Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 セブンイレブン


昨日は、寒い日でした^^;
最高気温12℃とか、12月の気温でしたね、
今日は、17度まで上がるそうです、
けど、朝晩は寒いので、お気を付けて、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「荷物を運ぶ」と問いかけてくる船って
  どんな船?

ヒント:神話にも登場するよ!
大ヒント:伝説のノアの!

昨日の正解は
「桃」でした^^
理由:MAMAのA(エ)がO(オ)になるとMOMO
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際寛容デー
幼稚園開園の日
いいいろ塗装の日
録音文化の日
自然薯の日
いいいろの日
ぞうさんの日
いい色・色彩福祉の日
源流の日
いいビール飲みの日
いい色・琉球びんがたの日
トロの日
十六茶の日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/11/16 22:14
日中でも~だいぶ寒い日が多くなりました
この時期はお日様が出るか出ないかでも気温は違うけども
今日はお日様が顔を出してるにも関わらす寒かったかも・・・

本日の出題は「はこぶね」で意義なしwww
アバター
2022/11/16 21:56
保育園、中退して、幼稚園行ったのは、ワタシですw
あ、退学なったんちゃうよ!

ぞうさん~ぞうさん~おらは、人気者~♪
野原しんのすけダゾ!
ぞうさんの日よ。

もう、なぞなぞです。

ヒント:神話にも登場するよ!
どこの国の神話?
ヤマタノオロチ、アマテラスオオミカミ??

大ヒント:伝説のノアの!
タコ部屋だっけw
プロレス団体…

お答えします。

問いかけてくるのか?
ダメとか、ノー、嫌って言ったらどうなるの…

囁く方が、よくね~

方舟で、「運ぶね」、でしょ。

めでたし!

(@^^)/~~~
アバター
2022/11/16 20:45
ここ数日で秋(夏)から冬になった感じです・・・
着る服も完全に変わりました・・・

今日の問題は・・・ノアの箱船なので、運ぶね^^になるんですね(笑)
アバター
2022/11/16 09:25
ダジャレみたい、運ぶね~(๑'ᴗ'๑)
アバター
2022/11/16 08:26
京風さんおはようです(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
昨日の答え当たってスッキリー♬ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日の答えもわかったですよー(`・ω・´)b「運ぶね」=「箱舟」!!
すっごい自信あるー(`・∀・´)エッヘン!!あれ?漢字こっちだっけか?方舟?
今日はぞうさんの日なんですね(*´▽`*)ぞうさん大好きです(๑>◡<๑)
こっちはお昼の気温19℃予想で昨日より少し上がりそうです。
お昼ポカポカだけどお日様沈むと一気に冷えます(;・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.