Nicotto Town



スロークッカーでぜんざい

スロークッカーでぜんざい作りました(* ̄∇ ̄*)

しろくまさんが詳しかったのでお知恵を借りて…。

材料
・小豆150g
・水1L
・きびとう30g
・上白糖120g

作り方
小豆を鍋に入れ、強火で沸騰させ沸騰後2分でザルにあげる

小豆と水を鍋に入れ、かるく温めてからスロークッカーに入れる。

スロークッカー強にして1時間後、豆が柔らかくなってきたのを確認して糖類投入!

そのまま4時間強で放置

出来上がり!

自分用のメモとして残します。

それを食べた夫の感想などはまたw

アバター
2022/11/11 20:15
>リカちゃん
黒豆も今年挑戦したいの〜
新しい料理できると嬉しいよね♥
夫が片付けたら楽なのになぁw
アバター
2022/11/11 18:32
>まなちゃん
スロークッカー知名度低いからね〜
ぜんざい美味しかったよ、
ツンデレ入ってて面白かったよ、夫は
面白かったw
アバター
2022/11/11 09:11
お料理で新メニュー成功すると楽しいよね!
でもキッチンの後片付けは旦那にやらせたいwww
アバター
2022/11/10 22:47
こんばんは♬

実は、私も知らなかったのでググってみました。
ぜんざい美味しいだろうなぁ。
旦那様の感想、楽しみにしてますね(*^^*)
アバター
2022/11/10 22:12
>みかんちゃん
スロークッカー知らない人多いようだよ?
うちの母が私が同棲している頃に、よく分からん所から購入して送ってきた(* ̄∇ ̄*)
今度黒豆も煮るつもりだよー
ぜんざいは楽だった
普段はこの時期味噌おでん作るのに使ってたよ
アバター
2022/11/10 22:09
いいな〜
今日はたまたま
缶入りお汁粉食べたから〜。
スロークッカー 知らないから
クグってみるわ(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.