Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 7

今日はここでしたw 4択 麦茶


今日は皆既月食が、起きるそうです
夕方から始まるそうですね^^
見れたらイイナの感覚です^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q テレビでは言えない豆が入っているチョコって
  どんなチョコ?

ヒント:放送禁止の時に鳴る音声と言えば。
大ヒント:放送できない時「ピー」となります。

昨日の正解は
「保健室の先生」でした^^
理由 具わいが悪く成るとお世話に成るから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界都市計画の日
いい歯の日
いい歯ならびの日
刃物の日
八ヶ岳の日
ボイラーデー
レントゲンの日
いいお肌の日
信楽たぬきの日
徳島県れんこんの日
おもてなしの心の日
いいおっぱいの日
堅あげポテトの日
いい泡の日
いい大家の日
きらきらベジ・ケールの日
いいパックの日
歯ぐきの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日
読書週間
レントゲン週間
年金週間
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/08 21:22
ほとんど終わりの状況で皆既月食が今日だと気付きましたが
ほとんど顔を出した状況で見ました><
でも、一応少しは見れたので良かったです

今日の問題は・・・大ヒントのピーと言えば
ピーナッツしか無いのでピーナッツチョコですね(笑)
アバター
2022/11/08 14:59
11月の満月を「Beaver Moon ビーバームーン」と言うそうです。
昨夜の月も、とっても綺麗な月でした。

本日は、皆既月食ですね。
しかも、442年ぶりの天体ショー「皆既月食+天王星食」が、見られます。

11月8日の夕刻から「 皆既月食 」と「 天王星食 」が同時に起こる珍しい 天体ショー が
夜空に繰り広げられます。

8日は冬型の気圧配置となり、
太平洋側の地域を中心に晴れてバッチリだそうです。

皆既食で赤銅色になった月の向こうに天王星が隠れていく
皆既月食は月が地球の影に完全に隠されて、
赤黒く変色した満月が見られる。

皆既月食中に惑星食が起きるのは極めて珍しく、
1580年以来442年ぶりの天体ショーで、次回は2344年となります。

見逃したら、長生きしてご覧ください。

ほらほら、予想通り「いい○○の記念日」がズラリ。

和食店やお蕎麦、おうどんの店の玄関で
愛嬌のある表情で迎えてくれる、たぬきの置物。

信楽たぬきの日ですよ。
たしか、マイペのお庭にも、置けますねw

さてと~なぞなぞです。

テレビでは言えない豆が入っているチョコ?
どんな豆…

ヒント:放送禁止の時に鳴る音声と言えば。
いやいや、局によって、色々あるよ!
チョメチョメとか、被せ気味にブッブ―とか~

大ヒント:放送できない時「ピー」となります。
そうなん?

お答えします。

安心してください。
シモネタは、言いませんよ!

「ピー」が鳴るんだから、
「ピーナッツチョコ」でしょう。

不二家の「ピーナッツチョコレート」食べたい
ハート型のねw

以上

(@^^)/~~~
アバター
2022/11/08 07:40
京風さんおはようです(・ω・)ノ
くわー!保健室の先生Σ(゚Д゚)そうじゃん!具合悪くなったら行くとこじゃん!
わからんかったです悔しかーw
今日のなぞなぞ!ピーナッツ!!
・・・かな?(゚∀゚)
今夜皆既月食見れるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk♬
僕も楽しみしてるです(๑>◡<๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.