Nicotto Town



やっとだねw


皆既月食を見た。


一部光が戻ってきたところは眼球の様だと思った。


今日は母親の仏壇を据えた。

今頃かよって話だけどねw

台所に無理やり場所を作ったんだけど、高さがいまいちな気もするけど・・・

ま、いっか~

朝に線香を立てるようにしようか。

庭で採れた柿を供えた。

母親は柿も好きだったから丁度いい季節になったかな。

皆既月食の日だったのも何かしらの丁度良い時かもしれないな。

送られてきた箱を開けて入ってる物を確認していたら、本当に全部送って来たって感じだ。

ずっと母親が持っていた根付けまで入っててね。

あれだけ偉そうに大口を叩いていた癖にと、我が姉ながら呆れてしまう。

10年ももたなかったじゃないかってね。

俺はこの家に親の物を入れたくなかったので、位牌も作らないで良いと思ってた。

アルバムも他の写真も全部捨てたのにな~

でも、姉がちゃんと面倒見て、後は娘に渡すと言っててね。

姪っ子もちゃんと面倒見るって言うからそれじゃぁと用意したんだよね。

そしたらなんて事はない、電話で俺の所に置いてくれって言われてさ・・・

あっちの住所は俺に知られないようになってて、電話番号も変えたようでw

そうそう、送っても良いかって電話の時もわけわからないと言うか・・・

姉「仏壇の面倒を見てもらいたいんだけど、送っても良い?」

俺「それじゃぁ、しょうがないよね・・・良いよ」

姉「実家に送れば良いのかな?」

俺「実家は売っちゃったから、このうちに送ってよ」

姉「家に入れたくないって言ってたけど、送っても良いの?」

俺「嫌だって言えるのかな?」

姉「自分の親の仏壇も置けないなんて、普通じゃないでしょ!」
  (ヒステリックに喚く)

俺の内心(おめえに言われたくねえんだよ。このキチガイ)
俺「いや、だからうちに送ってよって言ってるんだけど・・・」

姉「実家じゃなくて大丈夫なの?」

俺「うん、このうちに送ってよ」

こんなやり取りがあって、受け取りの連絡をしようとしたら「この番号は使われておりません・・・」

送付状の送り主には「同上」の文字だけ。

俺としては「2度と俺に存在を感じさせるなよ」と思っても良いよねw

大体が偉そうに言っておきながら、財布に入れられるような根付けすら送ってくるんだからな~

成る程、俺って子供の頃から青年期にかけて、何度かみてもらった占いで家族運が無いって言われたのも伊達じゃないなw

前世は仏門に縁があって徳の高い人物だったようだ。

とか、いい運勢を持ってて不自由のない人生を送る・・・

そんな風に縁起の良い事を言うんだけど、最後には異口同音に「家族運が悪い」って言われてたんだよw

正直、占いって信じるわけじゃ無いんだけど・・・

まったく、これじゃね~w

アバター
2022/11/11 19:19
母親が占い好きと言うか、ゲン担ぎが好きだったかな。
俺は宝くじ当たらないよw
俺のくじ運の悪さはかなりのものだからね~
家族運とくじ運の分が他の運に極振りされてるのかもしれないw
アバター
2022/11/11 14:12
自分はそんなに・・・なんだけど。
誰かのために応募すると、当たるんだよね・・・小さい景品が。(笑)
アバター
2022/11/11 14:11
そうなんだね。

占い師にそんだけ相談するってことが、よっぽどなことあったんだね・・・と思うけど。
大変なおいたちだったんだね。
両親がそういう感じなら、お姉さんがそうなるのもなんかわかる気もするね。
両親、きょうだいの運を、浄化する立ち場の・・・前世僧侶の運のしろちゃんなんかもね。

宝くじ当たるかもよ?
家の改修できちゃうかもよ?
車庫たてちゃうか?w
アバター
2022/11/09 19:57
前世を含めてみてくれる占い師3人のうち3人が仏門に縁があるって言ってたよ。
坊さんなのか、仏師なのかって感じらしいよ。
他国宗教の宗教家なのか聞いてみたら、仏教だって事だった。
家族運はこの3人を含めて5人のうち4人に悪いって言われたんだw

それでも、俺にとって最悪の縁って父親なんだけどねw
本当に父親さえいなければって思ってるし、本当に嫌いな人間だもん。
酒乱だったし、人をけなして文句が多い人だった。
普通に家庭内暴力もあったけど、俺が高校の時に軽く反撃してからは俺の前ではおとなしくなったけど・・・
それに比べれば、姉の重度のヒステリーや母親の軽度の独占欲の強さなんて言うのは鬱陶しくはあったけど可愛いもんだったよ。

お寺さんには相談してみようかなと思ってるんだ。
先払いで墓じまいの費用を払っておいても良いのかとかね。
まぁ、暫くは大丈夫だと思いたいから、のんびりと片付けて行こうおと思ってるよw

母クジクジ運の強さは凄かったから、俺もクジ物をお祀りしてみようかな~w
アバター
2022/11/09 15:01
姉も、その子の姪も、祖母を大事にできないんだから、しょうがないね。
嫁ぎ先でも、仏壇がない、仏壇を作らない信仰なのかしらね?

しろちゃんが人生を終えた時の、仏壇の行く末すら、心配にならないんだね。

人がなくなると、身寄りないって確定まで、有資格者が調べて、
相続の確認しに連絡くるのにね・・・。
電話番号伝えても、しろちゃんなら、最低限のことしか抱えてこないだろうに;

家族運がないっていうより、
しろちゃんよりの人間目線で失礼承知でいうけど、
女系に遺伝する障害があるんじゃないの?って思うけどね。
祖母、母、娘がそういうのじゃ・・・典型だよ。悪習三代続くっての。

お墓のお寺さんにも、しろちゃんの後つぎがおらず、無縁仏になるって、
お話しておくと、お寺さんも困らないかもね・・・。
仏壇もその時は、おしまいにする話を伝えておくとか、お願いしておくといいのかな。


精神疾患もってる義理のきょうだいいるけ、他人事じゃないんだよな・・・。
仏壇もってきても、継ぐ人おらんし、それでも、お義母さん見送ったら、
ひとつの位牌にまとめて、小さいの作ろうと思ってるけどね。
そのために、新居に和室をつくって、小さい仏間作ってあるんだよね・・・。


いまは、宝くじをお祀りしてるけど。(爆)
アバター
2022/11/08 21:53
11月7日は天赦、8日今日は月蝕!いい日続きらしいよ~^^
お疲れさまでした^^
姉弟…近くて一番遠い存在かもね><
今、お姉さんの立場にいるのでこれを読んでちゃんと管理しようって思いました><
前世、お坊さんだったのかね~??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.