Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


ラムといえば


みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくです

この忙しかった夏のようやく終わり
迫り来る寒さに歓喜が止まらないオッサンであります

思えば、夏のオアシスである御盆休みも
コロナ騒動の自宅待機で全て潰れてしまい
やっと今週末に連休を取ることができました

仕事柄、通常の土曜と祭日は仕事なんです
休みは基本的にに日曜だけ
その日曜も場合によっては遠方への前泊移動で
潰れてしまうなどあったりと
まあ、この夏はしこたま忙しかったわけであります

建設業なもんで年間通して
夏が忙しく、冬がそこそこ、みたいな感じなんですが
たまたま現場があいたので
この木金土日に有給とあわせて4連休もらえました

で、連休にどこいくわけでもなく
進撃の巨人を3期まで観たり
家の中片付けたりと
のんびりしつつ

うる星やつら
これをたまたまアマプレで観ました

みんなが
「うおおおおおおラムちゃんかわええええええええ!」
と叫んでいた理由がわかったきがします

あのOPは神がかってるでしょ
とくに曲が旧作の世界観を壊すことなく
さらに昇華させたと言わしめる出来だと思う
子供のころ見てたうる星やつらが
作風を損なうことなくガッツリとリメイクされてる!

もうこれは40代50代のオッサン共が
狂気乱舞するのもうなずけるというものです

で、ラムちゃんといえば思い出すのが
某島根の現場に行ったときに
地場のゼネコン職員に
なぜ建設業に入ったのか??
と疑ってしまうくらいのちんまりとした
どうみても中学生くらいにしか見えない女性職員がいまして
なんと、名前が「ラム」さんなのです
漢字でどう書くかは聞いてないけど
現場で俺も管理で一緒に仕事してたから
仕事しながら雑談してたら
名付けの由来は本人も不明なんだとさ

そんでもってその子に話したのが
ヲヂサンが考える名付け由来の候補が

①両親がうる星やつらのファン説
②両親が酒好きでラム酒から名前をつけた説
③両親がラム肉(子羊)の肉が好き説

この3つのどれかだろうと言ったら
そのどれも言われたことあるwww
と返ってきたので

まあ、たしかにありきたりだよな
ならば絶対知らないだろうもう一つのラムがある!
といったら
やはりその子は知らなかったのがあった

④両親が軍艦好きで衝角(ラム)から名付けた説

衝角の洋名「ラム」は
軍艦などに使用された武器の名前で
船の先端に鉄でできたツノを付けて
そのツノを敵船のドテっ腹に突っ込んで
穴を開けて沈没させる武器のことを言う

パンピーにはあまり知られていないというか
マニアックなヲタクならわりと知られてるアホ知識だ

まあ、アレだ、衝角が名付けの由来なのは絶対に無いわな
そんな親がいたらマジで世の中に絶望するわwww

というわけで
ラムちゃん繋がりでそんなことを思い出した秋!

このままぼ~っと過ごしてたら
もうすぐクリスマスとかいう
独身貴族が戦慄を覚えるイベントがやってくるワケだが

先立ってアイテム倉庫の在庫整理ということで
たまにはガチャではなく
イベアイテムや合成アイテムを処分しようと
思ったワケであります

いつもと違うアイテムの毛色なので
そんなに応募はないと思うけど

■ルール■
とくにないけど友達限定
希望数も書きたいだけどうぞ
多分適当に抽選になる模様
そんなに数がないからいつもよりゆる~くおねがい

■リスト■
P合成 タイムリボンサークル(アクセ) ×1
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前) ×1
P合成 タイムクッキーバスケット(手前) ×5
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前) ×2
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前) ×1
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ) ×2
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前) ×1
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前) ×1


※上の衣装で着けてるのが
サンタのソリ
タイムクッキーバスケット
タイムサークルリボン
です

締め切りますたたたた~ん

アバター
2022/11/07 22:31
わーかわいいサークルありがとうございますおにいちゃん~!
ささ・・・そこに横たわって?
ソソクサ(ハダシになってえ)・・じゃあ、いくよ?(,,◕ ▿ ◕,,)(何)
アバター
2022/11/07 22:06
こんばんは~!
ラムちゃん可愛いすぎますよね!
曲も神がかってます…♡♡♡
2歳と9ヵ月の子どもたちが夢中になってみてます(笑)
ラムちゃんの一途さがまた可愛いですよね( *´艸`)

ラムって名前意外といるんですよね!
理由は特に気にしたことなかったですがキラキラネームの始まりなんですかね?
最後に「む」がつく名前が流行ってたみたいです~
アバター
2022/11/07 18:34
こんばんは!
持っていない物、多かったので参加させてください。

ラムちゃんのグミを昨日見つけて買ったのですが
おまけのシールは21種類もあるのに3袋買って
1枚もラムちゃんを当てる事が出来ませんでした^^;

P合成 タイムリボンサークル(アクセ)
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 タイムクッキーバスケット(手前)
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)
希望です。

よろしくお願いします^^
アバター
2022/11/07 16:19
こんにちは 参加します('ω')ノ
寒くなってきたねー 朝は一秒でも布団に居たいです

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前) 希望です

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/11/07 16:16
兄貴おつかれさまなのだ
ラム肉しか思い浮かばなかった奴でござる
企画参加させていただくでござる( `ー´)ノ

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

にエントリー よろしくおたのもぉm(__)m
アバター
2022/11/07 16:14
こんにちは 参加させていただきます

P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前) 
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ) 
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前) 
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前) 

希望します
どうぞよろしくお願い致しますmm
アバター
2022/11/07 16:12
こんにちは 参加します

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

希望です よろしくお願いします
ラムちゃんもかわいいけど、ノエルちゃんもいいなと思った
アバター
2022/11/07 16:06
こんにちは
企画ありがとうございます フリマでみて気になったのも入っていてテンションハイです
参加させていただきます

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

どれか当選できると嬉しいです よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2022/11/07 15:54
おにいちゃま おはようございます
響きの可愛い名前って羨ましいな

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

希望します よろしくお願いします(^<^)

★クリスタルドーム 持ってたので書き直しました ごめんなさいm(__)m
アバター
2022/11/07 12:57
こんにちは^^

タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
タイムクッキーバスケット(手前)
摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)

希望します♪
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/11/07 11:23
こんにちは
素敵な企画をありがとうございます。
参加させてください。

Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ) 

こちら希望させてください。宜しくお願い致します。




アバター
2022/11/07 10:49
こんにちは。
参加させていただきます。

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前) 
P合成 タイムクッキーバスケット(手前) 
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前) 

希望です。よろしくお願いします。
アバター
2022/11/07 09:36
おはようございます!
参加させていただきます!

P合成 タイムリボンサークル(アクセ)
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

希望です。宜しくお願い致します。

ラムちゃん、、、凄い名前ですね!
私の中のラムは、羊とリゼロのラムですね、、、
アバター
2022/11/07 09:12
おはようございます!
ラムちゃん、可愛いよね♪
だっちゃ!は、私も使っている方言なので、親近感w
アバター
2022/11/07 08:47
おにいちゃんおはよ~企画ありがとうございます
P合成 タイムリボンサークル
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前) 
P合成 タイムクッキーバスケット(手前) 
希望で参加させていただきマッスル(,,◕ ▿ ◕,,)

うる星やつら2話であきてしまったけど
一話みたときはものすごくかわいいなー!っておもった♡
ちょっとなんかついてけなくなった^^なんでだろ、退屈?ラムちゃんのおしりのもようが変だからかもww気になる!!原作のもようはあんなんだっけ?
よろしくおねがいしまーす(。▻∀◕)

そーいや ラ・ムーってスーパーあるなあw安くて最高
アバター
2022/11/07 08:05
おはようございます。
うる星やつら、すっごい懐かし~ですね^^
参加させていただきます。

P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前) 希望です。
よろしくお願いしますm(_ _*)m
アバター
2022/11/07 07:48
お兄ちゃん、おはようございます。
うる星やつら、めっちゃ気になってましたー!
良いのね。
良いのですね。
見てみます!

Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
に、応募したいです。
よろしくお願いします。

お兄ちゃんには、すてきなお嫁さまがいるのだから
もう、戦慄の身分ではないと思う。
アバター
2022/11/07 06:46
お兄ちゃん、おはようございます^ ^

両親が軍艦好き説、笑えました(o´艸`)
そんな単語知らなかったので、お兄ちゃんの発想やっぱりすごいです☆

プレゼントの企画もありがとうございます!

Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前) 
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前) 

希望いたします♪
よろしくお願いいたします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2022/11/07 02:22
こんばんは☽*

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 タイムクッキーバスケット(手前)
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)
上記希望で参加させていただきます♪

らむちゃん、来夢と書く子には出会ったことがあります☺笑
よろしくお願いします( ..)゛
アバター
2022/11/07 00:29
こんばんは
参加したいです

タイムリボンサークル(アクセ) 
タイムクッキーバスケット(紫)(手前) 
タイムクッキーバスケット(手前)
クリスタルベルドーム(レッド)(手前) 
摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前) 
ロイヤルローズリース(パープル)(手前)
希望です
よろしくおねがいします

らむちゃん後輩にいました
漢字は良夢でした
アバター
2022/11/07 00:19
こんばんは☆
企画ありがとうございます♫

P合成 タイムクッキーバスケット(手前)
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

希望で参加させて頂きますm(_ _)m
らむさん、たぶん美人さんかかわい子ちゃんと予想☆
アマプラで見れるの知らなかったです。見てみようかな。
アバター
2022/11/07 00:05
こんばんは♪
参加させていただきます。

ラムちゃん、かわいいですね。
新しいアニメも声にあまり違和感なかったので
見やすいです(^-^)
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)
希望です。よろしくお願いします(◡‿◡ฺ✿)
アバター
2022/11/06 23:45
お兄ちゃん、こんばんは^_^

タイムクッキーバスケット(紫)(手前) 
クリスタルベルドーム(レッド)(手前) 
摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ) 

の4点に応募します。
よいラムをお過ごしください。
アバター
2022/11/06 23:45
今思い出したんだがラムは尖閣じゃなくて衝角だった
俺もボケてきたな
アバター
2022/11/06 23:22
こんばんは!
参加させて頂きます!

タイムクッキーバスケット(手前)

こちらを希望します!

私もラムちゃん大好きです!
あのお話の最終話泣きました…
アバター
2022/11/06 23:14
こんばんは☪︎
結局ラムさんの名前の由来はどこからだったのか。。気になりますね☺︎

P合成 タイムクッキーバスケット(紫)(手前)
P合成 クリスタルベルドーム(レッド)(手前)
P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前)
Cイベ ロイヤルローズリース(パープル)(手前)

上記希望で参加させてください〜!
多くてすみません><
よろしくお願いいたします❁
アバター
2022/11/06 23:10
気が付けば来月はもうクリスマスだなんて。。(*'ω'*)

P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前) ×1
Cイベ ロイヤルローズリース(ピンク)(手前) ×1

今年の運は残っているかなぁ?
アバター
2022/11/06 23:06
いつも企画ありがとうございます。
4つ目の理由を話してぽかんとされましたか?
私なら結構喜んでしまうと思います。
その話をきっかけに仲良くなれたなら幸いです。
アバター
2022/11/06 22:58
お兄ちゃんこんばんは(*´-`*)ノ
ラムちゃん懐かしい。


P合成 摘みたてクリスマスローズ(ノエル)(手前)
Cイベ クリスマスに駆けるサンタのソリ(アクセ)
P合成 タイムクッキーバスケット(紫)
どれか当たるといいな。
よろしくお願いしますm(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.