Nicotto Town



Windows更新


なんか不具合起きてるみたいですね・・・、起動できなくなってデータ吹っ飛ぶとか。

ちょっと前にwin更新後に起動できなくなる→出荷時の状態に戻す(データは吹っ飛んだ)→更新入れる→どんどんパソコンの調子悪くなる→物理的にHDD壊れて修理に出す ってことがあった・・・
不具合起こす更新多すぎやしませんかね。

自動更新止めてたから、今回の被害はいまのところない。

アバター
2022/11/13 14:27
win更新の不具合の記事 窓の杜
「KB5012170」に再び問題、「BitLocker」の回復キーを入力しなければならなくなる
「Windows 11バージョン 21H2」で発生、最悪の場合データを失う
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1433528.html

※記事ではwin11って書いてあるけど、10でも起こる・・・
アバター
2022/11/13 14:24
>ろーじあさん
被害者が近くに・・・・
7から10にするの大変だし、ソフト入れなおすのも大変ですよね・・・早く復旧しますように。

最近自動更新の不具合が増えてる気がするので、しばらく自動更新止めた方が安全かもです。
テストとかしてなさそう;
アバター
2022/11/13 13:30
ええ…マジですか…
でもまぁ、HDDまではいきませんでしたが、出荷時の状態に戻すにしたおかげで
7から10に引き継いだソフトが使えなくなってPCが半死状態になってはいます…w
俺も自動更新止めようかな…面倒くさいし^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.