Nicotto Town



ゲームは暇つぶしかな


今日は庭で散髪。


いや~この生活って気楽で良いなw

スイフトも洗車して綺麗にしたし、雑誌も50kg位積み込んだ。

スイフトを買って1年半を過ぎて、始めて見た時は女子高生のイメージを持ったけど、それなりに傷や使い慣れた感じが増えて男の子って感じになってきたかな。

コンパクトカーのサイズ感が10代のイメージから離れられないけどw

お弁当用のヒジキも煮たし、珍しく準備は万端かな~


ラジオでゲームの話をしてた。

まぁ、こんな時代でもあるから批判的な事は言ってなかったんだけど、戦う物とか敵を殺したりとかは教育上よくないって言ってたかな。

漫画でも映画でも影響されて犯罪者になる人が増える的な事を言ってたんだよね。

そんな事を言ったら、俺の時代なんかはそういうゲームばかりだったし、漫画でも北斗の拳が大人気だったわけで・・・

俺の年代って犯罪者予備軍?w


東大生のアンケートで子供の頃にゲームをやっていたって人が多かったらしく、ゲームが勉強にも良い影響があるって話題も言ってた。

俺は順番が違うと思うんだよね。

ゲームをやるから頭が良いわけじゃなくて、頭が良いからゲームをやるんじゃないんだろうか。

俺って中学の頃は天才だったんだよw

特に数学なんかは1~2回教科書読んで、2~3問問題を解けばあとは解答を書く作業だったからね。

そうなると勉強なんかする時間は必要なくなって、暇な時間が増えてゲームをやるしかなくなるっていう。

という事で、ゲームをすると頭が良くなるっていうのは怪しいと考えますw

アバター
2022/11/14 21:51
今は見る影も無いけどねw
あの頃は本当に天才だったと思うよ。
問題を見て計算しなくても答え分かったし~
ただ弱点として、九九が怪しくってね。
答えだけじゃなくて、中間式も書くって事になると精度がガタ落ちになるんだw
アバター
2022/11/14 21:26
まさに天才!
読んだら頭に入る人ってすごいと思う!
暇つぶしなんだね~^^;
最近パズルゲーム(パズドラとかじゃなく木のパズルね)にはまってる~^^;
結構頭使うよ~
アバター
2022/11/12 21:59
今はゲーム産業が伸びてるからだろうね~w
まぁ、何もやらないでボ~っとしてるよりはましだとは思うけど・・・
むか~し流行ったゲームで平安京エイリアンってのがあるんだけど、それが東大生が開発したゲームだって話題になったな。
アバター
2022/11/11 23:37
ゲームしたら頭よくなるの??
そしたら、ゲームの種類とか質も関係あるんじゃ・・・w

攻略方法を自分でみつけるか、
攻略本を買うかでも変わってくるだと思うし・・・。

将棋、囲碁、オセロ、チェスだってゲームだし。
ボードゲームは頭つかうしねぇ。

東大生なら、勉強もゲーム、攻略法かんがえちゃうもんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.