Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/15 ペットヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 10

ツイッター社が全社員のうち約半数を解雇して

今度は米アマゾンが1万人削減、
メタ(旧フェイスブック)も1万1千人削減、
ディズニーも人員削減を検討中とか。

アメリカの経済界隈も大変そうだなー
膨れ上がってた大企業がイーロンマスクに続いて
身軽になろうとしてるんかな。
一部ではアカ狩りじゃないかという話もある。
Twitterは、思想の偏った工作が減ってちょっと快適になった。
アマゾンはこれで中韓製品が減ったらおもしろい。

そいえばいくつかの企業で
TwitterJapanを解雇された人は雇わないようにっていう
通達があったとかって噂だけどほんとなのかな。
まーワイン飲みながら働いてたりちょっと普通じゃなかったから
雇いたくない気持ちもわかる気がする。

そして日本はともかくアメリカで大量の失業者がでると
犯罪が増えたりドラッグ中毒が増えたり
大変なことになりそうだけど大丈夫なんだろか(˘ω˘)





アバター
2022/11/16 19:47
>いっしー60
世界的にインフレだけど
アメリカは特にすごいことなってるなー
でも人員削減からってのはちょっと危なそうな気も(˘ω˘)
アバター
2022/11/16 19:41
>レビーソ
アマゾンの安いやつだいたい全部
令和最新版て書いてて中華製らしいですな。
レビューがあてにならんのとかも改善されたらいい。
でももしまじめにやってて解雇されたらたまらんよなー(˘ω˘)
アバター
2022/11/16 18:30
こんばんは。
それだけ景気が悪くなって失業者が増えていると言う事かな。
ポチッとな凸
アバター
2022/11/16 00:08
日本のツイッターはほんときれいになったけど、
本国ではマトモなエンジニアを反論してきただけで解雇したり色々ですな。
このエンジニアたちは日本のと違って再就職先いくらでもありそうだけども。

Amazonから令和最新版とかがなくなったらだいぶスッキリしますな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.