Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコット紅葉の合成品に 不満ヽ(`Д´)ノ


今、ゆこたんの ニコタのお庭には、何も植えてはいません。

植えたい花や、木が無いからです。
本来でしたら、ニコット紅葉を植えているところです。
しかし!ニコット紅葉の合成でできるきせかえアイテムが
とても不満でいっぱいで、もう、これ以上植えたくはなくなりました。

ニコット紅葉には、通常カラーの【赤】と
レアカラーには【黄金】と【白銀】があります。
しかし、折角、レアカラーのメガが2つできたとしても
合成でできるアイテムは、殆どどの色でも差がほんのわずかです。
(はっきりと色が分かるものは、奥手持ちのメガ紅葉と、絨毯ですが)

今回の新合成の「頭のせ紅葉すずめ」は、どの色で作っても
すずめは2羽で、口にくわえている紅葉の葉っぱは、小さくて目立ちません。
今、このアバターが頭にのせているすずめが口にくわえている紅葉は
何色かわかりますか?
【黄】に見えますが、これは【黄金】です。

このアバターが手前に持っている紅葉の色は【黄】です。
折角のレアカラーの【黄金】がこれで
普通の黄色の紅葉のほうが、黄金色に見えるというのが悲しいです。
小さすぎるし、輝きもないし、背景に交じってしまうと紅葉さえも見えません。

ゆこたんは、合成品の色に合わせて
背景の紅葉の色も同じ色に合わせてコーデするので
紅葉の背景やフレームの色も、赤、オレンジ、緑、など、色々と揃えて用意しているのに
同色の背景にしたら、余計にこの小さな紅葉の葉っぱの色なんて見えません。

また、通常カラーの合成品のミラクルも
両肩に乗ったすずめが2羽 これも全部同じ。
足元の「ちゅんちゅん紅葉すずめ」も、どの色で作っても全部同じって‼
凄く手抜きですよね?

そうなると、もうこれ以上、レアカラーの合成に力をいれる気がなくなります。
頑張って作ったって、結果は同じものでは。

合成の中でも、「足元の紅葉じゅうたん」と
上から葉っぱが降ってくる「舞い散る紅葉」は、それぞれ色が違います。
これができたら、もう、あとはどうでもいい気がしてしまいます。

折角のレアカラーならば、キラキラ輝くとか
1羽のすずめが、2羽に増えるとか
頭の上の2羽のすずめが、お互いにチュッと、くちばしをくっつけるとかいう
ひと工夫が欲しかったです。

あ、ミラクルの「肩のせちゅんちゅん紅葉すずめ」は
動くギミックでしたね。
こういうのを求めていましたが…まだ出来てはいません。





アバター
2022/11/09 22:03
∟ennieさん
本当に、そう思います。
折角苦労して作ったレアカラーなのに、合成できるものが、どれも同じだなんて。
作る張り合いがないです。
そうなんですか?
ゆこたんは、ほかの方がどうなのかをよく見ていないので知らなかったのですが
ゆこたんは、「舞い散るもみじ」は【紅】と【白銀】はできましたが
まだ【黄金】はできてはいません。
しかし、これも、紅葉の合成品でなくても、ほかにもP限定品で
降ってくるもみじも、下で渦巻くもみじも、いろいろと出ているので
苦労して合成しなくても、買ったほうが早いと思いやめました。
∟ennieさんは、今シーズンも再チャレンジをされるのですね。
頑張ってください!

アバター
2022/11/09 21:57
美枝子さん
そうですよね。
この頭の上の2羽のすずめの紅葉の色は、小さいですし本当に見えにくいです。
ゆこたんは、紅と黄金ができたはずなのに、アイテムにはなくて、おかしいなぁと思ったら
普通の紅と間違えて、きせかえ倉庫の方に入っていました。
ちょっと見では、区別がつかないくらいの色の差です。
もう少し、はっきりとわかるような違いをつけてほしかったです。
アバター
2022/11/09 20:40
こんばんは!
すずめのミラクル、確かに張り合いがないですよね><
というか一番最初のミラクル(舞い散るもみじ)が一番えぐい難易度だったり・・・しません?
両方のレアミラクル攻略した方、滅多にいないのでは。
うち昨年やっと白銀が完成したので、今年は4回目の黄金合成にチャレンジします(*´∨`*)
花レベルも十分上げたのに、自信ないよー。。。
アバター
2022/11/09 20:30
言われて頭の上のスズメの葉っぱの色が違うことに気がつきました^^;
レアのミラクルで通常のと同じだとがっかりしますよね><
アバター
2022/11/09 14:40
ケイト☆さん
この頭の上のすずめがくわえている紅葉の葉っぱは、小さすぎてよく見えないですよね。
ゆこたんも、目がよくないので、うっかりこれが黄金だとは気が付かずに
赤と勘違いして、きせかえイテムの倉庫に移動させていました。
あれ? おかしいなぁ。確か、黄金のすすめがあったはずなのに?
と、探したら、アイテム倉庫に入っていました。
あやうく通常カラーの合成品と間違えるところでした。
危なかったです。
アバター
2022/11/09 13:05
頭のもみじ色全く分かりませんよね。
作らなくてすんでラッキーとはいえるのかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.