Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/12 展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 10

ちょっと前ホームセンター行ったとき

ザクロの木を見つけてなんとなく買ってしまった。
何年か後にはほったらかしでも実がなるらしい。
ザクロの実って店ではほぼ売ってなくて
あんまり見ることないから物珍しさみたいな感じ。
取りあえず鉢植えにして様子見る。

昔話か神話か何かでは鬼子母神?が食べてたとかで
人肉の味といわれてるけど肉の味はしないなw
何年か前にもらって食べたやつ、
あれの種を植えてたら木になったのかな。
まーいっか(˘ω˘)

アバター
2022/11/13 19:39
>いっしー60
ザクロなかなか出会えないんよね~
自分は知り合いの知り合いが庭にはえてるとかで
少しわけてもらった感じ。
名前は知られてるけどけっこう謎なフルーツですな(˘ω˘)
アバター
2022/11/13 19:32
>レビーソ
ゆず最高!Σ(゚Д゚)
うちも田舎の柚子の木が数年前から実がつかなくて
寿命とかかなーと思って柚子の木を買おうか悩んでるところ。

ザクロってあんまり食べる機会がないよな~
何年かかるかわからんけどジュースとかシロップとかやってみたい。

そうか!酒に漬けれる木の実をいろいろ植えるのいいな!
木を小さく仕立てて毎年ちょっとづつ酒にするの楽しそー(˘ω˘)
アバター
2022/11/13 16:21
こんにちは。
私もザクロ食べた事あるような無いような・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/11/13 00:17
自分はゆずの苗を買おうか迷いつつずーっと時が経ってる…。

ザクロって食べたことあるようなないような…
ジュースとかにしてもうまそうですな。

カリンなんかも植えて酒にしたらいいかなーとか思いつつ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.