Nicotto Town



7日 重要な知識


重要情報です。

私もドラレコを付けているので安心と思いましたが映像が不鮮明だと証拠にならないのですね。

皆様ももしこのような事態になった時は相手の車のナンバーをさけびましょう。

ーーーーーー以下引用

当て逃げされた場合、例えドラレコが付いていてもナンバーまで鮮明に映せないと警察に通報してもほとんどが泣き寝入りです。
当て逃げされた時に有効なのは、「相手のナンバーを声に出して言う」ことです。
咄嗟のことですが、そうすればドラレコの音声に録音されナンバーを記録できます。

— バス運転手のつぶやき (@busdriver_bot) November 2, 2022

アバター
2022/11/08 05:13
声に出すですね!覚えておきます。
アバター
2022/11/07 13:07
安いドラレコが出始めた頃、ディーラーのセールスに話をしたら
映像が悪くて役に立たないものが多いと言われました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.