Nicotto Town



500g

なんか太った。


65.5㎏がキープすべき体重。
コロナのせいで、あれこれ緩んで67.5㎏まで太って、ちまちま落として66.5㎏くらいまで落としたのに、なんか最近になって微妙に太ったような。まあでも、500gは増えていない。おそらく200~300g。絞らないと。本気で絞れば、普通に生活しても300グラムなんて1週間で落とせるが。。 このブッたるんだ生活環境。。

あ、そうだ。

結局、水泳はドクターストップというか、リハビリの理学療法士と話して、しばらく泳がないことにしました。
とはいえ、プールにが入らないとか精神崩壊するので、プールには入ってます。ただし、腕は動かさないずに、ひたすらキック。フィンを使って、スタート直後のスピードが出ている状態でのドルフィンキックの技術を向上すべく、毎日キック練習。あとはスカーリング。スカーリングが何か説明が難しいので、ググってください。でもスカーリングもフォームを気を付けないと肩に負担あるので、注意しながら。

フィンをつけて本気で泳ぐと、プールから上がった頃にはお尻から股関節、太腿全体がパンパンです。
あと、背泳ぎでのキック練習は効果的。アップとダウン、それぞれのキックのバランスを整えるのに役に立つ。あとはサイドキック(横向きになって泳ぐ)でフィンをつけると、アップキックとダウンキックのバランスの悪さが顕著に出で真っすぐ泳げないので、とても練習になる。どうしたって普通はダウン優先になる。だから、リズムを頭の中で数えながら、ひたすらバランスをとる。今日、少しわかってきました

もともとキックは苦手ではないのですが、手と合わせてスイムになると、途端にキックがヘタレになるので、この機会に体に叩き込みたいです。

頑張ろう。。

アバター
2022/11/07 11:28
もう早くないですが、おはようございます。
アスリートっていうか、趣味で運動をしている、もえーんです。

魔法の薬。。。
いや、太れない体質というのも、それはそれで大変ですよね。痩せてて健康なら、良いんじゃないですかね。。
アバター
2022/11/07 08:50
もえーんさん、おはようございます。

500gってなんだろう?って思って、つい読みにきました。

小太りが長寿と奨励されているから、いいんじゃない?って思ったけど。
もえーんさんは、アスリートだから、ちょっとの体重の増加でバランスが
悪いのかもしれないですね。

私は、「本気で太れ!」と医者に言われ、よく太る魔法の薬も飲んでるんで
ある意味羨ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.