Nicotto Town



ストレス発散方法

まあ、えっと、タイトルの通りですが、

今日は、

!!ストレス発散方法!!

について書いていこうかなと思ってます。

読む前に、一言、読者さんに質問です。
皆さんはどういうふうにして、ストレスを発散してますか?

* * * * * * *

人によって違うと思うけれども、自分がよくやっている方法を紹介していきます!

①音楽を聴く

これは結構みんなやっていたり、聞いたことあったりしたりしますね。
自分は、その日の気持ちによって変えていってます。

例えば、
悲しいときは、ちょっと元気な曲だったりとか。
怒ってるときは、自分を落ち着かせるために静かめな曲を聴いたりだとか。

基本的には、反対の曲を聴くようにしています。
(例外は喜んでるとき。喜びや幸福はかみしめたいのでね。)
聞いてもしんどいかも、っていうときは、その感情にあった曲を探して、自分は、聴いています。

②一日中遊びに行く

ちょっとした非日常を体験するためにたま~にやったほうが効果があります。
一人でだったら、自分の行きたいとこに行ったりしていいので、人とのかかわりがない状態で遊べます。
大切な人と会ったりしてもいいと思います。

③叫ぶ

本当は駄目ですよ?
でも、家でカラオケくらいのノリでちょっと叫んだだけですっきりしたりしますね

④友達・知り合いに話を聞いてもらう

これが一番自分にとってはいいのかな、とは思いますが、
反対に相手の話も聞かないといけなかったりして、大変かもしれません。

* * * * * * *

どうでしょうか?

以上となります。

なにかコメントなどありましたら、どうぞ!!
楽しみにしてます~

アバター
2022/12/19 21:00
どーも ②

。。。とこまごまと語ってしまったけど、Lさん塾で興奮状態で寒さ平気とはさすがw
下半身温めで、足先の冷たさは2重靴下にしたり、自分はダイソーで買ったフリース、ひざ掛けが軽くて暖かい300円のモノが重宝しているな、学生さんでも300円ならよさげだと思うけど
そして、自分は飲み物を机に置いているんだけど寒いときは暖かい飲み物を、でも普通のコップだとすぐ冷めてしまう。。。そんなんで2層の保温するカップを使っている、これは夏場は冷たいモノを冷たいまま、そして温かいモノは温かいままで超便利! これもダイソーのキャンプコーナーに300円で売っている、興味があったら良いかもしれないと思えた、参考まで

今回の気分転換。。。何にしようー
そうそう、もうすぐクリスマスだね、身近に居れば何かプレゼントしたい所だけど、こんな曲はどぉだろー
。。。といってもどんな曲が好みなのか謎、なので適当に

恋人がサンタクロース
https://www.youtube.com/watch?v=rd83cSvKODU

【山下達郎】クリスマス・イブ
https://www.youtube.com/watch?v=V3v1Wx-ckHY

Wham! - Last Christmas (Pudding Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=rdBF5seCfwg

Take6 - Christmas (アカペラ)
https://www.youtube.com/watch?v=lCoS-BlJSAU&list=PLo1KSV5ElnoYSii36P6OLZPDBZKYjkXgY

Merry Christmas Mr. Lawrence / Ryuichi Sakamoto(戦場のメリークリスマス)
https://www.youtube.com/watch?v=z9tECKZ60zk

では、良いクリスマスを★
アバター
2022/12/19 20:48
どーも ①

冬場のバイクで寒い時の対処。。。

【予測的対処】
・防寒着着用:伝導率の低い生地を使ったモノ、中身は空気の層で断熱するフリース素材のモノ着用
・冷たい空気が衣類に入り込まないように、ネックウオーマー、袖や腰部の隙間を絞めて寒気が入らないようにする
・温めた衣類の空気が動いて逃げないように防風
・ハンドルカバー(防寒暴風)を取り付ける。。。カッコ悪いけど
【動物的対処】
・寒さに敏感に反応対応するために、「思いっきり噛みしめる」スポーツ選手でも嚙み合わせ治すと能力が20%程あがるとか言われているけど、噛みしめることで緊張感上がると寒さで体温調整の反応が良い
・筋肉に力を入れる:寒いと震えるけど、あの震えは筋肉を動かし体温を上げるため。 このことから意図的手に身体に力を入れる
【サバイバル的に対処】
防寒衣類でさらに寒いときは動物的対処?で凌ごうとする、。。。がしかし、それでも遠出等で0度以下になって我慢できない場合
・雨カッパを着用する
・新聞紙を身体に巻き付ける
・大きなゴミ袋に首と腕を通す穴をあけて着る
・ジャケットなどチャックのコマの隙間から入る寒気を防ぐためにガムテープを張り付けて塞ぐ
・一番弱い手はグラブしていても痛いほどなので、段ボールを拳の形にしてテープで止める
・エンジンなど熱源を暖炉代わりに触るw
・暖かく高カロリーのモノを食べる!
。。。これでダメなら諦めてレストランや宿探す 笑

前に正月ツーリングで富士山方面へ行った時は、外気温‐5度とかでヤバかった
ここまでして走るのは今はまずないけど、寒いというのは楽しみさえ奪ってしまうので先日話した電熱ウェアは特に注目していたのです。
しかし、Lさんと同じで良く分からずでアマゾンなどで見ていたけど、たくさんの商品があり、初めはデザインみていてね、コメントみると、暑い位というのもあれば逆に全く冷えないとか、洗濯可能と説明にあっても洗ったら壊れたとか、何を信用したらいいのか分からず、あれこれ調べていたよ
お陰で今や原理・構造・製法・素材・修理方法など欠点と改善点など売れる新製品作れそうーとお宝を夢見た感じしたよ 笑
時間があればNASAで開発した―190度でも冷たさを通さない新素材を使ってウェアを作ってみたいと思ったなぁー自分らしさってモノ作りだと思っているので

。。。続く
アバター
2022/12/11 00:30
どーも

今日は大学病院の歯医者へ行ってきましたー
バイクでなんですけど、寒かったわぁー
、、、ということでここ数日、ネットで防寒についてみているのだけど、最近は電熱ウェアというのがある。 スマホなどに使うバッテリーで熱戦が入った服を温めるモノ
とりあえず、母親が寒がっていたのでクリスマスプレゼントに買うことにしました
実際触ってみて効果ありそうなら自分も揃えようと思ってます

Lさん冷えは大丈夫?
勉強の時は、下半身は温めた方が良いよ
自分の場合、イス座りなんだけど、オーバーパンツという防寒パンツのようなの履いたり、ひざ掛けかけたりで冷えないようにしてる
電気毛布などあればそれを使うのも良さそうー
特に今は大事な季節だからね、冷えにはご用心を

勉強引き続き頑張れ~
。。。と言うのは簡単、自分がLさんにしてあげられることといったら何があるだろうか。。。?
とりあえず、気分転換に、面白い笑える動画を。。。
Lさんカラオケも行くようなのでこんな感じで練習しちゃったりしてw 笑
 ↓
https://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/8/b/8b72cbc9.gif

そうそう、Lさん絵も描くんだっけ、教科書に落書きとかしないの?
こんな感じとかww これは才能あり過ぎて、笑ったなw
 ↓
http://up.gc-img.net/post_img/2013/10/Yu8Fx4oSgRkPpgG_M2j8w_241.jpeg

今週もお疲れ様でした ^^
アバター
2022/12/03 18:46
どーも

二度手間でも書いてくれてありがとう

投資って上がるか下がるか変わらずかの3つなんだけど、難しい
最初の時に、アナリストなど参考にして撃沈したのは、自分の思いこみでもあった
そしてまさに「感」に頼ろうとしたこと、、、投機といってギャンブルと同じだな
参考図書でもそうだけど、、、どうしてあがると思ったのかと問うと、アナリストが言っていたから、本に書いているから、巷やニュース、みんな言っていると自分が間違えてはいないと弁解で他力本願
裏付けにならないだよね
そんな裏付けとして、今のプログラム作りがある
過去10年、20年の株価推移から、ある投資方法で実際の株価で売買させ、勝率、損益率など計算させて、その結果が良ければその投資方法は強いモノで、ダメなら改善の余地ありと
過去の仮想売買実績が裏付けとして考えられると思うので
自分の過去を振り返ると、無人島へ一人で行ったり、戦時中の国を旅したり、農家居候、ジャングルをトラックの荷台に乗って行ったり、他にもバイクのデザイン、独自の写真などなど、それってお宝探しだったと思っているんだな
今作っているプログラムも同様、お宝探し
お宝探しと聞いてワクワクしてこない? 笑
お宝はどこかにある、でもどこか分からない、そして地図を手にして旅をし、秘境に眠ってるお宝を手にする。。。昔の映画で「インディージョーンズ」のお宝探し映画みたいな
 ↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20170808/22/mikasbar/3b/13/g/o0636027014000856312.gif?caw=800

実際、うまくいくか失敗するかは分からないけど、例え失敗しても熱心にやって破れたらスッキリするなって感じで取り組んでいる
Lさんの将来も、自分のお宝とは姿かたちが違うかもしれなけど、それは君にとって誰も手にしたことのない、貴重なそして大切なお宝だと思う DREAMS COME TRUE
お互い、お宝を手にしたいねー

また来週から仕事、、、気分はこんな感じー 笑
 ↓
https://omogif.work/wp-content/uploads/2021/01/202102bakusyouomoshiroigazoudouga031.gif

でも、もうすぐ正月頑お互い張ろうー

Lさん好きな食べ物は?
アバター
2022/11/26 23:42
どーも

先日の祭日は仕事で返事遅れてごめんですー

自分も部屋の整理は実はちぇんちぇんなのです。。。
でも、不用品は捨てたり、収納したりしてすっきり整理すると気分が晴れ晴れして集中力もアップおススメ
そして、受験だと疲れや眠気など、薬局で200円程度の「ブドウ糖」は脳にカンフル剤となるよ

既に株式の勉強をしているとは正直驚いた!
欧米では、学校のカリキュラムに金融のものがあるそうだけど、日本では皆無
親が投資しているとかの影響とかかな?
投資って、色々な方法がある、どれが良い投資方法なのか。。。難しい
昔々、初めてやった時は、雑誌や新聞、他にアナリストの紹介を参考にして撃沈w
それから、分析方法などの本を読み漁り、実際やってみたら撃沈ww
。。。本などに書いてあることは、正しい時もあれば間違いも多数ある。結局、何が正しいのか、分からない、そんなんで手を引いた苦い経験がある 苦笑
ちょっとLさんと世界が違うけど、昔バイクレースでチャンプになった知人と話した時に、バイクを早くするためには。。。的な事で、普通の人はよく本を読んでて、〇〇部品を変えれて改造すれば。。。などなどあれやこれや良く知っているけど、単に知っているのは部品の名前だけ、なぜ〇〇部品を使うのか、どういう構造なのか全くわかってないから無意味だと そして、人以上を目指すなら人以下の事をしろ!というのを語っていたんだよね
今作っているプログラムは、基礎を学ぶための人以下の勉強のためのものだった訳です
(ちゃんちゃん思った通り動きませんけどー)
研究ということで話し始めたけど、いつかLさんがこれぞ!というものに出会ったらならば、基礎の基礎を一からやって、そこから発見、テスト・検証&改善と模索し繰り返して、新しい方法やより良い結果が出るのではないか、そんなことが大切な事だなと思ったな
自分の考え方は違うかもしれないけど、戯言だと思って聞いてくれ、マジレスに書いてしまった
今は受験という事で、全力で頑張って、その後、新しいLさんらしい自分の生き方というのが見つかると良いね

癒し動画、風邪引かないように暖かくして休んでね ^^
 ↓
https://i.pinimg.com/originals/9f/f6/c8/9ff6c8d5478fe6ea666d6f14f5342c1b.gif
アバター
2022/11/25 00:27
どーも
裏作業で手間取り返事遅れてごめんね
後日返事するので待っててください
取り急ぎ、連絡まで ^^;
アバター
2022/11/23 00:10
どーも

コメントありがと、色々な人が居て、敬遠するため返事書かないという人も多いと思っていたので迷っていたので、でも忘れてしまうのって自分もありますから気にしないでね

それにしても受験鬱とは、、、大変だよね
受験というと今は3年なのかな?
コメントで塾にいっていると安心できるみたいね、もしかして好みの男性教師が居たりして? 笑
でも、受験という目標があるとそれがストレス解消ならより良いと思うな
志望校目指してがんばろう!

個人的なプログラムというのは、株式関係のものだな
巷にアプリケーションが無数にあるんだけど、自分が考える事、やりたいことが出来ないので、無ければ独自のものを作るしかないなっと
で、作ったプログラムが完成しやりたいことは、研究チックな事で、過去データでシュミレーションするモノだ
。。。勉強好き、Lさんは将来何かしらの研究とかしそうなのでちょっと書いてみた
塾で勉強が楽しいとはちょっと違うけど、自分の場合は、作ったプログラムがうまく動いた時に楽しい。嬉しいっていうのがあるなー でも出来ないと撃沈カオス、毎日。。。 苦笑

毎日勉強お疲れ様
気分転換に今日の癒しの動画どぞー 笑
Before
 ↓
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/29/7e6bfe7c424acc896ad2ba355910eb31.gif

After
 ↓
http://bokyo-qualia.com/wp-content/uploads/2013/08/yQda8lP.gif
アバター
2022/11/21 23:28
どーも
前の返事なく催促になってしまうかなぁ。。。と思ったのですが、面白い日記なのでコメントを

自分の場合は
・断砂利(不用品を捨てる、部屋を整理掃除する)
・寝る
・PCやスマホなど情報機器切って、頭を使わないようにする
・場所を変える(普段自室と会社の往復で、マックなどでお茶するとか)
・散歩する 何も考えないのですっきりする
・バイクに乗って風景がきれいな所へ行く

。。。などなど、自室など普段いるところは整理整頓、そして部屋から出るとストレス解消になったりしているかな
もっとも、Lさんと話すのも楽しいのでストレス解消ですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.