Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 500円程度


今日は、七五三お祝いですね^^
早い所は、13日からやってますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本日は、午前中は雨の予報です^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ママが笑顔になったらフルーツになりました。
  さて何になった?

ヒント:エがオになると!
大ヒント:MAMAエがオになる!!

昨日の正解は
「つまようじ」でした^^
理由:妻に用事を頼んでいるから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

七五三
きものの日
こんぶの日
狩猟解禁日
かまぼこの日
生コンクリート記念日
のど飴の日
いい遺言の日
蔵(KURA)の日
口腔がん検診の日
予防争族(相続)を考える日
いいインコの日
イベリコ豚の日
いちごの日
秋季全国火災予防運動
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/11/15 20:47
昨日との気温差が7℃違うようです
7℃違うと完全に冬です><
昨日の夜は半袖でも過ごせたけども
今日の夜は厚着して暖房を少し使用中です

今日の問題は・・・大ヒントにてわかりました^^桃ですね♪
アバター
2022/11/15 13:26
今日は~楽しい~七五三~♪
あれっ?
思わず、ひな祭りの節で、歌っちまったぜぃw

ハイ、どうも~
シャネル大好きハイヒール モモコですw

三人の子供(もう大きい)のママ。

生コンクリート記念日らしいのよ。

よく某国営風放送局では、かつて登録商標は不可だったことが
話題にのぼります。

真っ赤なポルシェが、「真っ赤なクルマ」なんて
歌詞を変えたもの…

しかしながら、aikoの歌詞の中に出てくる
コンクリート製の消波ブロック「テトラポッド」(登録商標)を
「テトラポット」と間違えたことから、
お咎めなしw

コンクリートなのに、ブロックされました?w

金華豚、三元豚、イベリコ豚とブランド豚は、
バラエティー豊か。

さらにイベリコ豚・ベジョータは、最高ランクです。
日本国内流通のイベリコ豚は、違うよう…
よく調べてね。

カカロット!ベジョータだw
ドラゴンボールかーぃ?

いい遺言(法曹界では、ゆいごんでなく、いごん)の日です。
さて、いい遺言って何?

円満相続できた、結果次第でしょw
たいていは、骨肉の争い。

いっそ、生前贈与とかが、安心かもね!

あ、そうそう、俺で良ければ
財産いつでも相続しますよ!www

予防争族(相続)を考える日でも、あります。
みんな仲良く…ね。

それでは、なぞなぞですよ。

昨日の妻とか、ママとか、おかあさん問題多いね。
味覚の秋だけに、フルーツなのね。

岡山は、フルーツ王国かも、

ヒント:エがオになると!
大ヒント:MAMAエがオになる!!

あれっ?このヒント同じでしょ!

お答えします。

MAMAのAをOにするのか。

だから~「MOMO(もも)」で
「桃」でしょう。

なんか、腑に堕ちんけどw

めでたくないけど、めでたしw
本日も、予定終了。

(^.^)/~~~
アバター
2022/11/15 11:25
こんにちは。
のど飴の日なんですねー、喘息持ちなんで手放せないです。
素敵な情報をありがとう。

桃!
アバター
2022/11/15 08:48
京風さんおはようです(・ω・)ノ
くううううう"(-""-)"!!つまようじだったーΣ(゚Д゚)
何故に「つま」迄出てたのにーー!悔しかー(゚Д゚;)ww
今日のなぞなぞ・・・MAMAエがオ…エムエーエムエーがオって
考えたら~MOMO!(^^)!
答えは桃!!(σ・∀・)σ 当たった?かな?
今日は七五三ですね。ちとせあめ大好きでした(*´ω`*)今もw(゚∀゚)エヘ
イベリコ豚の日てあるんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.