Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ああ~~! ( ノД`)もう!ややこしい!


カテゴリは、フリマなんだか、きせかえアイテムなんだか?

今日、フリマに過去の無料ガチャ背景の「シンプルクラウド」
出品が3件あり、3つとも色違いで
【オレンジ】【水色】【黒】が出品されていました。
なかなかこの3色が、同時に出品されるということは珍しいです。

この3色とも所持していますが、かなり希少でレアな背景ですので
出来れば もっと欲しいなぁと思い求めを観ました。

この3色のシンプルクラウドは、とても良く似ていますが
リリースの時期と、単価が違います。

シンプルクラウド【オレンジ】夕焼け空のような色
■2008年12月15日リリース 青ガチャ 20コイン 無料品

シンプルクラウド【水色】青空のような色
■2008年12月4日リリース 赤ガチャ(テスト版)100コイン 無料品

シンプルクラウド【黒】夜空に月が浮かぶ
■2009年2月3日リリース 赤ガチャ(テスト版)100コイン 無料品

好みは、人それぞれですが
ニコットタウンアイテムデータベース調べでは
それぞれの背景の『欲しい』度は
オレンジ:195
水色:241
黒:186 となっていて、水色が1番人気のようです。

それで3色とも持ってはいますが、どれから応募しようかと考えました。
1番好きな水色の出品を見ると、求めは
「09年2・3月C限定 手編みの〇〇(白・灰)
 手編みのセーター(白・灰)
 手編みのマフラー(白・灰)
 手編みの帽子(白・灰)
とあります。
持っていたら応募に入れられますが、持っていなかったり
プレゼント品だと、応募に使えません。
それでアイテムを確認すると、手編みの帽子、セーター、手袋、マフラーは
白・灰 ほかにも赤と青もほぼ所持でしたので
応募しようとしました。
しかし! いくら探しても応募したいアイテムが出てきません。

ムムム…( ノД`)…どこに行ったの?

何度もアイテムや、倉庫を探したけれど、出てきませんでした。
それで、もしや!と思い再確認したら
手編みの帽子、マフラー、手袋は、男女別だった!!
(;゚Д゚)ええー

つまり、出品者様が男性だと、ゆこたんは応募ができないのです。
2010年の手編みのマフラーや、手袋は(赤と青あり)男女共用品でした。

_| ̄|○ガックリ

それで今度は男性のサブのアイテムを確認しました。
男性サブは、手編みのマフラーの【灰】だけを所持していました。
ですので2点で応募することができず
ダメ元で、とりあえず手編みのマフラーの【灰】の1点だけで応募しました。
こういう男女別のアイテムって、面倒くさいですよね。
靴のサイズが違うのは仕方がないですが、小物くらいどっちでもいいような気がします。
3月ひなまつり限定品の「ぼんぼり」も、男女別です。
持ち物なんだから、共用品にして欲しいわっ! 怒
男性の方で、手編みのものをお持ちの方は応募できますよ。

シンプルクラウドの他の背景の【オレンジ】と【黒】の出品は女性です。
女性の方で
もしもこの背景をお求めの方がいらしたら、応募してみてください。

求めは
【オレンジ】は「Pのフェイスは1:1
Cのフェイスは、複数
既に所持しているものは、お返しします。」
(一体型フェイスには男女別のものも、同じものもありますのでご注意)

【黒】は「Pで」
Pの月限定品 イベント特典服など
エフェクトや、奥行きがある背景も好き」






アバター
2022/11/16 19:49
KIKIくん
(;^_^Aあはは
これは、結構 難解でしょうね。
ゆこたんも本当に、何が何だか...頭がこんがらがってしまいました。
これらのイベント特典を、持っていたのか
手放したのか、それも、もう、記憶があいまいです。
アバター
2022/11/16 19:47
蓮之助.さん
わぁ~ぃ わざわざ調てくださったのですね。ありがとうございます。
そうかぁ。。。そういうイベントだったのですね。
もう、すっかり忘れていました。
あの頃は、よく、こういったマッチングイベントがあったものです。
ニコタで友達や、彼氏、彼女がいないとなかなか難しかったのですよね。
その当時のニコ彼さんも、もう。。。皆さん退会されてしまっていません。( ノД`)シクシク…

アバター
2022/11/16 08:53
お早うございます〜♪
此の手編み系、どう入手するんだっけ?と自分が気になったので事務ニャンの記事を遡ってたら見つけました!
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1860397
ペア成立イベント的なやつだったっぽいですね!
入手出来るイベントアイテムは参加用アイテムによって異なるみたいです。

手編みの手袋 白 →板チョコ
手編みのマフラー 白 →ハートチョコ
手編みの帽子 白→チョコトリュフ
手編みのセーター♂♀ →チョコケーキ
──────────
手編みの手袋 灰→ラッピングキャンディー
手編みのマフラー 灰 →ハート缶クッキー
手編みの帽子 灰→ぺろぺろキャンディー
手編みのセーター♂♀ →白薔薇の花束

だったみたいです(๑° ꒳ °๑)
アバター
2022/11/16 02:18
ぼくのアタマでは、半分ぐらい読んだところで
頭痛になりましたw(・∀・)ワカラナイアルヨw
アバター
2022/11/15 20:34
美枝子さん
美枝子さんも、やはり、ご存じではなかったのですね。
ゆこたんも、これは持っていましたが、男女が別だということに今日、初めて気が付きました。
この手編みのシリーズを、どうやって入手したのかも、もう忘れてしまいました。
色は灰色よりも、白がいいですよね?
この色の違いも、もう、記憶が無いです。
アバター
2022/11/15 20:03
マフラー男女別だったんですか@@
手編みセットはグレーをセットで持っていますが
↑本当は白が欲しかった
フリマで苦労したので手放す予定はありません^^;
アバター
2022/11/15 16:43
ケイト☆さん
ですよね~~ まさか、手編みの帽子、マフラー、手袋が、男女別だとは思いませんでした。
アバター
2022/11/15 15:30
それはびっくりですね。マフラーが男女別なんて誰も思いませんよ。

まあでもシンプルクラウドはどれも持ってるし、
手編みは1セットしか持ってないから手放すつもりはないな。
どっちもここに来たばかりの頃にゲットしたのでお値打ちでした。
アバター
2022/11/15 15:27
蓮之助.さん
そうなのですよね~~(-_-;)
ゆこたんは女性なので、いつもアイテムは女性目線で見ているので
まさか、これも男女別だったの!? と、びっくりしてしまいます。
一生懸命探して、アイテム倉庫に移動させて、ご予約品のケースに入れて
準備したのに…出てこなくて…この時間を返してぇ~~~( ノД`)シクシク…
アバター
2022/11/15 15:22
こんにちは〜(๑° ꒳ °๑)!
昔のアイテムは男女別が多いですよね(´ω`)
「まさかのソレも男女別なの!?!?」というのがちらほらあります(´ω`)w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.