Nicotto Town



人生の分岐点

最近 よくこの言葉について考える

「人生の分岐点」 よく耳にする言葉だけど、本当に存在するのだろうか
20歳の時 彼女から言われた言葉 「貰って」
まだ、自分の人生に見通しがたってなかったし、彼女の真意もわからなかったから
結局 別れることになってしまった

「人生の分岐点」がもしあるとしたら、僕にとって あの時がそうだったのかなって
ずっと後悔してる

なぜか そのことがずっと引っかかってて、その後結婚した人ももうこの世にいなく
今は 里の娘だけが気がかりだけど、あの子ももういい年だし
早く良い人見つけて幸せになってくれればと常に思う

みなさんにとっての「人生の分岐点」はどうでしたか?

いずれにせよ、人生を全うした時に 良い人生だったと思えるように生きてさえ行ければ それが幸せってことなんだろうか

アバター
2022/11/14 18:41
むたさんこんにちわ(・ω・)ノ
むたさん奥様お空にいらっしゃるんですか?(´・ω・`)
「人生の分岐点」(-ω-;)ウーン僕は高校卒業してからの進路かな?
あの頃は凄い東京に行きたい!TV局で何でもいいから働いて見たい!もしくは
動物の飼育員になりたい!トリマーになりたい!て
東京に行きたいか動物に関するお仕事を凄く希望してたけど
親からの反対で諦め地元で普通に就職しました。自分でもその内慣れるだろうと
思ったけどあの時反対振り切ってでも希望叶える為動けばよかったとか
もし失敗したとしても何もしないままより絶対後悔しなかったとか
凄い考える日々もずっと消えなかったです。だけどいつからか
そっちを選ばなかったからこそ出会えた人がいていろいろな楽しい日々もあったと
考えるようになりました。願いを叶えてる自分の方向だったら
ニコタも知らずに過ごしてると思います。
なので今は後悔よりこっちを選んでよかったと思うような日々を過ごしてます(^-^)
アバター
2022/11/13 09:02
おはようさんです、お休みを楽しんでくださいね~~^^
アバター
2022/11/13 00:40
すぐに答えられないですね・・・
分岐点
どうだろ~
アバター
2022/11/13 00:18
「分岐点」というより、偶然のようで、でも本当はそれが必然だったんじゃないかな?って

ややこしい考えが好きなので、聞き流して下さい。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2022/11/12 23:46
ちょうど落ちるとこでした・・・

人生の分岐点・・・人それぞれ分岐点は異なるとは思いますが
その時に選んだ答えが正しかったのか間違えだったのかは
考え方によって正反対になるかも知れませんよ

そして、むたさんが口にしてる「後悔」
職業柄~メルモの職種は後悔だらけの日々です(☍﹏⁰)
後悔したくない為に一生懸命やってても報われない事も多く(涙)

よく後悔しない人生と言うけど~後悔しない人生を送ってる人は
皆無に等しいと思います><

今、思ったのですが、のらちゃんにとっても一昨日が
人生の分岐点に等し日だったと思います(☍﹏⁰)

そして、むたさんが言うように人生を全うした時に
ぃぃ人生だと思えれば、それが最大の幸せだと思いますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.