Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 ドリンク


今日も晴れてます、11月の降水量が0%で
16年ぶりの記録だそうです^^;
乾燥しています、火の取り扱いにも注意しましょう。
風邪にも、注意しましょう。(*^^)v

今日のなぞなぞですよ^^
Q どうやっても、真ん中が絶対に食べられない
  お菓子って何?

ヒント:真ん中以外は美味しいよ。
大ヒント:物理的に食べるのが不可能

昨日の正解は
「カカオ」でした^^
理由:オカカ←→カカオ
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

平和と開発のための世界科学デー
エレベーターの日
ハンドクリームの日
技能の日
肢体不自由児愛護の日
トイレの日
井戸の日
断酒宣言の日
いい音・オルゴールの日
いい友の日
いい頭皮の日
糸脱毛の日
ポスティングの日
人と犬・愛犬笑顔の日
無電柱化の日
かりんとうの日
ホワイト企業普及の日
ヒーターの日
希少糖の日
下半身痩せの日
和紅茶の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
金毘羅の縁日
年金週間
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/11/10 21:45
11月の降水量が0%なんですね・・・
湿度が上がると同じ気温でも空気が冷たく感じるので
それを考えると今、暖かく思えるのも納得がいくかも^^

今日も暖かい1日でした
夜も、かなり気温が高いように思えます

今日の問題は・・・大ヒントが、わからなくした問題かも^^
おそらくドーナツだと思うけどバームクーヘンもあるからな・・・
アバター
2022/11/10 13:17
本日も、記念日どっちゃりですが、
明日も、更に、どど~んとw

なんせ、11月11日のイチ並びですからね。

さて、今日は、ポスティングの日。

プロ野球のオフシーズンだからかと思えば、
チラシやお知らせをポストに投函するポスティングの方みたいだな。

それにしても、プロ野球各チーム、
ドラフトで新人加入に備えて、自由契約や戦力外通告が、
行なわれています。

まだまだやれる選手も、放出される。
これから、トライアウトで他チームへの移籍が望まれます。
どうしても、プロ野球は椅子取りゲームですから。

適材適所で役立つ選手が、生き残れますように…

それは、ともかく
平和と開発のための世界科学デーです。

相対性理論のアインシュタインも、
ダイナマイトを開発したノーベルも、平和を望んだと言われます。

技術革新と戦争は、表裏一体。
科学の進歩は、戦争がけん引しやすい。

よく考えたいもの。
はぃーーー!   byやす子w

日本の景観で、電信柱が問題です。
無電柱化の日。

時代劇が、減る原因かも知れません。

最近でこそ、画像処理で、消せるようになりました。
スマホでも、簡単。

画像処理と言えば、整形手術しなくても、
顔やスタイルを変えられるスマホアプリが、どっさり。

やり過ぎて、誰?
下半身痩せの日だとか。

俺は、下半身痩せしなくても、ええと思う。
パットで胸盛りも、いらないね。

そのままで、ええやん。
だって、それが個性ってもんでしょ!

外見だけの美しさよりも、内面を磨きましょう。

ここで、なぞなぞです。

どうやっても、真ん中が絶対に食べられない
お菓子って何?

(´~`)モグモグ ちくわ好きですよ。
オニオンリング、イカリングフライは、美味しいな~

ヒント:真ん中以外は美味しいよ。
ドーナツ?琉球ドーナツ「サーターアンダギー」は、ボール状だがねw

大ヒント:物理的に食べるのが不可能。
あ、物理的、苦手科目です。

お菓子か~

わっかなのか。

お答えします。

いいことあるぞ~ミスターマリック?w

ポテリング?
東ハト「なげわ」です。

お菓子だもんね~

めでたし!w
(ToT)/~~~
アバター
2022/11/10 08:14
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こっちもずっと秋晴れ続いてて土曜日頃雨予報です。でもその日の気温は25℃予想Σ(゚Д゚)
今日のなぞなぞは~
真ん中が絶対に食べられないお菓子…
真ん中が空洞なってる形てことかなあ?
ドーナツとか?(;・∀・)
今日は人と犬・愛犬笑顔の日なんですね(*´▽`*)
僕には嬉しい日です~愛犬大好きなのでエヘッ(*´ω`*)ゞ
アバター
2022/11/10 07:02
真ん中に穴が開いてるドーナツとか、バームクーヘンかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.