Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 ハーゲンダッツ


今日は、午後から雨の予報です、
午前中に買い物とか済ませましょう^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 第一次世界大戦までは、
  ドイツを除くオーストリア、ハンガリー帝国の
  首都として中東ヨーロッパ大部分に君臨し、
  19世紀後半までは神聖ローマ帝国やドイツ連邦を
  通じて形式上はドイツ民族全体の帝都だった国は

ヒント: クラシック音楽が盛んな都で 
    「楽都」音楽の都」とも呼ばれる

昨日の正解は
「太平洋」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

うるしの日
いいひざの日
茨城県民の日
消費者がつくったシャンプー記念日
チーかまの日
九州森林の日
みのり財布まつりの日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
空也忌
虚空蔵の縁日
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/11/13 20:31
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
一昨日のクイズの答えウキウキだったとはΣ(゚Д゚)
なるほど!て納得でした。わからんかったー(;・∀・)
今日の答えは「オーストリア」?ウィーンて音楽の都とか
習ったような??(´・∀・`)エヘ
こっちも今日は久しぶりに雨ザーザー降りました。
アバター
2022/11/13 19:12
今日は久々の雨でした^^
まぁ・・・雨も必要なので良しとします^^
昨日は同期メンバーと忘年会を兼ねて飲み会でした

今日の問題は・・・ヒントにてなんとなくわかる問題かも^^
ウィーンだと思います(^O^)/
アバター
2022/11/13 13:03
おや、おや、これまた、少ない記念日…

ウィーン、ウィーン、ウィーン、クレーンゲームですw
いわゆるUFOキャッチャー。

焼きそばちゃうよ!

まだまだキャンプやアウトドアブーム続いてます。
石井スポーツグループ 登山の日なんです。

タレントのヒロシさんのキャンプ番組も、人気。
熊本で、芸人仲間を呼んでの
ギア紹介からスキル、工夫や情報たっぷりです。
ディレクターのまゆたんが、無茶ブリw

九州森林の日なんですよ。
熊本も、自然豊かな九州森林だからね~

石井スポーツグループだけじゃなく、
この頃は、ワークマンが、アウトドア用品やキャンプギアを
お求めやすいお値段で展開してますね。

アウトドアでの食事も、大事です。
屋外で調理、食事でも、最低限満足したいもの。

一汁三菜の日です。
栄養バランスを考えても、一汁三菜は
大切にしたい。

そのままでも、料理に使っても、かまぼこ系は、便利。
チーかまの日です。

我が家には、魚肉ソーセージ、カニカマ、チーかまが
必需品。

いざという時の保存食にもなります。
お魚原料だから、カルシウムも豊富です。

先日も、名球会で「マサカリ投法」の
村田兆治さんが、自宅火災で
お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

秋季全国火災予防運動中。
火の用心です。

今日は、クイズ!

ええっと社会系の問題ですね。

19世紀後半までは神聖ローマ帝国やドイツ連邦を通じて形式上は
ドイツ民族全体の帝都だった国か~

ヒント: クラシック音楽が盛んな都で 「楽都」音楽の都」とも呼ばれるのね。

お答えします。    

「楽都」音楽の都」と言えば、
「ウィーン」でしょう。

ウィーンと聞くと頭に浮かぶのは、
「ウィーン少年合唱団」ですね。

あの天使の歌声ボーイソプラノには
心掛けて洗われます。

あ~あ~あ~あ~♪
なんてねw

めでたし、めでたし。

(^.^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.