Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月14日(月)97+1~


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう14日@@ありゃ~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@やっと年賀はがき20枚だけ買いました><宛名だけ印刷してがらは家族に頼みます☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

明日 11月14日(木)の記念日・年中行事

•世界糖尿病デー

•いい石の日※日付は「いい(11)いし(14」)」(いい石)と読む語呂合わせと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。墓石で先祖を供養する文化、伝統を守ること、石組みで美しく趣のある庭を築くことなど、石を加工、配置する技術の巧みさをアピールする日。

•いい樹脂の日

•盛人の日

•パチンコの日

•ウーマンリブの日※1970年(昭和45年)のこの日、東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催された。 ウーマン・リブとは、1960年代後半にアメリカ合衆国で起こり、その後世界的に広がった女性解放運動のことをいう。 

•アンチエイジングの日※日付は「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから。生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大が目的。自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指している。

•埼玉県民の日

•大分県民の日

•医師に感謝する日

•いい投資の日

•いい上司(リーダー)の日

•人生100年時代の日

•秋季全国火災予防運動

※11月はいい(11)が付きくく記念日が多いですね^^語呂合わせも多いみたい@@ウーマンリブって最近あまり聞かないような?今週は土曜病院に行ってきます。歩くのしんどいけどね><


「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。シンシンが妹の所に行っている間、ディアはシンシン部屋のドアの前で待っていたそうですよ。忠猫 ディアかな?wwもっともご飯を食べたら他の場所で寝ちゃうのが多いけどね☆11日病院だったけど待ち時間が長かったのでバスの最終がなくなったのでタクシーを利用しましたよ><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/16 00:43
こんばんは^^
冬季限定チョコメルティキスを5箱買いました(笑)口どけが良くておいしいのよね~(笑)
アバター
2022/11/16 00:27
こんばんは(*´∇`*) 今日も昼からメンテがありますね。駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/16 00:22
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬

西瓜ういろう~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

明日から~また、ニコ店イベが始まりますね。
お互い~頑張りましょう!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/16 00:10
こんばんは
アバター
2022/11/15 23:54
晩は。霜月も半ばに~流石に寒くなり、お鍋が美味しい季節に(^^♪
秋の釣瓶落とし~黄昏時の夕日ひとしお美しく近くの銀杏並木は黄金の絨毯(*^_^*)
寒暖差も大きくて、、体調ご注意な成って下さいませネ(^_-)-☆
アバター
2022/11/15 23:51
こんばんは☆
ガーデンランキングで初の6位入賞できました♪
アバター
2022/11/15 23:32
今晩は~今日は寒い雨の合間を見てやっと木花サツキの
剪定が終わりました!今夜は塩サーモンハラミ他です。
アバター
2022/11/15 23:22
今晩は✨昼間は良いお天気で半袖で過ごしました♪明日は日帰り旅行に行くのでお休みさせて頂きます(‧‧)
アバター
2022/11/15 23:14
こんばんは^^
明日はまた長いメンテですね。
その後はニコみせイベントです(´ー`A;) アセアセ
アバター
2022/11/15 22:52
こんばんは。
また大きな天災とか無いと良いですよね・・・
第八波にも注意です;
アバター
2022/11/15 22:46
こんばんは☆
今夜もしっかり冷えてますね。
明日は有給、雑用こなします;;
アバター
2022/11/15 22:44
こんばんわ♪
いつも優しくて暖かいコメント、
ありがとうございます(*´∇`*)
私、明日、コロナワクチンの接種なので寝込む前提で、
おでんやシチューを作りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ニコ店イベント、苦手ですね(;´・ω・)
今回は材料も多いので大変ですε-(;ーωーA フゥ…
アバター
2022/11/15 22:38
こんばんは(*^▽^*)
最近地震が多いですね。
震源地から離れているのに強い揺れが来るのですね。
アバター
2022/11/15 22:05
こんばんは。
アイテム入荷予定を読んでいなくて曜日間違えたかと思った。
イースター関連アイテムで11月にリマスター? 季節感が足りないよ。

昨日の地震は震度2で全然気付かず、帰宅してから知りました。
アバター
2022/11/15 22:03
シンシンさん、こんばんは^^♪
少し寒くなってきましたよ~ 
そろそろ暖房しないといけないかな~(*´▽`*)
アバター
2022/11/15 21:19
こんばんは(*'ω'*)♡
今日は快晴で日差しがかなりあったのでお洗濯もすぐ乾きました。
日中は過ごしやすい気温ですね✿
アバター
2022/11/15 21:11
こんばんは☀ コロナワクチン前回副反応が酷かったので心配しましたが腕が凄く痛かっただけで済みました。
昨日の地震は震源地近くの此方は全然揺れず離れた関東や東北で揺れましたね
アバター
2022/11/15 21:01
ついに冬に突入した感じです・・・
今までが暑かったので、この寒暖差はこたえます><
アバター
2022/11/15 20:58
こんばんは♪
最近は5時になると暗くなって夜が長くなります。
クリスマスイルミも始まって綺麗ですね^^
アバター
2022/11/15 20:49
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

此処の処 地震多いですよね
ネット上では 世界的に11月一杯 地震が多発するとか
今の様子が『3,11』の前に類似していると言われていました。
気を付けて過ごさなければですねv
アバター
2022/11/15 20:47
薄いダウンコートを着て夕刻に買い物がてら散歩をしてきました。とても寒いです。風邪をひかないで下さいね
アバター
2022/11/15 20:32
こんばんは^^
平成中村座、二日に分けて見てきましたw
念願かなって嬉しかったです^^
アバター
2022/11/15 20:26
今晩は。ショップの更新を見て「あれ、今日水曜日だった??」と一瞬曜日感覚が狂いました(^^;
寒いので暖かくしてお身体第一でお過ごし下さいませ
アバター
2022/11/15 20:24
こんばんわ♬寒すぎて超極暖を着て出掛けてみました♬暖かくてイイネ!」
アバター
2022/11/15 19:54
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/15 19:30
こんばんは。真理亞地方、寒いし朝から雨。雨の日も寒い日もテンション上がらない~w
アバター
2022/11/15 19:22
こんばんは。研修出張、とても疲れました。頭を使いすぎ・・。
アバター
2022/11/15 19:15
こんばんは(^^♪
旦那が休みだったのでこの時間の訪問になりました^ ^;
寒いですね~。
あららアラート音はビックリしますよね。。。
アバター
2022/11/15 19:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は止みましたが朝から冷たい雨が降っていて寒い1日になりました。

地震のアラームは心臓に悪いですよねぇ(><)
アバター
2022/11/15 18:40
こんばんは♪喪中はがきを作ったけど、インク無かった…速く届くAmazonに注文しました。年末あるある
アバター
2022/11/15 18:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

お昼頃は晴れていたのに午後からまた雨になりました^^;

また、感染者が増えて来て一向にコロナから脱出が出来ないですね…(・_・;)
アバター
2022/11/15 18:36
こんばんは。
緊急地震速報は心臓に悪いですよね(^_^;)
最近の地震続きに不安になります。
アバター
2022/11/15 18:35
こんばんは♪
地震が続きますね…。トマトが高騰でひとつ175円!個別袋で
売られてました。安いのはいかにも不味そうです。
ミニトマトも高いです。天候は良いけど なんなんでしょう…
スマホの警報あまりに怖いので止めてあります(よくないですけど)
アバター
2022/11/15 18:35
こんばんは!
朝は雨だったのにお昼前からいいお天気になりました~
アバター
2022/11/15 18:16
こんばんは。
地震よりも、警報の音の方にびっくりですね。
アバター
2022/11/15 18:10
海水温の変化でしょうか? 北海道で秋刀魚が沢山? 釣り人で賑わってるみたいですね~^^
アバター
2022/11/15 18:09
こんばんゎステプぅ☆
一斉に鳴ると怖いものがあるよねぇ・・・!
アバター
2022/11/15 17:40
シンシンさんこんばんは^^
お祝いメッセージありがとうございました☆
アバター
2022/11/15 17:27
こんにちは^^
お悔やみや入院の知らせがあり、旅行気分が一気に抜けました(^_^;)
アバター
2022/11/15 17:19
こんばんは。乾燥は困るけど、寒いのもいややわ~><
今日は、本当に寒かった(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/11/15 16:53
こんにちは。
体調を崩し遅れてしまった干し柿作りをしました^^
お天気が良ければすぐ甘くなりそうです(^^♪

昨日はあちらこちらで地震があり怖かったですね
緊急地震速報が鳴るとドキッとして心臓に悪いですよね
アバター
2022/11/15 16:41
通院で、バスの最終に間に合わないって、とんでもないですね;;

昨日の地震はおトイレ中で、全く気付きませんでした(3階で震度3)
先週の地震は息子んちで孫を抱っこ時に、ハンガーが揺れたので気になりました(6階で震度2)
アバター
2022/11/15 16:20
こんにちは♪(^-^*q)♪街路樹が徐々に赤や黄色に染まってきました^ ^
アバター
2022/11/15 16:01
こんにちは^^

風が冷たく肌寒いです。
風邪を引かないように気を付けて下さい!(^^)!
アバター
2022/11/15 15:46
不意の地震多いですね。直接影響でなくても警戒はしないと。
異常気温で温暖化のせいもあるのでしょうか。
夜中の地震は恐いです。
アバター
2022/11/15 15:33
こんにちは♪
そだw年賀状買いに行かなきゃ^^

地震ビックリですよね
みんなのケータイ鳴るとこれもビックリですねΣ(゚Д゚)
アバター
2022/11/15 15:22
こんにちは、雨のち曇り寒いです。
お昼は、バナナとマルタイ熊本黒マー油とんこつラーメン等でした。
アバター
2022/11/15 15:18
こんにちは^^ 

今日はこれからコロナの予防接種、
4回目を受けに行ってきます(-ω-)/
アバター
2022/11/15 15:01
こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます^^
電車の中で携帯が一斉に鳴ったら驚きますよね
アバター
2022/11/15 14:36
こんにちは~
いいお天気。七五三の時期。
孫ちゃん27日に行う予定。楽しみ (*^_^*)
アバター
2022/11/15 14:08
こんにちは٩(´꒳`)۶
雨は降らないようですが、どんより曇り空☁
明日は雪が降るかもです(>_<)
アバター
2022/11/15 12:50
こんばんわ
アバター
2022/11/15 10:44
おはようございます~
晴れてますが、外は寒いです。遠くに見える山には雪があります。
アバター
2022/11/15 09:49
おはようございます。

雨模様で肌寒い☆
最近地震が多くて…
震源地から遠くの方が揺れる異常震域も(>_<)
アバター
2022/11/15 09:10
おはようございます。今日は気温下がって空気が冷たく感じます。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/11/15 08:58
おはようございます!
今日は曇りのお天気の東京です。
でも予報を見ると雨は降らなそうですね。
アバター
2022/11/15 08:41
AIMの【ちゅーる】を買ってみたけど好きな味とお皿で混ぜるタイプ?!ちゅーるの良さがないような…。
アバター
2022/11/15 06:34
おはようございます^^*

最近、地震が多すぎる気が…。
ついこの間も震度4の地震があったのに…。
アバター
2022/11/15 01:16
こんばんは。
雨があがった後急に寒くなりました。
先週はまだ暖かくて良かったんですけどね~。
アバター
2022/11/15 00:54
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。一雨毎に寒くなります。ご自愛下さい☆

西瓜ういろう~ご馳走様でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/15 00:41
こんばんは^^
やっと?冬に近づいた感じ?で肌寒かったわ(^^;今年は厳冬って本当かしら~?(^^;
アバター
2022/11/15 00:34
こんばんは(*´∇`*) 
今日は七五三ですね♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/11/15 00:24
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/11/14 23:54
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2022/11/14 23:54
こんばんは(*^^*)
今日はニコタメンテでしたね。
使いやすくなっていて嬉しいです♪
そして今日の地震びっくりしました^^;
今週もどうぞよろしくお願い致します♪
アバター
2022/11/14 23:45
シンシンさん こんばんは^^
こちらは既に氷点下の日が続いています><
ちょっと早すぎのような? 今からこれじゃ
真冬はどうなるのか心配です><
週の始まりですね 今週も元気に笑顔で過ごしましょう~♪
アバター
2022/11/14 23:12
今晩は☁今日は母の命日でスポーツ教室の後お墓参りに行きました♪今週も宜しくお願いします<(_ _*)
アバター
2022/11/14 23:02
こんばんは
アバター
2022/11/14 22:19
今月は、母のお誕生日にランチコースでお祝いしたいと思います♡
(=´∀`)人(´∀`=)
アバター
2022/11/14 22:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/11/14 21:54
今週もよろしくお願いします! ロングメンテ忘れました(゚∇^*) テヘ♪ 木枯らしの季節ね^^;
アバター
2022/11/14 21:47
こんばんは。
寒くなりましたが健やかに過ごしたいですね。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/11/14 21:11
こんばんわ
アバター
2022/11/14 21:09
夕方の地震は震源地が三重県なのに三重県は、ほとんど揺れずに
遠く離れた茨城県が1番揺れたようです><
アバター
2022/11/14 21:09
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/11/14 20:14
こんばんはでぃーす^^
朝に雨が降って、あとは晴れとなりましたが、すごく寒くなりました。
アバター
2022/11/14 20:11
こんばんは♪
週末ムーミンバレーパークに行きました。
紅葉も綺麗で建物や風景ととてもマッチしていて素敵でした。

あ、そういえばムーミンハウスの案内で初めて知ったのですがムーミン達って昼間は服着ていないんですが夜寝るときはちゃんとパジャマを着るみたいですよ^^
アバター
2022/11/14 19:40
こんばんは。寒くなってきたので肩こりが辛くなってきました。寒いのはイヤ…
アバター
2022/11/14 19:31
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ
アバター
2022/11/14 19:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、メンテだってことを忘れてインしてました(^_^;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/11/14 19:19
今晩は~明日は寒くなる予報です~
アバター
2022/11/14 18:36
こんばんは(^^♪
夕方になって風が冷たくなりましたね。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2022/11/14 18:14
こんばんは (◉ܫ-๑)
雨が降ったり止んだりで、寒いと思ったらみぞれが降っていました(>_<)
アバター
2022/11/14 18:04
シンシンさん  こんばんは~♪

今週も宜しくです~
いつもながら、長いねぇ~明後日もだわぁ^^;
アバター
2022/11/14 18:01
こんばんは~曇りでしたが過ごしやすかったです。^^

念願の「平成中村座」観れてシアワセでした^^
アバター
2022/11/14 17:58
こんばんは。
メンテ知っていましたが、
今日もうっかり15時前にINしようとしてしまいました。
アバター
2022/11/14 17:50
こんにちは。

今週もよろしくお願いします☆
長時間メンテ明けの駆け足訪問です<(_ _)>
アバター
2022/11/14 17:22
こんばんは^^♪
この辺りも、紅葉が見ごろになって来ています。自粛生活ばかりで、
楽しみも無く過ごしていたので外なら行ってもいいかな?な~~んて思っています。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/11/14 17:13
こんにちは。休み明けは疲れますね~。
月曜日は憂鬱。。
アバター
2022/11/14 17:06
こんばんは♪

まだ夕方の5時なのにもう外は真っ暗、帰宅の足もつい早歩きに。今週もよろしくお願いします☆
アバター
2022/11/14 17:04
こんばんは♪
ニコ店イベント多過ぎますよね。減らして欲しいです。
ニコ店イベントだけやってる方もいらっしゃるから叱られる
と思いますが。今週も宜しくお願いします。
アバター
2022/11/14 16:47
こんにちは♪(^-^*q)♪風が冷たい週明けになりました。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/11/14 16:14
こんにちは~
朝は雨が降り、その後は晴れていましたが寒い1日となってます。
アバター
2022/11/14 16:12
こんにちは。
先週は体調を崩し1週間お休みしましたがやっと復活です♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/14 16:09
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2022/11/14 16:06
こんにちは^^
もう年賀ハガキ買われたんですね^^
もうそんな季節になってしまいましたね。早いです@@
いつも追い込まれないと出来ませんw

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/14 15:52
こんにちは^^天気にも恵まれ楽しい旅行が出来ましたよ♪
アバター
2022/11/14 15:48
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/14 15:28
こんにちは☆^◇^☆ステプとお水お届けです、今週も宜しくお願いします
アバター
2022/11/14 15:23
くしゃみとまらず(;´Д`)
駆け足で失礼しますですー

今週も宜しくお願い致します



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.