Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/31~11/6)②


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121
今週は逃げてはいけないイベントのため更新やお返事遅めです。


○うちの師匠はしっぽがない 金曜日 22:30
◎6話

おおお! 前座としての初舞台決まったんだ? まめだちゃんおめでとう。しららちゃんのために頑張った甲斐あったかな? いやもちろんそんな下心があってやったことじゃないんだろうけどね。
初舞台はそりゃ緊張するよねぇ。そんでその恐怖を乗り越えるために、らくださんに挑んでいくところがまめだちゃんらしいw 


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
17話

FFちゃんには溺れる攻撃とか無効なのでは? って思ってたけど、そうか、人間の体を使ってるから、有効なのか。アナスイさん、結構冷静なのね。確かにスタンド使い同士の戦いって相手のスタンドを知ることが最も重要。
けど風水のスタンドってめちゃ戦いにくそうだよねぇ。必ずしもおじいちゃんの味方ではない(本当かな?)ってところが攻略ポイントになりそう。


○異世界おじさん 土曜日 01:35
8話放送までは再放送扱いで。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
17話

やっぱ、時間干渉系の力は強いっすな。(ジョジョ脳)しかもヒーラーにもなれるの最強では?
太陽くん、混乱してるなぁ……。そうだよねぇ。まだまだ子どもだもんね。悩んでもしょうがない。
一度、先代のフクロウの騎士に裏切られたことがあるのに、飄々とまたフクロウの騎士を受け入れてるアニムスさんがちょっと怖いんですが、絶対負けない自信があるから? それともさみしがり屋さんなの?!


○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30
◎6話

悪役令嬢物は基本逆ハーなのは理解してますが、アイリーン様の場合は、ハーレム要員増えても完全に手下で草w 
今回の正ヒロインちゃんは鼻持ちならない感じでちょっとイラっとします。①の(元)聖剣の乙女ちゃんは、まだまし……でもないか、いろいろ下手な悪だくみしてたしねw


○SPY×FAMILY 第2クール 土曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎6話

追いついちゃいましたw ので今回より簡単な感想のみで。
究極のシスコンのユーリくん、めっちゃ好きw
東雲に中村さんキャスティングした制作、天才か?! 


○後宮の烏 土曜日 23:30
◎6話 夏の王 冬の王

隠蔽された歴史を紐解かれ、烏妃の誕生とその存在の意味が明かされる。
それを知ってしまうと、高峻様の寿雪ちゃんを憐れむ言葉が薄っぺらく聞こえてしまう悲しみ。高峻様は知らなかったのだし、本当に同情していたのだろうけども、でもね。知ってて、現に苦しんでる寿雪ちゃんからすると、おまゆうになってしまうのもむべなるかな。
まあでも、大事なのはそれを知った高峻様がどうするか、ですよね。
取り急ぎ、九九ちゃんに氷月が憑りついちゃったのを解決してください、大至急で!


○ぼっち・ざ・ろっく! 日曜日 00:00
☆5話

wwwぼっちちゃんの逆流画面、それ流すんだww
身内びいきしない、けど激甘シスコンのお姉ちゃん素敵。
結束バンドでライブできるようになってよかったねぇ。


○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 日曜日 00:30
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎6話

映画クオリティのおかげかとにかく戦闘場面が迫力。
グリフィスにとって、自分の過去を隠蔽するためにも、この戦いは絶対避けられないものだったよね。顔がよいと大変だよね。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
20話

ダチョウ倶楽部やめーやw めっちゃ笑ったw
ってか、ハク、クオンちゃんのこと気づいてなかったのね。ハクのこと大好きなクオンちゃんがしっぽゆらゆらしてるのかわいすぎか。
わちゃわちゃ回楽しかったです。が、来週は核心に向けて進みそう。


アバター
2022/11/15 03:28
秋せつらさん、コメント感謝です。

www逆流シーンのチョイスがいいですよねw 笑っちゃいました。
ぼっちざろっく、今期のアニメの中でもかなり当たりだと思います^^ 面白いですよね♪
アバター
2022/11/14 21:45
ぼっちざろっく・・・
今、見ましたぁ。
逆流でダムの大放流!。。。
もう爆笑ですね(^◇^)
このアニメ楽しみで仕方がないです。
アバター
2022/11/11 02:30
うにさん、コメント感謝です。

○惑星のさみだれ
りすかw 確かに!

○悪役令嬢
OPわかりますw 癖になる。
悪役令嬢に限らず、今期OPとかEDとかあたりなアニメめちゃ多いです! うる星やつらのEDに妙にはまってますw

○SPY×FAMILY 第2クール
追いついちゃいましたねぇ。今週の土曜日も待ち時間長めの病院なのでだいぶ先行しちゃいそうです。

○後宮の烏
ですです。間違えない人間なんていないので、間違えた後どうするかがその人の真価なのです。

○ぼっち・ざ・ろっく!
うにさんの日記にも書きましたが、お好きそうだなぁと思ってました(笑)
5話、よかったですねー! 音楽面でもクオリティ高いの推せます!

○ベルセルク
今やってる黄金時代編は、過去編なのですよ。
えーっと呪術廻戦でいうと、2期目の「懐玉・玉折」を(五条先生と夏油の過去を)1期目より前に見る感じになっちゃいますが、物語としてはこの部分だけでも成立するので、問題ない……はず。
正直にぶっちゃけて言えば、原作がおすすめですw 

○うたわれるもの 二人の白皇
>プレイ中、まじ?(鈍感系主人公!)ってなった記憶が。
ほんそれw
アバター
2022/11/10 04:23
○うちの師匠はしっぽがない
ノリと勢いのまめだちゃんがあれ程緊張に飲まれてしまうとは… 何だか親近感が笑

○惑星のさみだれ
時間干渉系!(りすか脳)

○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
>悪役令嬢物は基本逆ハーなのは理解してますが、アイリーン様の場合は、ハーレム要員増えても完全に手下で草w 
いいぞ!もっとやれ!!
なんか最近OPのあの独特のテンポがクセになってきてよく聴いてます~

○SPY×FAMILY 第2クール
追いついちゃいましたね?笑
中村悠一さん!最近顔と名前が一致しました!笑

○後宮の烏
この面子に悪はいないのに、こうなっちゃうのは悲しい...
>まあでも、大事なのはそれを知った高峻様がどうするか、ですよね。
ですね!ここの返しがめっちゃ気になります!!

○ぼっち・ざ・ろっく!
ぼっちちゃんの覚醒シーンに鳥肌が!!足をキュッとする所が!!
正直、ぼっちちゃんのぼっち挙動を観察するだけのアニメだと思っていたので、頭ガツーンと殴られました。
...気づいたら原作を買ってました!笑 kindleで1-2巻が無料で読めて手が止まらなかったです!!このパターンが最近多い!笑

○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
ネトフリで見ねばっ!そろそろBASTARD!!が見終わる!
ちなみにベルセルクは全くの初心者なのですが、黄金時代篇から履修可能でしょうか…?

○うたわれるもの 二人の白皇
>ってか、ハク、クオンちゃんのこと気づいてなかったのね。
プレイ中、まじ?(鈍感系主人公!)ってなった記憶が。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.