Nicotto Town



薔薇のお屋敷にて

ちょっと優雅に(??)ワインとチーズ

もらったステキコーデ♪:32


タウンイベントのお洋服を頂いたので、早速コーデしてみましたら、何だかチーズを
持ちたくなりまして、そうするとやっぱりワインよね~(ちょっとしか飲めない)と
薔薇の庭園で優雅なひと時を。

パパも子うさぎ達もチーズは大好物なので、私の一切れを残してあっという間に
大きな塊は消えていきましたけれど。

チーズと言えば実に様々な種類がありますね。
以前に輸入食材を扱うお店でセットになった物やらいろいろ試してみたものでしたが
私はチェダーが一番お気に入りです。
ああ、でもイタリアンレストランで巨大なパルミジャーノ・レッジャーノを目の前で
削って食べる直前にかけていただいたのは絶品でした。
あれ、ひと塊3万以上するのでしたっけ。欲しかったですねぇ…。

後はお菓子作りに欠かせないクリームチーズ。これが使う頻度は一番多かったかも。
糖質制限的にエリスリトールで甘みをつけたレアチーズケーキやベイクドチーズケーキを
よく焼いていましたので。
高たんぱくで糖質的な問題もほぼ無し、糖質制限食にもスイーツでも大活躍のチーズ
なのでした。

私はワインを少々(ホントに少々、健康のためです)嗜む時には、薄切りのバゲットに
クリームチーズとブルーベリーかママレードのジャムをつけて頂いていました。
(実はワインよりそっちがメインだった説)

最近は玄米ご飯に梅の実ひじきを振りかけて、日々の糧としていますので、環境が
変わりましたら、たまにはまたそういう食事もしたいですね~。
 

アバター
2022/11/11 00:34
のあちゃん>

おんなじー♪
チェダーおいしいよね^^
アバター
2022/11/10 19:36
のあもチェダーチーズが一番好きだよー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.