Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月10日(水)~96+1


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう10日@@ありゃ~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@11月に入ったけどまだ年賀はがき買ってないよ><年賀状印刷や、クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

今日 11月10日(木)の記念日・年中行事

•平和と開発のための世界科学デー

•エレベーターの日※1890年(明治23年)のこの日、東京・浅草においてレンガ造り12階建ての「凌雲閣」に設置された日本初の電動式エレベーターが一般公開された。この日を中心として、昇降機事業分野における唯一の業界団体である一般社団法人・日本エレベーター協会(JEA)が1979年(昭和54年)に制定。 協会では昇降機の安全・安心な利用のためのキャンペーンを実施している。 

•ハンドクリームの日※日付は「いい(11)手(ten=10)」と読む語呂合わせと、平年の最低気温が10℃を下回る境目であり、肌が乾燥して手荒れが増え、「ハンドクリーム」の需要が高まる頃であることから。ハンドクリームを塗ってすべすべした「いい手」になってもらおうとハンドクリームをPRすることが目的。

•技能の日※1970年(昭和45年)のこの日、アジア初の技能五輪国際大会(国際職業訓練競技会)が日本で開催された。 

•肢体不自由児愛護の日

•トイレの日※日付は「いい(11)ト(10)イレ」と読む語呂合わせから。日本トイレ協会はこの日を中心に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表する。 日本トイレ協会は、1985年(昭和60年)に発足した団体で、トイレ文化の創出と快適なトイレ環境の創造、トイレに関する社会的課題の改善に寄与することを目的とする。

•井戸の日

•断酒宣言の日

•いい音・オルゴールの日

•いい友の日

•いい頭皮の日

•糸脱毛の日

•ポスティングの日※日付は「いい(11)とどけ(10)」と読む語呂合わせから。「配布物やお届けするスタッフ、それらを受け入れてくれる社会に感謝する日」がその趣旨。

•人と犬・愛犬笑顔の日

•無電柱化の日

•かりんとうの日

•ホワイト企業普及の日

•ヒーターの日

•希少糖の日

•下半身痩せの日

•和紅茶の日

•糖化の日

•パンケーキの日

•アメリカンフライドポテトの日

•バイナリーオプションの日

•コッペパンの日

•Windows 10 の日

•スカイプロポーズの日

•キャッシュレスの日

•金毘羅の縁日

•年金週間

•秋季全国火災予防運動

•ダブルソフトでワンダブル月間

※今もポスティングしている音がするけど、ダイレクトメールでポストが満杯だよ。シンシンの住んでるマンションでは廃棄の為にポリの箱が用意されてますよ♪11月26日にトイレほかの展示会があるけどシンシン家も取り替えなくっちゃ。脱臭の音が煩いのと節水の為?でも半導体不足で工事まで時間かかりそう@@水仕事が多い皆さんハンドクリーム必需品ですね?♪

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。シンシンが妹の所に行っている間、ディアはシンシン部屋のドアの前で待っていたそうですよ。忠猫 ディアかな?wwもっともご飯を食べたら他の場所で寝ちゃうのが多いけどね☆今週金曜日11日は久し振りの病院だけど、クラスターがあったとか?嫌だにゃ~><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/12 01:03
こんばんは^^昨日はポッキーの日だったのでいちごポッキーとアーモンドクラッシュポッキーを食べました♬
アバター
2022/11/12 00:47
こんばんは(*´∇`*) 
ポッキーは『つぶつぶいちご』にしました♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/11 23:48
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
今日は病院だったのかな?お疲れさまでした。
病院って診てもらうだけだけど疲れますよね。
アバター
2022/11/11 23:11
午前買い物終わった後はヘトヘト☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/11/11 22:32
こんばんは〜♪ ウーバーも程々に、自炊しております★今日は肉じゃがを作りました♫我ながら美味しかったです★
アバター
2022/11/11 22:30
こんばんは。
眠いです(-_-)zzz
来週は販売イベ始まるのですね。
アバター
2022/11/11 22:30
こんばんは (ლ^o^)ლ今日も良く晴れて暖かい。座っているといつの間にかうとうとしていました
アバター
2022/11/11 22:28
こんばんは~日中は暖か暖房いらず過ごしやすかったです!
今夜はチキン玉ねぎソース美味しかったです。
アバター
2022/11/11 22:22
今晩は✨今日も良いお天気で暑い位でしたが17日からのニコ店にんじん2かぼちゃ1鮭2牛乳1の用意(^^
アバター
2022/11/11 22:06
明日は都内にある本部に研修を兼ねて行くので
帰宅が遅い場合はニコタお休みです!今日も暑いくらいの1日でした
アバター
2022/11/11 21:57
こんばんは♪
関東は月曜から寒くなりそうです。
冬支度しないとですね^^
アバター
2022/11/11 21:25
今週もありがとうございました。気温差で体調など崩されませんように
アバター
2022/11/11 21:03
こんばんは♪ニコ店イベントの材料が沢山で大変だわ~(^.^;本日もお疲れ様でした★
アバター
2022/11/11 20:23
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/11 20:08
こんばんは(^-^)ポカポカ陽気が続いて過ごしやすくありがたいです^ ^
良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2022/11/11 19:46
こんばんは。今日は毎年恒例のポッキー&プリッツの日♪
アバター
2022/11/11 19:41
こんばんは。
コーデ投稿した後に11日は「ポッキーの日」と思い着替えたよ。CMはもう無いのね。
副反応は今回軽く37℃止まりでした。平熱が35℃台なので熱っぽい程度。腕も膝も痛まなくて楽勝。
アバター
2022/11/11 19:25
シンシンさん。こんばんは☆^^

ウクライナへ行った日本人義勇兵一人亡くなられたそう…しかも私の誕生日の日に…(-_-;)
アバター
2022/11/11 19:19
こんばんは~今日も暖かで洗濯日和でした^^
ニコ店、レシピ発表されましたよ~(^_-)-☆
準備しなきゃ(^▽^;)
アバター
2022/11/11 19:12
こんばんはでぃーす^^
今日は朝から快晴となり過ごしやすい1日となりました。
アバター
2022/11/11 18:46
今週は有難うございました
ステプお届けします
今年の紅葉の色は鮮やからしいので楽しみです♪
アバター
2022/11/11 18:42
こんばんは❀今日は11月11日でポッキーの日ですねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❀
リアではミルクティ味のカステラを買ってきて食べています♡→ܫ←♡
アバター
2022/11/11 18:34
こんばんは。
水道の水が冷たくなってきました。
夜明けも遅くなってきて冬がそこまで来ています。。。
アバター
2022/11/11 17:26
こんばんは(^^♪
インフルエンザワクチン接種が混んでいてランチ食べて買い物したら遅くなったわ^ ^;
アバター
2022/11/11 17:06
こんにちは^^

今日もポカポカ陽気で過ごしやすいです。
ステキな週末をお過ごし下さい(*^^)v

アバター
2022/11/11 16:10
いよいよ秋も深まって来ましたね。夕方になるとグッと寒くなって来ました。
今夜のおかずは何にしよ。
アバター
2022/11/11 15:20
こんにちは。陽が暮れるのが早いせいか眠くなるのも早いですw
アバター
2022/11/11 14:55
病院に行くだけでも大変なのにクラスターは困りますね(;^_^A
アバター
2022/11/11 14:54
こんにちは~
少し口内炎よくなりました。
トラフル軟膏を塗り、チョコラBBを飲みました。
ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ

17日からの店イベのレシピ公開されましたね。
忘れずに確認してね。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/11/11 14:45
こんにちは(^ω^)

カレーピラフは冷凍~ww❤
今夜はハンバーグの予定❤
そうすると、ポテトサラダも食べたくなります❤
アバター
2022/11/11 14:23
こんにちは(✿^ω^✿)
気温低いですが、晴れているので日差しが暖かいです^^
アバター
2022/11/11 14:02
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
今日もいいお天気で、心ウキウキです。

でも、夕方には、腹部、首のエコーの予約が入っているので、出かけます。
何もない事願っています。 (*´▽`*)
アバター
2022/11/11 13:58
ポッキ-•◡•。꒱*。⋆っ─━━⋆⑅✩*॰¨の日♪
日曜日に買ったけどとっくの昔に食べちゃったw
アバター
2022/11/11 13:46
こんにちは。
こないだ終わったばかりだと思ったのに、
もう次のニコみせイベントが来ますね^^;

通院お疲れ様でした。
ご無理なさいませんように。
アバター
2022/11/11 13:23
今日も午後の訪問になりました(笑) 小腹がへったらチーズをかじってね(*´▽`*)
アバター
2022/11/11 12:24
こんにちは。
金曜日になると、ホッとします。
明日、4回目の接種です。
アバター
2022/11/11 11:59
こんにちは、お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
アバター
2022/11/11 10:32
おはようございます~
快晴で外は寒いですが、日差しが眩しいです。
アバター
2022/11/11 09:56
おはようございます^^
最近は左手が思うようにキーを打つことが出来ないというか間違ってばかりいます><
アバター
2022/11/11 09:37
おはようございます。
いいお天気。週末はどうかな?
今日もいい日になりますように(*^_^*)
アバター
2022/11/11 09:30
おはようございます。 
11日なのでポッキーもどきコーデしてみました♪
アバター
2022/11/11 09:19
おはようございます。

小春日和☀乾燥注意報が…
この季節ドライマウスが増えるそう☆
軽く考えず用心を♬
アバター
2022/11/11 09:08
おはようございます。息子帰省で数日賑やかでした。やっといつものリズムです^^
アバター
2022/11/11 08:45
おはようございます。
昨日、ピカチュウドーナツ買いました♪去年よりちょと甘さ控えめかな(*´ω`*)
アバター
2022/11/11 07:00
おはよう(^^)/暮れに近づいて来るね(+_+)嫌ね
アバター
2022/11/11 05:52
おはようございます。
昨日は病院行って終わりました~
アバター
2022/11/11 01:21
こんばんは。訪問ありがとうございます。
ディアちゃんシンシンさん部屋の中にいる、と思ってたのでしょうね。かわいいですね。
アバター
2022/11/11 01:19
こんばんは いつもありがとうございます
こんな時間おやすみなさい
アバター
2022/11/11 00:44
こんばんは(*´∇`*) 
帰ってきたら寝落ち。
目覚めた深夜です。
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/11 00:41
こんばんは^^
同僚がふわっふわのシフォンケーキを差し入れしてくれました♬久々でおいしかった~(^^♪
アバター
2022/11/11 00:23
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

西瓜ういろう~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/10 23:55
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今日は暑くて車の中は冷房入れてたけど
夜はやっぱり冷えてきました

コロナの感染者数毎日増えたり減ったりです
早く安心して動きたいです
アバター
2022/11/10 23:44
シンシンさん、こんばんは(^^)
何時もありがとうございます。
ご近所さんから採れたての柿を頂きました。
濃いオレンジ色の綺麗な実でしたよ~
…だけどちょっと渋ありw
速攻焼酎浸けて熟成待ちです♪
アバター
2022/11/10 23:36
こんばんは(*^^*)
今日は色々な記念日なのですね^^
11月10日がこんなに特別な日とは知りませんでした。

忠猫のディアちゃん、良い子で可愛いですね♪
アバター
2022/11/10 23:31
今晩は✨今日も良いお天気で室温は25度越え家の中では半袖で充分で少し動くと汗ばむ陽気でした(;'∀')
アバター
2022/11/10 23:26
明日から休みクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/11/10 23:20
炊き込みご飯を作ろうと思ったのに、水と米の配分を誤り、リゾットに...  (^_^;)
アバター
2022/11/10 23:18
こんばんは。
四回目のワクチン接種では微熱のみで済んでいます。いや~毎回ドキドキするわ。
また陽性者が増えて年末当たり危ないのかも。 
自分の身は自分で守るしかないですね。
アバター
2022/11/10 23:07
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今日もお昼間温かくて過ごしやすい1日でした^^
アバター
2022/11/10 22:17
こんばんは☆
やっと明日は金曜日、長い一週間でしたー

また陽性者が増えてますよね。
医療機関には近寄りたくなくなりますね。
アバター
2022/11/10 22:03
暖かい日が続いてるので11月になってから暖房を1度も使って無いかも^^
10月の方が寒かったです
アバター
2022/11/10 22:03
こんばんは。昨日は久しぶりにムーミンのジグソーパズル買ってきました。これで当分は遊べそうです。
アバター
2022/11/10 21:58
こんばんは^^訪問ありがありがとうございます^^
昨日は浅草へ「平成中村座」歌舞伎を観てきました。
久しぶりに楽しかったです^^
アバター
2022/11/10 21:54
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ お菓子の食べ過ぎでお腹がいっぱいです^^
アバター
2022/11/10 21:43
こんばんは(*^▽^*)今日も快晴^^紅葉狩りに行ってきました~(≧▽≦)
アバター
2022/11/10 21:25
こんばんは お昼前から冷たい風が吹いて夜になると冷えますね
アバター
2022/11/10 21:22
こんばんは(✾♛‿♛)今日も良く晴れて暖かい一日でした背中に日差しを浴びると汗が滲んできます
アバター
2022/11/10 20:58
こんばんは♪
ミロの大袋を頂きました。
大人になってからでも何となく体にいい気がします。
寒い日とかいいですね^^
アバター
2022/11/10 20:20
こんばんは^^
病院でクラスター発生ですか?
怖いですね!
お気を付けて!
コロナ感染者も増えてますからね
週の後半がんばって乗り切りましょ~^^w
アバター
2022/11/10 19:23
こんばんは。今朝も早起き仕事が入ってたので眠いです。
明日はようやく金曜日。ほっとします。
アバター
2022/11/10 19:13
こんばんは♪
急激に増えましたからね( ̄▽ ̄;)
制限の生活に戻るんでしょうか…

有難うございますm(__)m
アバター
2022/11/10 19:08
こんばんは♪免疫力アップの為!気休めだけど朝マヌカハニーを食べてます(^^)本日もお疲れ様でした★
アバター
2022/11/10 18:50
しんしんさん。こんばんは☆^^

やはり、感染者はまた増えて来ましたよね(-_-;)

インフルエンザとコロナと同時に感染してる人も居るようで、怖いですよね(・_・;)
アバター
2022/11/10 18:33
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/10 18:12
こんばんは^^♪ 

まろんが、マロン(栗)のお届けです~ 今日も良いお天気でした。(*'▽')
アバター
2022/11/10 17:33
こんにちは♪
今着用中の全身服は5年と9ヶ月前に買ったアイテムですが
ずっと半袖だと思っていたら長袖だった∑(◕◇◕ノ)ノ

3年後には87歳になっている母と
また皆既月食見られたら良いな~と思っています(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2022/11/10 17:29
こんばんはでぃーす^^
今日も晴れてましたが、朝晩は一桁気温となっていて寒いです。
アバター
2022/11/10 17:21
こんばんは^^
病院でクラスターですか(-_-;)
コロナ感染者がまた増えてきましたね。
これから忘年会シーズンなのに、どうなるのでしょうか??
気を付けて通院して来て下さいね☆
アバター
2022/11/10 16:29
秋空の元自然の中でグランドゴルフを楽しんできました。

賞は参加賞だけでしたが楽しくゲーム出来ました。

アバター
2022/11/10 16:05
こんにちは、晴れて小春日和です。
お昼は、リンゴとどん兵衛きざみ揚げうどん等でした。
アバター
2022/11/10 16:05
こんにちは♪
ハンドクリームの日ってあるんですね^^
いわれて自分の手みちゃいましたww

セブンのバームクーヘンを食べました~ちょっと1枚ずつめくりたくなりますww
アバター
2022/11/10 16:05
こんにちは^^
午前中は良いお天気でしたが午後は雲が広がってきました、でも寒くはないです
アバター
2022/11/10 15:51
こんにちは~
ヘルパーさんとお買い物。
髪の毛も、切ってきました。さっぱり(*^_^*)
アバター
2022/11/10 15:49
こんにちは^^
11日~13日旅行で留守になりますので巡回をお休みしますねm(_ _)m
アバター
2022/11/10 15:45
こんにちは^^

ノルマの3分の2が終了! 
残りはあと2日で終わりそうなので、
今日は早めに作業終了で小休止(*^^)v
アバター
2022/11/10 15:38
こんにちは!
本当に、日が経つのがあっという間に感じます。
気が付いたら年末で、年賀状がまだできていなさそう><。

クラスターですか。
最近、陽性者が増えてきていると思いましたが、また波が来るのでしょうか?
また増えるって事は、型が変わったのかも。
はぁ、なかなか落ち着けませんね。
病院、お気をつけて行って来てください。

アバター
2022/11/10 15:20
シンシンさん、こんにちは♪
病院のクラスターって久々に聞く気がします~第8波でしょうか(>_<)
近々コロナワクチン接種4回目に行きます~^^
アバター
2022/11/10 15:19
こんにちは(^ω^)お昼はカレーピラフ、茄子のオリーブオイル焼、ほうれん草サラダ❤
アバター
2022/11/10 15:17
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日もとてもいいお天気で暖かいです。

ええ~~~~~、病院でクラスターですか。
また、増えて来てますよね。
恐いです。
どうぞ、お気を付けくださいね。
アバター
2022/11/10 15:12
お久しぶり!訪問ありがと(๑>◡<๑)
寒くなってきたから、風邪ひかないようにお気をつけて〜!

アバター
2022/11/10 15:07
病院でクラスター!!
怖いですね。
もう、第8派に入ったとか言ってますよね?
私、4回目、まだなんだけど・・。
早く接種した人は、5回目もあるようです(>_<)

2度目の投稿失礼しました( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
アバター
2022/11/10 15:03
こんにちは~
口内炎ができて痛いです(´;ω;`)
アバター
2022/11/10 14:57
こんにちは!
今日も過ごしやすい陽気でした~
アバター
2022/11/10 14:22
こんにちは (☆^ш^) 
今日は風が強いです(>_<)
今夜は回るお寿司食べに行って来ます^^
アバター
2022/11/10 13:43
こんにちは。
年を重ねるごとに、時の流れが速くなりますね(^▽^;)

いい手の日は、かなり無理がありそうなw
シンシンさんも体調お気を付けください。
アバター
2022/11/10 12:19
こんちは~いつもありがとうございます
柿美味しいけどたくさんあるとね・・w
プリンはゼラチン要らずでできそう 
いま冷やしてますよ~♪
これからまた感染者増えてくるんでしょうか・・・(;・∀・)
アバター
2022/11/10 12:17
こんにちは。
感染増加してますよね~。
いつになったら終息するのでしょう??
アバター
2022/11/10 11:32
こんにちは♪
今年も残り2ケ月を切りましたね~
そんな中、娘の救急搬送…
短期間で完治できる病気じゃなかった事にショックを受けた11月始まりでした:(;゙゚''ω゚''):
痛みは治まり元気に通常生活を過ごせてますが先は長い・・・
アバター
2022/11/10 11:32
こんにちは(^^♪
今日も爽やかな日ですね。
引き出しの中の整理をしていたらキりがないわ^ ^;
アバター
2022/11/10 10:59
こんにちは(*^-^*)

タッキーのTwitterの使い方が斬新すぎて無駄に覗いてしまいます。
見てるだけで悩みも疲れも吹き飛びます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.