Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 7

今日はここでしたw  4択 サッカー


今日は立冬ですね、冬の気配が感じられる頃。
と、有ります、いよいよ冬日到来かも?
今日も晴れて良い日に成りそうですね、
今週は、こんな感じで過ごせそうです^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「生徒が来てほしくない」という先生って
   何の先生?

ヒント:一日に何人も来る事もあります
大ヒント:悪いことが起きると行く場所。

昨日の正解は
「デンバー国際空港」でした^^
何故かアメリカ県だったかは、不明^^;
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

立冬
紀州・山の日
ロシア革命記念日
鍋の日
もつ鍋の日
知恵の日
釧路ししゃもの日
いい女の日
鍋と燗の日
にかわの日
ソースの日
いいおなかの日
立冬はとんかつの日
夜なきうどんの日
腸温活の日
ココアの日
マルちゃん正麺の日
HEALTHYA・日本製腹巻の日
湯たんぽの日
いいレナウンの日
天赦日は開運財布の日
FPの日
生パスタの日
読書週間
レントゲン週間
低GI週間
年金週間
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/07 19:20
立冬と言う言葉を聞くだけで寒く感じますね><
ただ11月は比較的に暖かい気温との予報が出てたので信じたいとこです

今日の問題は・・・大ヒントを見てもわからないです><
はねうまさの解答は保険の先生って事のようですが
なんで保険の先生なのかすらわからず(笑)
アバター
2022/11/07 13:54
昨日のクイズの補足です。

世界一大きいの基準が、面積なのか?乗降客数なのか?離着陸の飛行機数なのか?が、
具体的に示されてないことでしょう。

実際の世界一は、
面積で言えば…キング・ファハド国際空港(サウジアラビア) -
世界一の空港敷地面積。780km²(東京23区 622km²)。

だから、あえて、範囲をアメリカ圏だと。

ま、気楽なクイズだからね…
ギネスや記録も、日々更新されてます。

気温が下がると恋しい食べ物と言えば、お鍋ですね?

鍋の日、もつ鍋の日だって。
通販なんかでも、フグやカニ、牡蠣などがで賑わってます。

もつ鍋と言えば、博多が名物らしいです。
おいしい人気店が、わんさか。

北九州方面に行かれた場合は、
フグやもつ鍋など、鍋三昧お楽しみください。

この頃、ソースについての話題が注目を集めています。

ソースの日です。
ソースと言えば、二度付け禁止の串カツでしょうね。

ソースの種類は、おおまかに、
ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース、どろソースなどが、あります。
お好み焼き用、焼きそば用、タコ焼き用も…

これまでは、万能で一般的な中濃ソースが
家庭用として主流でした。

しかし、ここにきて、ウスターソースが人気らしい。
一度、味変にも、お試しあれ。

夜なきうどんの日です。
落語にも、関西じゃ「時うどん」なんてございます。
屋台のうどん屋の支払いをごまかすお話。
関東では「時蕎麦」です。

寒くなると欲しくなるのは湯たんぽ。
この頃は、充電式蓄熱湯たんぽが、便利です。

熱湯も使わない。
8時間程度、暖かさが持続。
子猫や小型犬程度の大きさ、重さで、携帯もできます。
場所も、選びませんね。

湯たんぽの日なのよ。

さてさて、平日、なぞなぞです。

生徒と先生か、学園問題ね~

ヒント:一日に何人も来る事もあります。
来る?移動教室?職員室?

大ヒント:悪いことが起きると行く場所。
悪いこと?ケンカ?

生徒が来てほしくない?
マジか?

お答えします。

ま、来ないに越したことはない。

ズバリ「保健室の先生」でしょう。
先生?医師免許のいらない保健婦さんなのかな?

大門未知子は、やらないな…

ワタシ、心配しないのでw

めでたし!

(ToT)/~~~
アバター
2022/11/07 13:09
こんにちは、来て欲しい生徒もいるかも
病院かなぁ、
アバター
2022/11/07 08:37
京風さんおはようです(・ω・)ノ
今日立冬なんですね。いよいよ寒ーい冬がどんどんやってくるー(๑°ㅁ°๑)!!
だけど今日もこっちは秋晴れお昼は20℃予想でポカポカなりそうです(^-^)
昨日のクイズの答え聞いても知らなかったという…(´・∀・`)エヘ
今日のなぞなぞでまた苦戦してますー(-ω-;)ウーン
ヒント見ても浮かんで来ない~頭硬いと~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.