Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/8 おしゃべりショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ショップ広場 3

アニメ人気が高まるサウジアラビアで、サウジ政府主催の

「サウジ・アニメ・エキスポ2022」が開催された。

前回は女性がコスプレするときは女性専用エリア内限定で
ってことになってたのが今回は規制が緩和され、
すべてのエリアで肌を出せるようになったらしい。
アニメ文化への理解が進んだことや
ムハンマド皇太子殿下が超アニメファンてのもあるとか。

これよく考えたらめっちゃすごいことじゃね?
ヒジャブを付けずに人前に堂々と出れるってことでそ?
アニメのために!!あのイスラム教が!!ゆるんだ!!
アニメすげえΣ(゚Д゚)

そう言えばアメリカだったかどこか忘れたけど
マフィアにとってアニメがめっちゃ邪魔で
国から駆逐したいみたいなんだけど理由が
アニメのせいでドラッグの売り上げが大幅に減ってると。
薬買う金があったらアニメのDVD欲しいらしい。

アニメすげえなΣ(゚Д゚)
てかドラッグより中毒性があるとしたらちょっとやばない?
いやでもはるかに健康的なのは間違いない。
そして宗教以上に信仰されそうになっとる。
すげえ。
麻生さんもさすがやな(˘ω˘)

アバター
2022/11/09 20:01
>いっしー60
日本のアニメすげえですなΣ(゚Д゚)
むかし麻生さんが日本のアニメ文化を世界に輸出しようって言い出した時は
そんなもん恥さらすだけだとかいう人いっぱいいたけど、
結果こんなことになってるからなー
ほんとにすごいよ日本のマンガアニメは(˘ω˘)
アバター
2022/11/09 19:58
>レビーソ
普通に考えたらアニメごときで宗教上の義務が義務じゃなくなるとかありえないし、
サウジアラビアだからほかの国より厳しいと自分も思ってたから
この記事見たときはまじか!てなったΣ(゚Д゚)

フランスのもずっと大盛況みたいだし、初音ミクはボカロ超えていろんなとこで
見かけるし、日本の文化でほかの国の人達がコスプレとかして楽しんでるのみると
戦争なくすのってこういうことかもしれんとか思ったりする(˘ω˘)
アバター
2022/11/09 17:32
こんばんは。
アニメがそんな事になっているなんて。
イスラム教もビジャブを着けなくなるなんて(@_@)
ドラッグよりも中毒性があるなんて(@_@)
ポチッとな凸
アバター
2022/11/08 23:36
サウジアラビアって、
ちゃんと政府が機能してる国の中では一番イスラム教の戒律が厳しいと勝手に思ってたけど
これはたまげたもんだな…

フランスでも日本のアニメなどを扱うジャパンエキスポてイベントがもう20年以上続いてるし
アニメじゃないけど初音ミクはもう完全に世界中に浸透しとるし、
日本のオタク文化すげえですわな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.