Nicotto Town



9日 マツコと納豆と痛風と


マツコデラックスさんは頭が良くてすきな人です。

月曜から夜更かしを主に見ていて時々はマツコの知らない世界を見てその食べっぷりに驚き心配もしていました。

そうですか納豆の食べ過ぎで痛風ですか。痛風は贅沢病で高タンパク高脂肪が良くないと言われていますが納豆は贅沢品じゃないが六個も食えば高タンパクになることが理解できました。何事も過ぎると良くないですね。

ーーーー以下引用

1: ななしさん@発達中 2022/11/01() 08:45:56.68 ● BE:844481327-PLT(13345)ID:CtLzL+wL0

納豆16パックを10日間食べ続けて痛風に「皆さん、納豆は11パックまでね」 

(中略)

その後、カメラ目線でマツコは「皆さん、納豆は11パックまでね」「何事もバランス良くが1番」と呼びかけつつ、「アタシは10日で60パック食べた愚かな人ですから。それが招いた結果の痛風で適度な量なら納豆は体に良いですから」とまとめていた。

http://times.abema.tv/articles/-/10045444

アバター
2022/11/10 05:34
納豆の食べ過ぎで痛風...覚えておきます!
でもそんなに大量に食べる物じゃないですよね(^^;
アバター
2022/11/09 22:56
最近「銀杏は歳の数までしか食べちゃダメ」ってのは「ほぼ正しい」と言う記事を読んで「へ~」と思ったけど

ギンナンなどより「納豆」納豆ですね!!!
アバター
2022/11/09 15:10
昔はプリン体が原因と言われていましたね。
偏った食品の食べ過ぎが主因のようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.