Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/31~11/6)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121
今週は逃げてはいけないイベントのため更新やお返事遅めです。


○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30
◎6話

美少女・乙女ゲーからの実写でめちゃワロタw 有名なイラストレーターさん使って無駄に(失礼)クオリティ高すぎなんよw 何してんのw


○ブルーロック 日曜日 01:30
☆5話

試合が! 面白い! って先週も書いた気がしますが、本当に試合が面白いんよ。潔くんが、あの絶対的ピンチな場面で二子くんの思考読んでボールを止めた上、最後は自分で“ストライカーとして”ゴール決めるの熱ない?
ゴールのにおいがわかるってすごい才能。
あれがキモチイイってことは、潔くん、ストライカーとして覚醒しちゃったよね?! 


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00

△4話

だいたい大佐で笑ってます。大佐の行動で起こることはさておき、行動原理は優しいよねw


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30
☆5話

ねー。色気のない感想になりますが、肉体的接触ってやっぱ強いんですよ。エッチな意味だけじゃなく。ジローくんが優しくていいやつだし、渡辺さんがかわいくってえっちだっていうのもあるだろうけど、一緒にいると気持ちが引きずられちゃうよねぇ。お互い若いし仕方ない。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠



○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30
5話

サラサちゃん、村おこしまでしちゃうの? すごいな。

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05
5話

やっぱラン姉ちゃんが最強なんすね。知ってた。

○クールドジ男子 火曜日 01:30
4話

見ました。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
4話

思ってたよりトントン拍子に行くんですね。

○転生したら剣でした 水曜日 23:00
5話

おお? 順調に無双するのかと思ったら最奥のデーモンさんめちゃ強いんですが? フランちゃんピンチ!

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
5話

シャドウ様めっちゃ楽しそうで草。いいよねぇ、こんな呪文使ってみたいっす。厨二心が疼くわぁ。こんなん嫌いなヤツおらんやろ。

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00
5話

あら、まだ新キャラいた。国際色豊かになってきましたね。古い木パレもらってきて材料集めから自分たちでやるのえらいなぁ。

○不徳のギルド 木曜日 01:35
5話

まんべんなくエロくてっていうかエロしかないんですが。ほんと地上波大丈夫なんですか、これ。味見(毒見)で服脱げるの笑いました。そうはならんやろww

○うる星やつら 金曜日 01:45
4話

「見ました」

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25
5話

真珠姫ちゃんいったい何者?

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
18話

さすがカレンさん。ナイトメアに乗ってるとめちゃ生き生きしてますよね。うわ、こんなところで昔ルルがスザクにかけたギアスが発動しちゃいます?! 
フレイアの爆発に巻き込まれた中にナナリーまでいるの最悪の展開では……。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
31話

そうなんです、その子、アドリアンに夢中でちょっと(?)おっちょこちょいなんですが、いい子なんですよ!
アドリアンの、公正明大であろうとするところいいよねぇ。推せるわ。

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
6話

トガちゃんの慟哭にも似た「ヒーロー邪魔です」が辛い。あんなトゥワイスの最後見ちゃったら、もう、ね。
そして、死柄木くんが強すぎる。目覚めたばかりなのにいきなり複数個性使えてるのすごない? もともとポテンシャルあったってこと? オールフォーワンの英才教育のおかげ?

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
11/5

高木さん、公衆の面前で簡単に子どもに捜査上の情報流しすぎ。大丈夫か。(今更)

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00
6話

見てまーす。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
6話

!?!?!? ガンダムってこんな地獄なんですか?! 4話から見始めて5話録画失敗して6話目でこれは。いや、ガンダム好きの知り合いに中盤から~って話は聞いてたので、覚悟はしてたんですが、ちょっとはやない? バースデイソング、トラウマになるんじゃが。

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00
5話

今度は、精霊族か。つまりこれは、レインくんがいろんな最強種の美少女をどんどん仲間にしていく話なんですね。理解。
 
○宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00
6話

うーん、見ました。

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15
5話

それをチェスでごまかすのは無理やろ。妹ちゃんチョロいっすねw


☆今期見てません
☆配信等 題名のみメモ 下記参照

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆最終回済
○風都探偵 月曜日 22:00 10/24 最終回

アバター
2022/11/15 03:27
むらさきさん、コメント感謝です。

「魔道祖士Q」ミニキャラのショートアニメなのですね~。検索してみたらキャラがかわいい^^
本家の「魔道祖士」を視聴していたので、とっても気になりますが、wowow契約していなくて視聴できず;;
どこかのタイミングで地上波での放送されるのを期待することにします~! 情報ありがとうございます! 
アバター
2022/11/15 03:23
ビビアンさん、コメント感謝です。

録画残量ピンチはヤバいですね^^;
お忙しいですし、録画するものを絞られるのもよいかもです。
最近は配信で見れるものも多いので、どこかそういうサービスを利用しておられたら、そのサービスにあるものは録画をやめるとか、もしくは記録媒体に一時的に避難させるとか。

私も毎度録画残量は綱渡りで、最後まで録画して残しておきたいもの以外は、見たらどんどん消去してます。
アバター
2022/11/14 18:21
「魔道祖士Q」がwowowで放送中。
登場人物のミニキャラ(2頭身)が可愛いです。 
アバター
2022/11/14 16:03
こんにちは!
私は録画残量がそろそろやばくなってきました(^^ゞ
夫婦以上、恋人未満。←途中でリタイア
4人はそれぞれウソをつく ←始まってるの気が付かず3話くらいから録画し始めてまだ見てません。
うーん、どうしようって感じですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.