Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 探偵はBARにいる2


今日も良い天気に成るそうです^^
今日が洗濯日和ですよ、明日は、雨が降るそうです、
朝晩が冷えますね、そろそろ、ストーブかな?

今日のクイズですよ^^
Q ハワイ語で「モアナ」moanaは
  何の意味でしょう?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ウキウキ」でした^^
理由:雨季が2倍でウキウキ
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

洋服記念日
皮膚の日
「四季」の日
コラーゲンペプチドの日
ベビーカーにやさしいまちづくりの日
いいにらの日
パレットの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
VSOP運動の日
わんにゃんの日
心平忌
島尾忌
年金週間
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/11/12 21:15
本日も暖房いらずの気温かもwww
今日の夜なんか熱帯夜に近い気温なんですよ(笑)
おそらく日中の気温が高かったので室温の暖かさを
今でも維持してるような感じなのかも知れませんლ

本日の出題のモアナはオーシャンと同じ意味では???
アバター
2022/11/12 12:56
あら?モアナ~
アロハ オエ~♪w

ハワイのことは、ワイに聞き!

いくじなしなので、育児は無理ですw
育児の日らしいのよ。

一時期、イクメン、イクメンと騒がれたけど
最近は普通化されたのか、あんまり聞きませんね。

育休を取って、ゲームばかりしてては、ダメダメ!
そこのアンタw

パンの日だってね~
祭りじゃないのか?ヤマザキw

小麦の値上がりで、お米の需要が上がってるらしい。

スーパーマーケットのパンの売り場を見ていると
同じ名前のパンが小さくなってるね。

パッケージや値段は据え置きだけど、
あら可愛い。

卑怯者w

とにかく、相変わらずの値上げラッシュに、
家計はファイヤーカーだぜ!

やっと海外行けるとかで、渡航者増えてるとか。

円安の影響で、旅行先での食事買い物は
大変らしいです。

ラーメン、うどん一杯、4000円て、
日本のレストランや料亭で、ランチ食べられるレベルでしょ。

麵類すすってる場合じゃない。

大豆は、優しいね。
豆腐の日です。

栄養もあって、美味しいもの。
和洋中、多彩な料理に応用できます。

では、週末なのでクイズです。

ハワイ問題ね。
学生の頃、ゼミ旅行で、長期滞在しました。
ま、観光事業ゼミナールなので、ね。

コンドミニアムで、レンタカー、レンタルバイクで、
経費削減生活。

真夏なのに、日没後は、乾燥して涼しい。
日本とは、異世界w

ドリンクは、グアバジュースがおいしかったな~
ちと甘いけど。

お答えします。

モアナとは、「遊ぶ・体験する」です。

もちろんアラモアナショッピングセンターには
何度も足を運びました。

丁度、夏のセール、バーゲンだったので
衣類アレコレ買ったもの。

コロナが、完全沈静化したら、行きたいですね。

めでたし!w
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.