Nicotto Town



信仰の危機

そんな大げさなもんじゃないですけど。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、わたくしは某宗教の信者です。
最近ナウい、某隣国発祥のアレではありません。アレではありませんが、アレの元になっているやつです。

で。以前もしばらく無くなっていたのですが、ベッドの隙間に転がっていて事なきを得ました。しかし今回はどうも見つからない。

ペンダントなんですけどね。

一円玉くらいの大きさの小さいな輪っかの中に、さらに小さな5㎜くらいの十字架がぶら下がっています。
ジムに行くと当然ながら外すわけですが、帰宅時になにか理由があってつけないと、一瞬行方不明になることはたまにあります。ですが、まあズボンのポケットとか、そういうところに入っている。ところが、今回は心当たりのズボンやらカバンやら一通り探したのですが、ない。ジムに問い合わせたけれども、ない。

こまったな。。

でも怪我の功名というか、一昨日にこの冬に初めて袖を通した革ジャンのポケットを漁っていたら、なんと失くしたと思っていたイヤホンがでてきました。とっくに新しいのを買って使っているのですが、それぞれで音のキャラクターがだいぶ違うので、両方使うことにします。

しかしおかしいな。どう考えても金曜日にジムに行った時の服かカバンの中しか考えられい。
ということで、この日記をここまで書いたところで思い立ち、もう一度カバンを探してみました。


ありましたとさ。

やはり馬鹿なのかしら、私。


とりとめもない日記、以上です。
つまんねー日記だな。

では股。

アバター
2022/11/08 12:07
チーズは、昨晩というか夜中過ぎに喰いつくしました。しかもわざわざお酒を買ってきて。
ダメな人間です。
アバター
2022/11/08 12:05
冷蔵庫に非食品を押し込むのもなかなかのものですが、更に失くしものを探すにあたって「もしかして冷蔵庫?」と思う想像力が素晴らしいですね。私なら、失くしものもろともフライパンで炒めてしまいそうです。

実家は父が一人暮らしで色々ヤバいのですが、色々あって。。。 ちょと。。。 あれですね。
アバター
2022/11/08 07:31
もえーんさん、おはようございます。

もえーんさん家の冷蔵庫の中のチーズが気になって、お邪魔しました。

冷蔵庫といえば・・・。

私も探し物をしてた時、「もしかして?」と冷蔵庫を開けたら
入っていたことがありました。

テレビドラマで、認知症のお義母さんのお財布が冷蔵庫の中で発見された!という
のを観たことがありますが、もうそれ?って思われたね?

自宅と実家の2刀流で主婦してたんで、ばったばただったから肉を入れた時に
一緒に押し込んだかな。財布じゃなかったんだけど、大事な物だった。←忘れたけど。

ま、命、落とさなきゃいいよねってことで。
今は、実家の方の世話が大変なので、泊まり込んでやってます。

イヤホンも、ペンダントも見つかってよかったですね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.