヘア 私もショートなんだけどああいう感じには
絶対出来ないので憧れてるんだと思うよ。
ころねちゃん 新しいキャラのヘアをこの髪でと思ってるのね~
私はこのヘアも花のついてるヘアも多色買いだよ。
服は1色なのにね(笑)

四季で1番好きなのは秋なんだけど冬は耐えられると思うよ。
でも夏は耐えられないわ まず出掛けたくなくなるしね~
札幌は街の感じも好きだし でもこの先住むのは無理かな?(笑)
旅行でひと月とかは叶うかもしれないけど
今はわんこがいるので夫婦では出掛けられないと思うわ。

今はコロナも減って来てるんだけどまたいつ増えるかわからないし
ここでのお友達も後遺症で苦しんでるの なので用心するに越した事ないと思うよ。

雪祭りは残念だったけど来年もあるし豊平館も楽しみだね♪

1番最初のミッション 最初は普通に投稿したの~
B氏が曜日を勘違いしてた?と言って掲示板を作ってくれたので
夜のトリコロールの背景にまとうや白い服が映えるコーデだっし
ミッションコーデにしたよ ヘアもあのヘア可愛いしね~
私はあのヘアを最近使ってなかったんだけど
使ってる方が多くみなさん可愛いので久しぶりに使ってみたよ。
あのヘアはみなさん玉ねぎツインテールと呼んでるよね(笑)

ラブレターの事はそこまで考えてなかったかも?(笑)
もちろん 好きじゃない人にもらっても嬉しくないし(上から発言)
私は自分が思ってる方が好きなタイプだと思うよ。

アバター
2023/02/20 10:51
おこんにちは~♪

ころねちゃん 今日は昨日の日記のお返事です(ペコ)

たくさんコメントを書いてくれてありがとう。
そして昨日はお祝いの言葉をありがとう ころねちゃんやみなさんのおかげでクリアできたよ。
本当にありがとう(ペコ)

うん 昨日は事務にゃんも一緒にいてくれるので怖くない
そう思って事務にゃんも一緒のコーデにしてみたよ。

金曜日行ったイタリアンは国分寺なんだけど
とっても美味しかったです 国分寺は案外美味し所が多く
コロナ以降国分寺で人に会う事が多くなったよ。
私も旅行とかは行かないんだけどランチだけは行くかな?
でもこれは個人の考え方があるので金曜日出掛けた友だとが1番多いと思うわ。
帰省 今年中にまた帰れると良いね。
水族館 九州にいた頃や名古屋にいた頃は良く行ったんだけど
最近まったく行かなくなったよ。

私からしたら札幌に住んでるころねちゃんが羨ましいわ。
私は夢で終わると思うしね~
福岡にも住んだし名古屋にも住んだのに1番住みたかった札幌や神戸には住めない
人生はそんなもの?
神戸も大好きなので名古屋にいた頃は良く出掛けたよ。
まあ今いる街に馴染んで行きながら親孝行も兼ねて
帰省も出来ると良いね。

筋トレとか絶対無理な私なのでころねちゃん ファイティン!
ただ私はうーん ワインを断つぐらいしか思いつかないわ。
あとはやはり運動なんだろうね。
1番痩せてた頃から考えても食べる量は増えてないと思うし(笑)

続きはまた来るね~いつもありがとう♪
アバター
2023/02/18 10:47
おこんにちは ころねちゃん~♪

先日のオレンジケーキはキャンディの時のだね~♪
服もオレンジと白を買ったんだけど
オレンジの方はフリマに出してしまったよ。

メルティーキッスのブランデーオレンジは何しろ美味しい ラムレーズンも美味しいわ♪
前はお酒の入ったチョコがダメだったんだけどね~

私は昨日妹のような友達とランチ イベ中なのでバタバタしたよ。
ランチは超美味しいイタリアン 9つのアミューズ これが私は半分ぐらいしか
食べれないんだけどその分パスタも少なめのなのでパスタ好きの私にはちょうど良いかな?
パスタだけは残せないし食べちゃうから最初から量が少ない方が良いのよね(笑)

ころねちゃん こちらに戻ってくればまあまあ暖かいと思うんだけどそれは無理なんでしょう?
早く暖かくなると良いね。
明日は19度の予報の東京だよ。
ころねちゃん あまり無理しないようにゆっくり過ごしてね。
アバター
2023/02/12 07:22
おはよう ころねちゃん~♪

続きです♪

白いうさんちゃんとすずらんの時のコーデ
ぜひお話しを作ってね。
松坂桃李君とのお話しが懐かしい~
桃李君も大好きな私です(笑)

くすり屋さんの時のアイテムも多いのでゆっくり考えてね。

金曜日は久しぶりのまあ大雪 4年前ほどではないんだけど
雪を愛でる1日になったよ 仕事をしてた時は大変な思いをしたんだけど
東京は最近雪が降らないので止んでしまうのがなごり惜しかったよ。

ころねちゃん 今週もよろしくね 好きな事がいっぱい出来る1週間になりますように♪
アバター
2023/02/10 09:40
おはよう ころねちゃん~

東京は雪だよ 今日の雪は積もりそうだわ(;^ω^)

昨日の短い方のヘア 良いよね ヘアが大好きな私なので
何色か買うかも?
ポーズも可愛いと思うよ 今回 服はともかく他の物は可愛いかな~♪

オリーブ畑はスペインに行った時ね 基本ヨーロッパは田園風景が多いと思うよ。
ポアロもミスマープルも大好きだし レンタルで借りたナイル殺人事件や
地中海殺人事件も面白かったわ 映画でポアロをやった俳優さんが良かったかな?

食べ物の事~そう言う意味で言うと甘いものではそんなに太らないかも?
でも今は量を食べられないんだけどね(胃もたれしちゃう)
私は水分で太るような?スープ系も体重が増えるよ。

父が亡くなった後 食べてなかった訳じゃないんだけど
かなり痩せてしまったので周りがみんな心配してね でも大丈夫
今は痩せた分以上増えてしまったよ(汗)

うん 今度会う大阪の友達とはそう言う繋がり
神奈川の人も来るんだけど彼女は完全に冷めたかな?
大阪の彼女もそうか?千葉の人は会った事ないのでわからないんだけど
私はそこまでじゃないと思うよ。
ただビョンホンってもう応援しがいがないと言うか?
ナムギルはビョンホンやガンホさんと共演しただけで嬉しいしドラマの視聴率が
良ければそれも嬉しい 私はチャンヒョクも好きなんだけど彼もだよ。
ビョンホンは長い事彼を褒めたたえる世界にいたので引いてしまったのかも?
私も好きな人は私なりにずっと好きかな?
でも元々熱くないし あああ でも竹野内君は25年間ずっと好きだよ(笑)
ころねちゃんが1番好きな彼はオニュ君かな?

セバスとお嬢様の話し 映像で観たいぐらい好きだよ~
セバス 奥が深いよね 文字で読んでるからなおさらそう思うのかな?

私が昔言われたのは私の場合自分の目標に到達すれば人は関係ないのねと言われた事があったよ~
そう言った友達は負けず嫌いだったみたい(笑)
一見O型に見られるんだけどAB型の私が親に言われたのは
気にしなくても良いところを気にし過ぎるし気にしたほうが良いところを気にしてないとの事でした。
はまると頑張り過ぎちゃうんだけど自分には出来ないと思うと
最初から諦めちゃうしね。

コツコツ頑張るのがころねちゃんだと思うのでこれからもゆっくりファイティン!
小説の事応援してるね。

続く♪
アバター
2023/02/09 07:35
おはよう ころねちゃん~♪

お話しを乗せ始めたとの事 おめでとう♪
エプリスタの方かな?またゆっくり読ませてもらうね。
最近夜中がまったくダメになってしまったよ。

昨日のフレーム ロイヤルトレインがリマスターされた時に
出してくれれば良かったのにね。
ポアロは私も好きだよ ミスマープルの好きだし~
前は良く観たわ。

私はヨーロッパに行った時 昔の話しなんだけど
絶対寝ないで窓の外を観てたよ 田園風景やオリーブ畑が続くので
段々飽きて来るんだけどね(笑)

( *´艸`)寒いのは全然かまわないので北海道に行きたいし
北海道に住みたいよ~

チョコは昨日ネットで予約 私は伊藤九左衛門(京都)にしました~
立川に行けば良いんだけど今はネットが楽だよね。
私は自分の誕生日以降食べる機会が多く朝の体重が多くなってるの(汗)
お好み焼を食べた良く朝は特に酷く
2切れしか食べてないのにそれでも今は太り傾向 私は何故か焼肉を食べると
次の朝痩せてるので次の日は焼肉にしたよ 私はご飯とか食べないので良いのかな?
お肉も豚だしね でも痩せ始めると食べても食べなくても痩せたり
太る時はそんなに食べなくても太ったり 父が亡くなった後痩せすぎてしまい
さすがに怖かったのでまだ良いのかも?これ以上増えなければね。

結婚する夢を見たの?正夢になったりするかも?
ころねちゃんは確かに真面目な人と結婚しそうかな?

大阪の友達ははっきりした人 15年ぐらい前かな?
私はイビョンホンやアンジェウクを通じて知り合ったの 彼女は
ビョンホンと言うより美しき日々のミンチョルが好きな人でその頃はアンジェウクが
好きだったのよね 私は逆と言うか1番最初に観た星に願いをでジェウクではなく
ジェウクが演じたカンミンにはまりその後ビョンホン まあビョンホンも
昔のドラマの役が1番好きだったので私は役はまりの人なんだと思うよ。
でもジェウクは本当にカンミンだけだったわ~
その友達 今はチュウォンとチェジニョクが好きでね~
今回はジュニョクで来るみたいだわ あと2人 神奈川と千葉かな?
まあ言ってみればみなさん元ビョンホンファン 私もまあそうなんだけど
みなさん 卒業?(笑)そんな4人で会うよ~
前は大阪にも何回か行ったんだけどね~
兵庫にも友達がいるよ コロネちゃんも関西のお友達と会えますように♪

続く♪
アバター
2023/02/05 09:53
ころねちゃん おはよう~♪

昨日のコーデは好きなコーデだよ グレーは好きだし
ニコタであまり着ないのは青と紫かな?どちらも色によるんだけどね~
私も90年代は1人でもデパートに行ってたんだけど
韓ドラ以降家にいるのが好きになったうえコロナ
今は約束があれば出掛けるんだけどそうじゃなければ家にいるようになったよ~
90年代後半は新宿の伊勢丹が好きだったので行くだけで楽しかったんだけどね。

ころねちゃんもいちごのエプロンGETしたの?
確かにキッチンの背景があった方が使いやすいと思うんだけど
可愛いので使えると良いね 私はキッチンにまつわるドールハウスとかも好きなので
キッチンの背景は嬉しかったよ。

船上デッキの時のミッション 風景的な背景を使いたかったので
考えたコーデ あの時のツインテールは12月フリマでGET~
今のベージュより濃いので赤と良く合うのよね。
あのコーデ 船上デッキの背景がなかったら中々あのテーブルを置ける背景がないので
タウンイベの背景を使ったのかな?

もう1つの方のミッションのピンクのお団子ヘアは通常ショップにあるよ~
凝った作りなので通常ショップなんだけど170コインなんだよね。

あのエプロンには赤の短いのが可愛いと思うんだけど
ピンクや白は普通に使える良さがあるかな?

ころねちゃん セバスのお話しも楽しみにしてるね~
お話しが浮かばない時もあるし色々あると思うので
そういう時は無理しないようにマイペースでファイティン!

今週もよろしくね。
アバター
2023/02/01 01:52
おこんばんは ころねちゃん~

先日の似たヘアはフリマでの出回りが少ないのよね~
でもまあ今回のが出たので気長に頑張ろうと思うよ。
昨日のプードル名前を付けたかも忘れたのでまた考えよう(汗)

ころねちゃんのお休みはお話し作りでかな?と思ってたよ~
私自身中々休めないので気持ちわかるわ。
私は訪問も休めなかったりするしね(爆)
ニコタはもう1つの家 ホントそう思うよ~

ころねちゃんは小説の方もあると思うのでゆっくりのんびりニコタも楽しんでね。

先月もお世話になりました 今月もよろしくね。
アバター
2023/01/30 01:21
おこんばんは ころねちゃん~

前回のガーデンイベはトリオだったのでみんなの力で優勝したよ。
今はミスコンの結果が気になるところ~♪

くすり屋さんも服だけあれば良いのか?細かいものも欲しいとなると
色々かかるよね。
背景 私のは従来あったもの 誕生日のギフトでピンクかな?をいただいたんだけど
黄緑も素敵だと思ってるよ 黄緑は夏向きかな?

その前の週のヘア 私はまだ淡色だけなんだけど
こちらはグラデも欲しいところ 黒も素敵だと思ってるよ~
一昨日伝言に書いたので見たかな?
ゴシックアーミークールポニーお互いいつかGET出来ると良いね。

ころねちゃん 数日お休みなのかな?まだまだ寒いので少しでもゆっくり出来ますように♪
アバター
2023/01/21 11:37
おこんにちは ころねちゃん~

続きです♪

先日の高台の海の背景 私は大好きなので朝も夜も持っていて
一時は昼間も持ってたよ 一昨日の夕暮れの背景はギフトでした~♪
アリスの服はもう1枚ローズピンクを買い確かミッションの時コーデしたかな?
いつも使う訳じゃないんだけどもう少し欲しかったな?と後悔したり
ニコタは色が悩ましいよね。
先日はワインとフランスパンのカゴを持ちたかったので他の物は持てなかったんだけど
カルパッチョやチーズもあるしケーキもあるよ~
ニコタではいくら食べても太らないのでころねちゃんも食べに来てね。

着物と言えば私も今回は良く着たなぁ~
いつもはこんなに着ないんだけどね(笑)

クマさんのコーデの時のお話し ゆっくりで良いよ 楽しみにしてます~♪

ころねちゃん 今日は素敵な誕生日になりますように♪
好きな事をするのが1番だと思うので好きな事をしたり
まあ今日は良いのでは?美味しいものを食べてね。
アバター
2023/01/19 05:53
おはよう ころねちゃん~♪

先日のシマエナガのコーデをカレンダーコーデにしたので
思いついたのがカレンダーコーデかな~
毎月1枚ずつカレンダーコーデ これを私の持ってる背景で
出来たら良いなぁ~♪
中国の設定で色々は果たして出来るかどうか?なんだけどね~

うとうとメルは一体型フェイスの中でも1番かも?
人気も高いしね 今で言うタウンイベのアイテムなんだけど
やはり以前は素敵なものが多かったと思うわ~

ころねちゃん 雪はどう?
それでも札幌に住みたい私だよ(-_-;)

物語の続きが観たい 韓国ドラマでは良く思ったかな?
昔の朝ドラでふたりっ子と言う朝ドラがあったんだけど
あの時は症状がひどく すごいはまったよ ころねちゃんは観た事あるかしら?
あのドラマはドラマの中で年月が流れてしまったのでなおさらなんだけどね~
でも同じことを思ってる人が多かったのか?
隙間のストーリーを描いてる人が何人もいたので夢中で読んだわ~
韓ドラもラブコメは特にかな?このままずっと観たいと思っちゃうし
チャンヒョクのありがとうございますは観たかしら?
あのドラマの時はドラマが始まる前のストーリーが観たかったよ。
チャンヒョクとチェガンヒの物語~
まあ今回のビョンホンとナムギルの映画もそんな感じ?
基本あの映画はパニック映画なので2人の因縁話のほうが観たかったよ。
わかるわ ころねちゃんならその続きを考えたりその前を考えたり
隙間のお話も考える事が出来ると思うし~

セバスのお話がずっと続いているので嬉しいです~
あの物語が連続ドラマだったとしたら毎週楽しみに観ると思うしね~

ころねちゃん お友達にも読んでもらえるとの事良かったです。
本が好きな人の感想 確かにドキドキしちゃうんだけど良いと思うよ。

うんうん またお会いした時 色々話そうね。

昨日の南国コーデは手に何を持たせるかで悩んだんだけど
トロピカルなコーデにしたかったのでフルーツサンドとフルーツウォーターにしてみたよ♪
確かに種類もあったし奥手や手前で迷うよね。

ブルーが好きなころねちゃんがグリーンなの?
私の昨日のコーデは全部通常ショップにあるので
気になるようならのぞいてみてね。

私は元々グリーンが好きみたい 二コタではない場合もあるので残念なんだけど
アリスとかは黄緑も迷ったよ♪

ころねちゃん 続くです。
アバター
2023/01/17 02:28
おこんばんは ころねちゃん~♪

昨日のヘアは通常ショップのものなんだけど
とっても好きなのでベージュも買ってしまったよ~
通常ショップにも素敵なヘアがあるんだよね(変なのもあるんだけど)

ころねちゃん ゆっくり休むことが出来て良かったね。

映画はソンガンホさんも出てるしチョンドヨンさんも出てるので
豪華キャスティング~
うん ビョンホンも好きだしナムギルも好きだよ~
でも熱くはないの 特にビョンホンはもう良いかな?と思ってるし~
今回はビョンホンとナムギルの絡みがあるなら観たいと思ったので
行きたかったの 私もナムギルは善徳女王の時から好きだよ♪
わぁ ころねちゃんのお母さんもなの?それは嬉しいです。
映画は2人の絡みもまあまあ多かったし 私はそれだけで満足かな?
因縁がある2人だったのでそちらのお話を映画で観たいと思ったよ。
私はいつもそうなのよね その前が観たいとかその続きが観たいとか思ってしまう~(笑)
ビョンホンとナムギルの話で1本映画を作って欲しいと思ったよ(笑)

ころねちゃん ゆっくり温泉に行けると良いね おやすみなさい♪
アバター
2023/01/14 09:28
おはよう ころねちゃん~♪

( *´艸`)お話しはころねちゃんにおまかせするわ~

今回の新作最初はどうかな?と思ったんだけど
見慣れて来たら可愛いと思うようになったよ。
スリッパは服にもよるので何色か欲しいかも?
可愛いよね~♪

ころねちゃん 修理完了おめでとう お疲れさまでした。
これからは好きなお話しを書いたりしてゆっくり過ごしてね。

私は伝言板に書いちゃったんだけどビョンホンとナムギルの絡みを
観れたので幸せでした どちらも演技派だし目で演技するしね~♪
私の苦手なチョンドヨンさんも今回は良かったよ 映画は非常宣言~
ウイルスや感染がテーマなので公開が遅くなったかな?
みなさん マスクをしてなかったので撮影はコロナ前だと思ったよ。

ころねちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/01/12 07:30
おはよう ころねちゃん~

コメをいっぱいありがとう♪

森のカフェの時の服はかなり前の黒ニコの時の服♪
ニコ友ちゃんが着てたのを見て私も頑張ったよ~
それまでも見た事はあったと思うんだけどしっかり見たら
色合いが好みだったの 茶色に近い深紅 好きなんだよね~♪

私も子供の頃はお肉が苦手(汗)
アジが1番だったみたいだよ そんな私がいつの間にか健康になり
お肉が好きになったんだけど とは言え量は食べられないかな?
トンカツとかも大好きなんだけど半分で良いし まあデニーズとかで
ハンバーグを食べる時は全部食べるんだけどね。

お琴のコーデを褒めてくれてありがとう これはまだ4回ぐらいしか使ってないかな?
ミッションの時も使ったんだけどね。
桜だかしだれ桜で出来たような?
茶色の小紋は応募で入って来たのでラッキーだったよ。
何だろうね 茶色好きの私は茶色が似合うイメージになったみたいだね~♪
そうだよ ころねちゃん自身に素敵な出会いがあって女の子が生まれたら
着せてあげれば良いし お兄さんはお子さんいるのかな?

その前の日のマリリンはやはり友達のところで見て可愛いと思ったの~
この日は迷ったんだけど朝?昼間?の背景にしたよ~
ころねちゃん 銭湯は近くにあるのかな?

セバスのお話し これからも楽しみにしてるね。

アバター
2023/01/09 02:54
おこんばんは ころねちゃん~♪

おかえりなさい~♪

刺繍のアイテムは2016年の11月のアイテムみたい♪
ヒツジ農場の刺繍フープセット フリマではほとんど見かけないのが
悲しいんだけどGET出来ますように~
私もこのアイテムは前から欲しかったの フリマでは半年ぐらい前
見たきりだったので今回出品で要望に書いてみたんだけど全然来ないし
諦めてキャンセルしようと思いながら忘れてたら応募が入ったので嬉しかったよ。

ちょうどグランピングのチェアが出たところだったので良かったかな?
立ってやるのも変だしね。

ころねちゃんは今も刺繍をやってるのですごいわ まだ若いんだろうな~
私も寝るまも惜しんでやってたんだけどさすがに今は目が疲れちゃうし
中々出来なくなったよ。

戻ったらお水が凍結してたのかな?
それは大変だったね。
私とそれ程遠くないところに住んでたころねちゃんが
1人で札幌 そうだね 大変な部分もいっぱいあると思うんだけど
得るものも多い この先もずっと札幌にいるなら
段々慣れて行くと思うしころねちゃん ファイティン!

(笑)実際会ったらがっかりするのはコロネちゃんの方だと思うよ(汗)
いつか会える時が来るのを楽しみにしてるね~
うんうん 私も札幌に行きた~い~
少しでも早くコロナが治まりますように♪

ころねちゃん セバスのお話し 楽しみにしてるね おやすみなさい♪
アバター
2023/01/04 11:39
おこんにちは ころねちゃん~♪

先日はコメントありがとう♪

こちらこそ今年もコメントのやり取りや時々会って
お話しするのを楽しみにしてるね(ペコ)

そうそう新作の振袖の柄 ピンクが1番綺麗だったと思うよ。

ころねちゃん いつまでご実家?
少しでもゆっくり出来ると良いね。
やはりご両親やご兄弟もいるし お友達に会ったりも楽しいと思うよ。

私は今のところ買い物ぐらいかな?(笑)
6日はランチの予定だよ その後また3連休があるので
1月は嬉しいよね。
その時は初詣に行ったりお墓詣りに行ったり
姪っ子にお年玉をあげに行こうかな?(だんなの)
コロナ以降 遠くまで電車が面倒なので国分寺とか行って吉祥寺?
それぐらいがベストの私(笑)
都内も渋谷とかはだいぶ変わった感じだよ~

ころねちゃん 札幌に帰るまでゆっくりのんびり過ごしてね。

今年もよろしくお願いします~♪
アバター
2022/12/28 10:25
おこんにちは ころねちゃん~♪

続くの後が書けなくてごめんね。

今日は昨日のお話です。

ご実家はいつ帰られるのかな?4年ぶりぐらい?
ご家族も待ってると思うので楽しんで来てね。
うんうん いつかそのうちころねちゃんがご実家に戻って来る時
ぜひ会いましょう そんな日が来るのを楽しみにしてます。
ころねちゃんがいない間に街が変わったとしたら
やはりお店が変わったり それが1番多いのかな?
コロナ渦で潰れてしまったお店や閉店したお店が多いものね(涙)

ガチャ 2回目で(ガチャチケ)目玉が出たのは良いんだけど
白は似合わなかったの あと服の中ではピンクが1番欲しかったので
24日の日朝もう1回だけと思いガチャを回したら
目玉の赤が出たのでびっくりしたよ。

私も毎日眠い(笑)夜中も前より起きてられないし
あとは食後2~3時間 昨日も集まりの間も眠かったし
戻って来たあと30分寝たよ(笑)

ころねちゃん 改めあしてイベクリアおめでとう お疲れ様でした~
帰省の日まで忙しいと思うけど無理しないようにね。

セバスの話はドラマで観たいぐらい 元々好きなタイプのお話なので
これからも楽しみにしてます。
アバター
2022/12/16 10:32
おこんにちは ころねちゃん~

続きです。

この時は1番無難な南国水着コーデ 大好きな茶色の水着と背景を使えたので
良かったと思ったよ 確かにころねちゃんは水着のイメージがあるかな?(笑)
アンジェリカはきっと日焼けしたのではなく色のつくファンデーションとかだと思うよ。
さすがに女優さんだものね(笑)

ホワイトクリスマスの定義 私も迷ったんだけど1つ目は赤を入れ
2つ目はほぼ白で統一してみたよ~
この時の背景も大好きなので使いたかったの~
それでも私は札幌に住みたい でも実際住んだら寒いと言って
外に出なくなったりしてね(笑)

今回ミッションは長かったし4枚出せたので楽しかったわ~♪
コーデもその時の自分の状況や気持ちが投影されると思うよ~
青どころか色々な色を使て投稿してる方もいるので
それも楽しい B氏の動画や写真集が楽しみだね。
ころねちゃんはお正月を前に風邪など引きませんように~

ピンクのコーデ 考えてみたらミッションコーデとして出せば良かったんだけど
その時は色々迷ってたので出さなかったのよね。
この時の背景 今だと夜が出てる時あるかな?
夜もいくつかあったし 萌黄色のような?少し違うかな?
緑の空の背景や普通に昼間もあったよ 私も昼間は持ってるんだけどね~
2年前ぐらいは昼間の背景が1番好きだったんだけど
今は夜も良いなと思うようになったよ♪
私は暑がりなんだけど暑さも寒さも首なので首を温めたり冷やしたり
この私が札幌の寒さに耐えられるかは謎?
まあ暑いよりは大丈夫だと信じてるんだけどね?

ころねちゃん 続くです~♪
今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2022/12/15 02:35
おこんばんは ころねちゃん~

日付の近い順からお返事させてもらうね。

ワクチンの事心配してくれてありがとう。
私はもう大丈夫だよ 2日目と3回目より楽だったし!
ころねちゃんは忙しそうだね~

巡回って回る所が増えれば増えた分大変になると思うし
限られた時間でとなると大変だと思うよ。
私も1人の人に対する伝言が長くなってしまうのよね~
まあ自分のやり方でやるしかないのかな?
ころねちゃんも無理しないようにころねちゃんらしく二コタを楽しんでね。
私のところで楽しく過ごしてくれたなら嬉しいです こちらこそ
いっぱい書いてもらいありがとう。

一昨日のコーデのワンピは同じ柄の靴があったんだけど
私は持ってないので通常ショップで合いそうなブーツを探してみたよ。
白いわんこは夜の背景に映えるので使うことが多いかな?
通常のクリスマスコーデ 1つは外の背景 1つは家の中の背景を使いたかったので
今日は室内だよ~
わんこの動画は癒されるよね。

ころねちゃん 次のお正月は帰省予定なの?
それは楽しみだね♪
ご両親やお兄さん?も喜ぶと思うよ♪
お友達とも久しぶりに楽しんで来てね。

ホワイトクリスマスのコーデの②は
白で統一してみたんだけどこの時の背景の紺を使えば良かったかな?と
後から思ったよ。
寒い所のでトークショーなので帽子を被らせてみたんだけど
二コタの帽子はヘアによっておかしくなるので問題 先日は何とか帽子がしっくり来る
ヘアを選べたので良かったわ うんうん 可愛い帽子だよね~

ころねちゃん 続くです またゆっくり来るね。
そちら 雪はどうかな?帰省まで無理しないようにね~
アバター
2022/12/02 08:08
おはよう ころねちゃん~

先日のミッションコーデも楽しかったね。

ヒツジホテルの別館でお仕事の涼子~
アンジェリカ編では彼女がヒツジホテルを訪れるコーデでも
良かったんだけど結局動物と戯れるアンジェリカ~♪
私の好みなんだけどタウンイベのドレスがそれほど好きなじゃないので
アリスと私が1番好きなカントリーワンピでのコーデになったよ。
着ぐるみに入ってるのはミッションのお仲間 私が入るわと言ってくれたの(笑)

ニコタは写真とか見てそこから背景を作ってる時があるので
銀山温泉とかサントリーニとか写真で見る風景とそっくりだと思ったよ。

通常ショップを好きな人 今私の周りでも多いかな?
通常ショップは量が多いので忘れちゃうよね?
でも値段も安いし重ね着とか出来るので良いと思うよ。

今私は紅葉の時のヘアにはまってるので基本紅葉の時のヘアばかり
リボン付きはリボンが1番好きな茶色がお気に入り~
自分がしつけに厳しい高校だったので自由な校風の学校に憧れてるのかもね?

紅葉の背景 ここはどこだろう?
私も名古屋に住んでた時は1番仲が良かった友達と
春と秋 京都に行ってたよ 彼女とは1泊旅行で高山や神戸にも
行ったし韓国にも行ったし懐かしいわ~
今1番仲良い友達はそう言う感じではなく買い物好きなのよね(笑)

先日のメンテの日は韓ドラを観たり ドールハウスの完成品を検索したり
絵を検索したり我が家のわんこと遊んだり楽しく過ごしたよ。
でも巡回はしたい人なのであとが忙しかったんだけどね(笑)

うさぎカフェの時のワンピはうさぎ何とか言う名前
すごく可愛いので前から欲しかったの 本当は黒が欲しかったんだけど
ピンクだったのでこの時のコーデが出来たんだと思うよ 色々揃ってたしね~
この時のお団子ヘアも通常ショップなんだけど
凝った作りだから?170コインしたので驚いたよ。

ころねちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2022/11/26 07:36
おはよう ころねちゃん♪

今回からここにお返事を書かせてもらいます~

うんうん 小説の件はまた会った時にゆっくり話しましょうね。
私はセバスのお話し系が好きかな?
韓ドラでもラブコメが好きだし なのでセバス系のお話しも
楽しみにしてます。
でも私はころねちゃんがやりたいように好きなお話しを書くのが1番だと思ってるよ。

この時の服は私がニコタに来た頃買ったもの~
靴は限定なんだけどあとは全部通常ショップ あの頃の私は通常も限定も良くわかってなかったし
通常って量が多いので暇さえあれば見てた そんな時期だよ。
バッグも通常 リュックやこう言うバッグもあると便利なので
良く使ってるかな~

一昨日の南国風のコーデ あの背景はハリウッドがモデルだと思うよ~♪
アバが立つと見えないんだけど
ニコットヒルズと書いてあるの(笑)
このワンピはトロピカルワンピ 他の色を着てる方も見かけるんだけど
どの色も可愛いよ。

確かに実際芸能人の方はCM契約してる会社から色々貰えるんでしょうね~
家で使うものなら良いと思うんだけど車とかだと
他のメーカーの車に乗れないし不便かも?
アンジェリカがスポンサーから貰うものは涼子も色々恩恵を受けてそうだよね(笑)

ころねちゃんの水着コーデも楽しみにしてま~す♪

コーデに迷う事私も良くあるよ 私はどうしてもリアル感を求めてしまうし
基本保存とかしてないのでなおさらかな?
私は季節を気にしてないので
今の季節が冬でも夏のコーデや春のコーデもすると思うよ。
街角シリーズをあと少し続けるね。

ころねちゃん 楽しい週末になりますように♪
アバター
2022/11/08 00:49
素敵なプレゼント良かったですね。♪
コーデも素敵だと思います。(#^^#)
アバター
2022/11/06 18:55
まことさん
冷え性さんには養命酒?かな(´艸`*)
温まって元気が出そうかも。
アバター
2022/11/06 18:54
え~っと
中身は養命酒でしたw ( *´艸`)
アバター
2022/11/06 17:57
華麗なる人生さん
ありがとうございます~♥
全体の色合いが自分好みなので気に入っています~。
アバター
2022/11/06 17:56
あずきさん
いつもありがとうございます~(#^^#)
やっぱり魔女っぽいですか?
私も実は魔女かな~と思ってコーデしていました( *´艸`)
何か良い事をしたのかな?
天空で表彰されているなら白魔術を使う魔女かもしれないですね~✨
アバター
2022/11/06 17:48
お似合いのコーデ仕上がりになりましたね~♬
アバター
2022/11/06 17:23
こんばんは~^^
欲しかったアイテム プレゼントして頂けてよかったですね♬(*^^)v

あっ♬そうそう
私にはあの媚薬の瓶がトロフィーに見えて
だから 素敵な魔法を使った魔女さんが天空で表彰されてる
そんなお話が浮かんじゃったんです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.